FC2ブログ

初トリミング体験

【迷子ちゃん】
月曜日の朝、保健所を通じて、迷子ちゃんの飼い主さんが見つかりました!
8日(火)深夜に自分で首輪抜けして、ひとりでお散歩にでたらしく。
迷子ちゃんのおうちは、保護した場所からは5~6kmも離れていて、それまでには大きな道路もいっぱいなのに、事故にも合わず、ホントに無事でよかったよ。
お名前はセイボちゃん、6歳。
お迎えは夜になってしまったけど、飼い主さんにピョンピョン飛びついたそうです。
飼い主さんも喜んでおられたそうです~。
よかったよ~。
想像とおり、ちゃんと愛されてるワンコだった♪
みなさん、ご心配してくださってありがとう。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
でで、本日のタイトル。
皮膚がカイカイのチャコち、10歳を目前にして、初シャンプー&トリミング体験。
オーナーが、てぃあらままになった、新生CHAZUにて。
うっふっふ・・・下半身マルガリータ♪
バリカン時、想像したとおり、キッチリ暴れる。
ワンワンと文句言いまくり。
ホンマに疲れるんすわ。
080714-6

トリミングのおねーちゃんが楽しそうなのが、いいよね。(笑)
080714-5

チャコ待ちの間、ナルーはお店でひとり遊び。
080714-4

と、そこへジンとちゃら姉ちゃんが来てくれた。
喜びのあまり、クルクル回るナルー。
うっひょーい♪
ジンジン、ナルーのヒートがもうすぐかどうか占って~♪
・・・・まったく反応ナシ。
ジンもぜんぜんあてにならんらしい。(笑)
080714-3

その上、チャコちのオケツの方が魅力的らしい。(笑)
どないなってんねん。
080714-2

チャコちぃ、CHAZUでは良き思いしか経験がなく、終わるとすっかり上機嫌。
この仕上がりに飼い主も大満足。(笑)
ちなみにトリミング料金は、ハスキーのほうがお高いのだけど、ゴールデン価格にしてもらっちゃいました。
にゃはは、てぃあらままったら、太っ腹。(笑)
次回ナルーを予約。
さらに美しくなるのよ~っていうか、すぐお水遊びするんだケドね。(^^ゞ
080714-1

ジンの占いでは、ナルーのヒートも来そうにないし、こんどの海の日の連休は、ここはひとつ、久しぶりにトレーラーでおでかけになるかも。
今から予約となると・・・・やっぱ四国あたりかな。
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
よかったですね♪
セイボちゃん無事お家に帰れてよかったですね。
やっぱりお家が一番ですもんね♪

ところでチャコちゃんの下半身マルガリータ姿
涼しそうでいい感じですね。
うちも今サマーカットされて、チワワみたいに
なっていますよ。絶対にトイプーだとは
思わないと思います♪

チョコママ

2008/07/15 09:45 URL 編集返信
せいぼちゃん、おうちに帰れてよかった~。
大事にされてるみたいで、そういう子がきちんとおうちに帰れると
ほっとするよね。

でっ、昨日はありがとう!
久しぶりにのんびりおしゃべり楽しかったです。
ちゃこちぃの抗議の声、ちょっと笑えたけど、
仕上がったあとは、自分でも涼しくて過ごしやすかったのか、
結構ご機嫌やったよね(笑)

また、次回もできればお邪魔しようと思ってますぅ(笑)

あっ、あくまでジンのヒート占いは、
的中率が3パーセントぐらいなので、信用はしないでね(爆)

ちゃらあずじん姉

2008/07/15 10:06 URL 編集返信
チャチャチャコチィ セクシーっすぅ♪
昨日はビートもスニコもシャンプーデーでした
もう 35度よ どうよっ
暑過ぎて ヘロヘロです 今朝はアイゴンとバスタイム 明日はフニタン
少しでも こざっぱりな気分にならんと やっとられんです

セイボちゃん 良かったねぇ(T0T)
5キロも離れた場所に車とか悪い人に連れ去られなくて
真理ちゃん達に見つけてもらって良かったねぇ
そして お家に帰れて♪
真理ちゃん みなさんご苦労様でした 本当に良かったね

びまま

2008/07/15 11:21 URL 編集返信
ぎゃはははーーー!
お尻~!!!(≧∇≦)
そしてそのシッポ~、お掃除に貸して~!!!o(>▽<)o 
あ~なんて可愛おかしいのチャコちぃったら♡
カイカイ楽になるといいね。
ナルーちんはピコ同様サマーカット不要だね。(笑)

迷子ちゃん、本当によかった!
飼い主に愛されてる子はちゃんと顔に出るもんね♪

グーママ

2008/07/15 12:30 URL 編集返信
チャコちゃんの色白ヒップには、ユリアンも興味津々でしたよ~(♪)
犬にもヘアースタイルの変化がわかるんだと、またまた発見でしたv-290

きのう言ってた人、やっぱり飼い主さんだったんですか!?
迎えに来てくれて喜んだんだったら、大事にされてたんですね。
よかったヨカッタ\(^o^)/

ユリ姉

2008/07/15 15:41 URL 編集返信
セクシーダイナマイッ!
チャコちのお尻!迫力ありすぎですぅ!でもかわゆい(笑)しっぽが!
頬ずりしてみたい、すりすり!カイカイの時季が早く過ぎるといいですね。

迷子のせいぼちゃんは、お家にもどれてよかったですよね。
でも5キロも遠征してたなんて驚き!帰巣本能ってあてにならないのかな?

ローラママ

2008/07/15 16:36 URL 編集返信
ありがとぉございました。
迷子ちゃんを保護していたべぐびぼです。

皆さんにもいっぱいご心配かけましたが、
無事に飼い主さんに手渡せて、ホッとしています。

飼い主さんに会えた時のセイボちゃんは、今まで私達に見せたことのないよぉなはしゃぎぶりで、ワンと人との絆の深さに感動しました。

まりちゃんやご近所のわん友達にはいろいろ協力してもらい、あらためて素敵なワン友達がいることに幸せをかんじてます。ありがとぉ~~。

ちゃこちぃ~~かよちゃんが裸で毛皮着てるみたいやなぁ~て言うてたで(笑)

べぐびぼ

2008/07/15 18:32 URL 編集返信
チャコち!Sexyよぉ~~v-238うふふふ(笑)
洗っても 乾くのも早いし マルガリータ いいね!!
NaLuちゃんも チャレンジするの?(笑) 
そうそう、、、、
ワンコ!見つかってよかった よかった!!!

Sachi

2008/07/15 20:49 URL 編集返信
*チョコママ♪
セイボちゃんのこと、ご心配ありがとうネ。
私はご対面のシーンは見なかったんだけど大喜びだったみたい。
おうちがいちばんだもんね。
今頃はのんびりと寝てるだろうね。
チョコちゃんもかなり短くサマーカットしてるんだね。
涼しくていいねー!
チャコも、もっとマルガリータした方が涼しいかなと思ったけど、日光の下で遊ぶことも多いから、背中はせずに下半身とお腹だけでお願いしたの。
これだけでもスッキリしたよ。

*ちゃらあずじん姉ちゃん♪
セイボちゃんね、本名は「聖母ちゃん」、おうちは伊加賀のほうだったんよ。
えらく遠いお散歩だよね。(^^ゞ
無事におうちに帰れてよかったよ。
ご心配してくれてありがとうね。
月曜日はCHAZUまで来てくれてありがとうね。
楽しかったー!
初トリミング、ションボリされたら可哀そうかなと思うけど、あれだけ文句言えるくらいだから、待ってても安心だった。
ホント、終わった後は、想像に反して結構ご機嫌やったしね。
姉ちゃんの顔をみたからかも。
まんざらでもなさそうだし、またお願いしちゃお。
ナルーのときもお時間があったら覗いてみてね。
ジンのヒート占いを信じて、連休はおでかけ決定になったよ!(爆)
ありがとう~♪

*びまま♪
セイボちゃん、ベグビボパパが通りかかってラッキーだったよね。
希望に満ちたまま、飼い主さんとの再会だもんね。
みんなのおかげでスピード解決。
早くおうちに帰れてよかったよ。
どうもありがとう!
毎日、ホントに暑い!
去年よりも絶対に暑い!
ぎょぎょ~びまま地方は35度にいってますかー!
大型犬4頭だと、シャンプーも日を変えないと、コッチが大変だね。
ホントこざっぱりな気分にならんと やっとられんよ~。
チャコ、スボンを履きわすれたみたいでしょ。
スッキリですー!

*グーママ♪
うふふ、オシリだけだし、なかなかカワオカシイでしょ^m^
チャコのオシリは白かったよ。
でね、オシリだけみてたらね、グーちゃんのこと思い出した。。。
もうちょっと全身でもよかったな。
シッポね、ハタキに良さそうでしょ。
胸のあたりとかアゴとかも、まだまだカイカイ部分はあるけど、お腹のカイカイは楽そうなの。
ビックリするほど、毎日の抜け毛も少なくなって、お掃除も楽!
やってよかった!
ピコちもナルーもサマーカットはいらないよね。
迷子ちゃん、保護されたときから、ぜったい飼い主がいるって思った。
どうもありがとう!

*ユリ姉♪
ユリアンってさ、美容院にいった彼女にさ「あれ、髪、切った?よく似合うよ!」なんて、実は違いの分かるオ・ト・コなのかもね。(笑)
チャコのオケツスタイルの変化がわかるんだもんねぇ。
鈍感そうなのにね、ぷぷぷっ^m^
そうそう、やっぱり飼い主さんだったんだって。
スゲー喜んだのを見て、ベグビボママもパパも間違いないってが思ったそう。
とにかくよかったよネー!
ユリ姉ちゃんも、チラシ貼りご苦労さまでした!

*ローラママ♪
チャコのトリミング、パンツはき忘れてるみたいでしょ^m^
すごくプリティなオシリになってマスー!
シッポも、もうちょっと小さくても可愛かったかな。(^^ゞ
カイカイの原因は、酵母菌かも。
病院に行っても診察してもらいやすいでしょ♪
セイボちゃん、無事にお家にもどれてよかったです。
ご心配ありがとうー!
犬って思いも寄らない距離をさまようんだね~。
すごく人懐こいコだったから、それが帰巣本能が鈍ったのかもしれないね。

*べぐびぼまま♪
最初の小学生との話、警察、保健所、市役所への連絡や手続、イケモトへの健康診断。
一時預かりの段取り、ごはんつくり、チラシつくり、ホントにお疲れさまでした。
あれもこれもパピちゃんが通りかかって見つけてしまったおかげやんな。(笑)
でも聖母ちゃんが無事におうちに帰れて、ホンマよかった。
みんないい人ばっかりで、私も幸せのおすそ分けをもらった気分や。
かよちゃんもチャコのオシリ、見てくれたんや。
裸で毛皮?!チャコちぃマダム♪(笑)

*Sachi♪
そうなんよ、毎日のお散歩の後のオシリ洗いも乾くのも早いし、群れにくいし、可愛いし♪
マルガリータ、めっちゃ気に入ってるねん。
こんどはもっと範囲をひろげよかな。(笑)
ナルーもトリミング初体験してみようと思ってるねん。
ナルーのレバーコート、これ以上ピカピカで美しくなったらどないしよ~!←どうしようもない、親ばか。(笑)
迷子ちゃんのこと心配してくれてありがとうネ!

まりこ@管理人

2008/07/16 17:09 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索