FC2ブログ

セルフバリカン

ハロハロ~♪
ハンパなく暑い大阪っすー。
朝6時の散歩の時間でも30度くらいはありそう。
お昼には35~6度にあがってそうだし。
大阪はもう南国です。
明日の天神さん(天神祭り)なんて、考えただけでも暑そう。

今日と明日は職場の慰安旅行。
行き先は天橋立だそうな。
ワタシは欠席させてもらった。
儲けた気分♪
パート代も出ないんだけどね。(笑)

下半身マルガリータのおかげで、カイカイで真っ赤になってたチャコのオシリとおなか部分は、茶色に変わり、炎症も治まりつつある。
マルガリータで治らなければ、病院行きだと思ってたから、よかった~。
やっぱりカイカイにはマリガリータにして、清潔&乾燥がいちばん効果的な気がする。
毛が深くて多いチャコだけかもしれないけど。
二つ目のカイカイは、ノドから胸にかけてと両前脚の脇部分までと、頭の後ろ。
毛を掻き分けて、精製水で希釈したティツリーオイルをシュッシュとしてたのけど、これ以上痒くなると、治るのに時間がかかりそうだし、ラッキーな時間も出来たので、自分でバリカンしてみた。
チャコの胸部分の肌とコートは真っ白。
赤くなってるのは、毛が変色してるカイカイな部分。
ガタガタに剃りあげたからだけではないのよ。
変色したところはカイカイで毛がちょっと薄くなってるの、信じて。(笑)
080724-1
で、頭の後ろも剃り上げたった。
題して「亀頭カット」なんちゃって。
ゴメンよ、チャコ。
また近いうちにちゃんとCHAZUで補正カットしてもらうから。
しっかし、チャコちの横顔は美しいな~。←もう止まらない、親ばか。
080724
夕方の河川敷のお散歩は、風が通るから、自宅周辺より体感温度はだんぜん涼しい。
お水をたっぷり入れたバケツを片手に、チャコのフレキシをもう片手に、ゆっくりのんびり歩く。
ナルーは自分のペースで、私たちの周りを自由に歩いたり走ったり。
草を食ったり、ベグちゃんのボールを追いかけてみたり。
この季節にしては、ナルーはまずまずの運動量だと思う。
で、ナルーはバケツに顔をつっこみ、涼を取る。
口からお水がダラ~~。
河川敷でいちばん風が通る涼しい場所で座って休憩。
風を感じながら、ママ&姉たちのおしゃべりタイム。
犬たちも、それぞれ、思い思いなところで、伏せして休憩。
ただこの季節、花火が始まるのよねぇ・・・。
河川敷は花火は禁止なのよ。
あ、犬のノーリードもね。(^^ゞ

昨日は、バディ&インディにもあった。
インディのナルーのヒート占い、未だに反応なし。
前回は、去年9月26日からだったんだけど。

7月4日に、犬ライターばど吉ちゃんの依頼で撮った写真が、ミサワホームのBlog記事になったと連絡をもらった。
ここです。
よかったら↑クリックしてみてね。
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
暑いですね。
半端なく熱い大阪!わかります!2年前の夏、体験しましたから(笑)
信州も日中は35度くらいいきますけど、朝晩は涼しいので助かってます。
それにしてもチャコち、かいかいが早く治るといいですね。人間だってかゆいの我慢するなんて至難の業!秋になればおさまるのかな?

この前の四国の川!すごくきれい!それにすずしそ~!河童でも出てきそうな感じ?

ローラママ

2008/07/24 17:22 URL 編集返信
あらら、チャコちゃん可哀相。
めっちゃカユそうですね~
早く良くなるといいね(^O^)

亀頭カット、早く補正してあげて~~(笑

オーレの父ちゃん

2008/07/24 20:31 URL 編集返信
あらまっ。
ちゃこちい、偉いこざっぱりして。。。

明日バリカンもって行こか(爆)

でも、のんきも足の裏カイカイになるけど、
カットしてあげた後はやっぱりスッキリするからか
しばらくはだいぶ我慢できるもんね。

ホント南国大阪。。。どーにかしてほしいよ~~。

ちゃらあずじん姉

2008/07/24 21:10 URL 編集返信
ほんと、チャコちゃん美人さんですよね♪
それなのに・・・〇頭カット(涙)
美しい横顔だけに視線が下に下がってくると
ギャップがありすぎて笑っちゃいます・・・。
ゴメンねチャコちゃん♪

チョコママ

2008/07/25 09:28 URL 編集返信
◆ローラママ
今年の大阪の夏は去年よりさらに暑く感じますよ~。
甲子園はさらに暑いかもです~。
信州は日中の気温が35度でも、木陰にいると涼しかったりするでしょう。
朝晩は涼しいですよね。
大阪は、夜中でも暑い空気が体中にまとわりつく感じなの。
チャコのカイカイは暑い季節も原因のひとつかな。
お水遊びのあと、蒸れちゃうのかもしれませんね。
オシリもマルガリータで治ってきたので、胸から脇のカイカイも少しずつ楽になっていくかな~と思ってます。
どうもありがとう。
四国の川も海もとてもキレイでしたよ!
お水も冷たかったです。

◆オーレの父ちゃん
今年のチャコのカイカイは、特にひどいのよ。
オーレは大丈夫かしら。
カイカイには、マルガリータがいちばん効果があるみたい♪
ワタシの亀頭カットで少しは楽になったはず。←妙な自信。(笑)
どうもありがとうね(^O^)
実は、お散歩に行くときは、服、着せてるねん。
早よ補正しなアカンわね。(^^ゞ

◆ちゃらあずじん姉ちゃん
マルガリータが思いのほか、オシリのカイカイに効果が出て、つい自分でやってもた。(笑)
でも、やっぱりプロはプロやわ。
こんだけするのに、2時間かかってん。
しかもこの仕上がり。(^^ゞ
補正トリミング、お姉ちゃんに「お手上げ」って言われそう・・・。
のんちゃんも足の裏カイカイになるんやね。
チャコもこの前剃ってもらって、足はスッキリしてるみたい。
やっぱり乾燥&清潔やと実感したわ。
チャコはまた、シャンプー&マルガリータしてもらおうと思うよ。
大阪はマジ暑いけど、みなさん&ワンズも体調には気をつけてねぇ!

◆チョコママ
メールではどもどもデス♪
ご都合がついたらまたご連絡くださいね。
チャコの亀頭カット、黒髪のボブみたいでしょ^m^
なんちゃって。(^^ゞ
ヘタクソカットでも、犬は文句を言わないから可愛いよね。
でもチャコは、かなんなぁくらいには思ってそうだけどね。(^^ゞ

まりこ@管理人

2008/07/25 16:47 URL 編集返信
カイカイですか
チャコちぃ、可哀想に、、暑いのはダメなのね。バリカンでもなんでも少しでも痒いのが納まればいいやね。ウチはアンディがたびたび、ブツブツ出して、痒がります。大抵はマリちゃんと同じようにスプレーしてやると納まるのです。皮膚の弱い子は大変ですね。モニカは本当に丈夫でありがたいわ。早く良くなるといいですね。

あ、Andy mama改めます。最近、ネットに多数の同名のブログ所有者が出現、たくさんヒットしてしまうので、残念ですが変えることにしました。これからは短くMoni ma で、よろしく~。気弱な? でも、なんかダメなの。わかってチョ。

Moni ma

2008/07/25 16:55 URL 編集返信
◆Moni ma♪
Moni mamaじゃなくてMoni maなのね。
確かにAndy mamaは多そうだもんね。

今年のチャコの皮膚炎は特にひどいの。
何とかスプレーで乗り切ってたけど、今年は思い切ってサマーカット。
すごく効果があるから、早くよくなりそうよ。
ありがとう!

ホント、ナルーは皮膚も丈夫だから助かるよ~。
あ、でもね、最近は目やにが出るの。
お水遊びの後、目も真水でキレイにしてやらないといけないよね。(^^ゞ

まりこ@管理人

2008/07/26 13:36 URL 編集返信
そのカット名は放送禁止用語だ~(笑)
可愛いチャコ嬢になんて命名を。
タビィも昔は赤いカイカイになってました。
夏の蒸し暑さだけでなく、なにかのアレルギーがあると
相乗効果でひどくなることもあるので気をつけてね。
なにかしら免疫が下がっているとかね。
暑いから、免疫力も下がっちゃうけどね。

ブログ紹介ありがと~!
あの写真でよかった?
それにしてもチャコのスヤスヤお昼寝の図は、何回見てもいいね。
癒される。私も昼寝したい。

ばど吉

2008/07/28 16:08 URL 編集返信
ばど吉ちゃん♪
たしかにチャコは免疫力が下がってしまう時期なのだろうなぁと実感してるよ。
毛の深い犬種は、この時期は辛いよね。
ダビィも少し落ち着いたようで安堵してます。

チャコはいまのところ、さらにひどくはなっていないので、アレルギーは大丈夫そうっす。
こんな些細なことなのに、ご心配ありがと。
来月は、亀の甲羅のように、背中の毛だけを残して、亀カットにしてもらおうと思ってます。←まだ言うか。(笑)

アッチのBlogも頑張ってね。
こちらこそ、可愛いチャコナルーの写真を使ってくれてアリガト!!

まりこ@管理人

2008/07/29 00:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索