FC2ブログ

母子家庭。

お留守番の破壊行為もぜんぜんないし、お散歩でも呼びはきいてるほうやし、お友達犬ともうまくお付合い出来るし、
毎日の暮らしの中で、ナルーの行動で困ることはほとんどなくなった。
ちょっとつまらん。(笑)
ただ、オンリードのお散歩は大変。
それが基本ですケドね。
あはは(^^ゞ
基地だと琵琶湖に向ってグイグイ引っ張っるから、も~大変。
琵琶湖まで到着してしまえば、オフできるから楽なんだけど。
それじゃ~チャコの運動にならんし、やっぱり歩かないと、トホホ。
チャコも若い頃は旅行に行くと、興奮して引っ張ってたけど、
いまではもうドコへ行っても余裕で歩く。
ナルーも早くそうなって欲しいな。
080823-2
土曜日、どーせ、家に居ても雨やし、ヒマやし、チャコナルーを車に乗っけて、一泊で基地に行ってきた。
気楽な母子家庭。
今回は、でっかいカメラで撮る余裕はなく、ケータイで。
遠くにはいかず、近くの浜で遊んだ。
稲穂が少し色づき、トンボがたくさん飛び、渡り鳥が群れをなして、琵琶湖はもうすっかり秋の気配。
いい季節。
080823-1
藻は浜に打ち上げられていて、お水の方は、ようやく少しキレイになってた。
自治会の浜のお掃除が終わったら、また遊べそうかも~。
080823-3
で、今回は少しルールを意識をした遊びをしてみた。
少し離れたところに置いたアクアトイを取りに行き、拾って持って帰ってくる。とか、
「待て」をして離れて、「来い」で来たら、ご褒美にアクアトイを琵琶湖へ投げてやる。とか、
アクアトイは必ずワタシの手に渡す。とか。
コマンドは「おもちゃ、持ってきて、ちゃんと渡して!」
そのまんまデス。(笑)
うふふ、がんばろ。

日曜日の朝。
ベグビボママからお昼頃到着予定で琵琶湖で遊ぶよ~ってケイタイにメール。
ナルーはライバルベグちゃんと遊べるし、ぜったい喜ぶぞ~♪
で、基地を撤収して、セカンド浜にお邪魔した。
メンバーはベグビボ家、びおら組、MOMO家。
チャコはいっぱいオヤツもらって、ナルーはいっぱい遊んでもらって、私のお昼ごはんもゴチしてもらった。
ありがとう。
で、今回の一枚。
びおら組で~す。
モザイク、要りません。(爆)
080824
スポンサーサイト



コメント

コメント(9)
ナルーちゃんいい子になってきたんですか?
手がかからなくなってつまんなくなってきたんなら
もう1匹いっときますか?
うちはちょっと無理ですけど・・・。
チャコナツ家の3匹目をブログで楽しみながら
成長を見守りたいと思います♪

チョコママ

2008/08/25 20:04 URL 編集返信
きゃあ~~!
ここでも、撮られてたんや(^^ゞ
私を見るびおらの目線気になるわ。。。

ふーちゃん

2008/08/25 22:58 URL 編集返信
>チョコママ♪
へへ、なんかね、あんまり手がかからなくなってくると
嬉しくもあり、淋しくもあるね。
でも!!3頭目には行~か~な~い~。
時にワタシ1人で連れて歩くから、2頭が限界よ。
経済的にもネ。
チャコとナルーと、さらにもっと深い関係を目指しま~♪

>ふーちゃん♪
あはは、ウチでも採用させてもらいやした。
ふーちゃんって遊び人やわ。
日曜日も、ネタも、ありがとう!
びおらの目線ね、ウチの犬たちがKenを見る目線と似てるで。
「なにやっとんねん」的な感じ。(爆)

まりこ@管理人

2008/08/26 08:51 URL 編集返信
にゃははっ、ほんまや、ふーちゃんモザイク要らないね~(笑)
マリンくん、シュノーケルくん、大活躍じゃん♪
どんなお写真撮れたか楽しみにしてよ^m^

夏キャンプ、ナルーちゃんますます元気いっぱいだね!
チャコちもお相手ご苦労さんといいながら、結構楽しんでるよねぇ^m^
若いもん相手に~ってのが、心もカラダも若くいられる秘訣かもっ。
ほんと、来年もその次も、かわらないふたりでありますように。^^

ちゃいろちゃん

2008/08/28 07:11 URL 編集返信
>ちゃいろちゃん♪
ふーちゃんって、こんなに遊び人やったっけ?って
思うくらいハジケてましたで。(笑)
ワタシより年上のママたちの方がぜったい元気やわと思ってましてん。

チャコち、今年はすっかり動かんようになったなぁと思ってたけど、
そりは、暑かったから、かもやね^m^
涼しくなってくると河川敷でも走ろうとするし。
ナルーがホレホレ~って誘うのがいちばん若々しくいられるような気がするよね。
ナツもナルーもおらんかった半年は、チャコまでため息ついとったもんね。
来年もその次も、チャコはきっと元気で居てくれると思う。
ありがとうな!

まりこ@管理人

2008/08/29 11:26 URL 編集返信
ウチも来週は母子家庭
まりちゃん、ご無沙汰! お元気そうで、なによりです。
やっとこさ、暑さも日々安らいで来て、嬉しい楽しい秋の訪れを思えるようになりましたね。これからが、トレーラー君の季節!お仕事も忙しくなるけれど、何より、ワンズの楽しいお顔が見たいから~、を言い訳に旅心がうずきます。また、何処かで会えるといいねぇ。ナルーとモニカ、一緒に遊ばせたいです。
ウチもまったく同じで、リードでのツケのお散歩だけがどーしても出来ないの。皮のリード、何本、引きちぎれたことか、、、油断すると、肩、脱臼しそうなくらいグイーッってやられるよ。
モニカは雷もぜんぜん平気なの。アンディが必ず踏まないように避けて歩くクレーチングの上(感触が嫌いなの)もモニカはヘッチャラでホイホイ歩くの。ほんと、手のかからない子なのにねぇ~
欧米みたいにノーリードでもお行儀が良ければOKだったら、メチャ楽だと思うわ。

Moni mama

2008/08/29 16:28 URL 編集返信
>Moni mama♪
この夏は、蒸し暑くなるのも早かったけど、涼しくなるのもちょっと早かったね。
涼しくというか寒くなってくると、ヒトも少なくなって、犬たちの季節♪
トレーラーだと寒さは無敵だもんね。
オフ会って「犬と犬が遊ぶ」というより、「飼い主と飼い主のおしゃべり」って思ってたけど、ナルーとモニカなら、遊ぶだろうね。
ナルーは、犬と遊ぶのが、ホントに好き。

モニカは皮のリードを引きちぎったことがあるんだ。
油断すると、肩、脱臼しそうって感じ、分かるわ~。
ナルーにも気をつけなくちゃ。
モニカは雷が平気なんだね~。
ナルーは家の中にいるときなら、雷は大丈夫なんだけど、
河川敷での打上げ花火はぜんぜんダメ~。(T_T)
お友達には、ナルーらしくない~って言われてるケド。(笑)

ノーリードでお行儀が良いのも楽だし、
リードしてても、ノーリードのように歩けるもの楽だよねぇ。
いずれにしても、5歳くらいかしらね。
優雅なレディになれるのは。(笑)

まりこ@管理人

2008/08/29 22:31 URL 編集返信
お久しぶりです!
昨日チャズさんでお友達のネームタグ頼んでいたので
受け取りに行った時「今日チャコちゃん来ますよ」って
聞いてました。
キャハハ~~~~マルガリータチャコちゃんですね。
そしてしっぽだけライオンさん!!
なんか違うワンになったみたい(笑)
元気で何よりチャコちゃん涼しくなったやろ~~!

シリウスママ

2008/08/30 08:18 URL 編集返信
>シリウスママ♪
こちらこそお久しぶり!
そうそう、シリウスママがお店にいらしたんですよ~って
ききましたよ♪
前回の下半身のマルガリータの評判がよかったので
全身いっちゃいました。
ヒトでもロングからショートに髪型を変えるだけで、
印象がぜんぜんかわるけど、チャコも大変身でしょ♪

まりこ@管理人

2008/08/30 11:47 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索