チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

日曜日の朝、エアコンを消して、窓を開ける。
この日は外気の方がさわやか。
まずはチャコナルーのお散歩。
手作りパンで朝食のあと、庭の水撒き。
ノートPCを持っていったので、Blogのレスもしてみたり。
ログの床材も滑るので、玄関前にコルクのタイルカーペットを敷いてみた。
ナルーの後足のあたり。
すぐにボロボロになりそうだけど、いい感じ♪
080713-13

のんびりしていたら、お向かいさんが、自家菜園の収穫体験に誘ってくださった。
自分が食べられると思ったのは全部取っていいわよ、収穫が楽しいんだからって、手袋とハサミを貸してくださった。
で、遠慮なく収穫。
肥料は生ゴミとEMの完全無農薬野菜。
にゃははー、うれしー!
西隣のおばはんの悪口を言い合ったりしながら。(笑)
ウチは週末だけだけど、毎日だもんなぁ、大変だよなぁ。
080713-12

18年前にこちらに大きいログハウスを購入したという斜交いの方が、お庭の手入れに来られた。
かつてはエアコンなどぜんぜん無用だったのに、たった18年でホントに暑くなったとおっしゃってた。
そんな話を聞きながら、この先、地球はどうなってしまうんだろう・・・って改めて不安に思った。
先駆者の良き足跡と悪しき足跡を、後継者はキチンと見定めないとあきませんなぁ。
基地でまた新しい出会いが生まれる。
やっぱり犬たちのおかげ。

お昼前にお水遊びをして撤収しようと思っていたけど、冷えた収穫野菜を食べてから帰ろうということになり、買い置きしてたスパゲティを茹で、一緒に食べた。
おーいーしーいー。
しーあーわーせー。
080713-1

お水遊びのお写真は、続きにします。
この日は、私たちも水着に着替えた。
泳いでいる時間が長くなるかもなので、ナルーにもライジャケを装着。
080713-2

ナルーエンジンはスクリューが早いよ~。
080713-7

トルクのチャコち、後足もまだまだ元気に蹴って泳ぐ。
チャコち、可愛い♪
080713-10

ちょっと沖にいると、ナルーがアクアトイを持ってきたよ。
080713-11


080713-3

よく眠れたもんね。
この日は、チャコちが張り切ってた!
080713-9

いつもやられっぱなしのチャコちが反撃。(笑)
080713-8

080713-4

コメント

すごい量の新鮮野菜ですね♪
これからの時期はやっぱり夏野菜が美味しいし
私も毎日トマト・きゅうり・なすび・ししとう・・・などなど
たくさんのお野菜たちをいただいています。
でも、きゅうりは正直もういいかな~って感じです(笑)

チャコちゃんのはじけてる姿を久しぶりに拝見いたしました♪
ナルーちゃんもさすが水犬って感じだし
みんな楽しそうでいいですね。
チャコちゃんの泳いでる顔もかわいいんだけど
私はどうしても後ろにいるKenさんが気になって・・・(笑)


美味しそう!

お野菜達っていいよね、色も奇麗で、ベジタリアンになれそうなくらい大好きなので、このベジタブルワンダフル写真はほんとに羨ましい~~~。キンチョールも季節感の演出に一役?
ナルーとチャコちも元気に夏を過ごせそうね!!
モニカとアンディも元気ですよ。涼しいところに出かけたいと、パパと3匹で騒いでおります。秋まで、我慢して欲しいです。

*チョコママ♪
新鮮な夏野菜、たくさん頂いちゃった♪
せっかくなので、大阪のご近所さんと分けっこしたよ。
無農薬だから虫と汚れを落とすだけだもんね、美味しいっすー!
夏野菜のパワーをもらって、この暑さを乗り切らねばネ。
おうちで食べきれないくらいきゅうりはたくさん出来るみたいだね。
ホントに、たくさんもらったよ。
ウチは4頭でたべるので、ネギ類以外はなんでもアッというまになくなるよ。(笑)

チャコは私たちも一緒にお水に入ると、泳いでついてくるの。
ナルーもなんだけどね。
チャコは、静かで優雅な泳ぎ。
いっしょにお水に入れる季節は短いもんね。
やっぱり楽しいー。
そんな気持ちが伝わるんだろうね、ちょっとはじけてたよ♪
あはは、Kenが気になるかな。
私にとっては、メインはチャコで、Kenは背景だけどね。(笑)

*Andy mama♪
みなさん、お元気そうで何より♪
この夏は、トレーラーでおでかけしないのかな。
そういえば、夏の野菜って緑と赤が多くてきれいな色合いだよね。
さすが、色のプロ!
キンチョールはね、基地の必需品。
ムカデのような、ゲジのような、ヤスデの子供が家の中に、どこからともなく入ってくるの。
ずいぶん虫にも強くなったよ。(笑)
基地も暑いけど、大阪に比べると3度くらいは違うので、有り難いよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/745-caa168f7

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-