チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

えっと。

チャコち、白いTシャツを着てマス。
うそ。
まる裸になりました。

チャコちぃって何犬だっけ?^m^

今夜、Kenはまた飲み会なの。
帰ってきたらビックリするやろな。
っていうか、「チャコち、可哀そう」って言うやろな。(笑)

やっぱりみんなも可哀そうって思うかな。
日差しも和らいできたし、蚊も少なくなるし、お散歩のときはTシャツを着ればいいし。
これでね、チャコちの痒いところ、すべて把握できるよ。
お薬も塗ってあげやすい。
なによりチャコが涼しくてかゆみが治まるはず。

なんだか、女優の片桐ハイリさんみたく、顔が目立って、可愛いでしょ。
3mmで剃りあげてもらったの。
080829-3
また、CHAZUで。
チャコちのドヨヨ~ンとは反対に、トリミングのお姉ちゃんは嬉しそう。(笑)
バリカンもね、シャンプーもね、すげーイヤだけど、2回目にして、仕方ないとは思うみたい。
キレイにしてもらってよかったね。
でも、どうしても許せないのがドライヤーハウスらしく。
遠吠え、連発。
ま、元気があってよろしい♪
080829-1
チャコちの地肌ってこんな風になってたんだ~。
小さい羽が生えてるの。
ねね、天使みたくない?!
ウチには天使がいたんだよ^m^
080829-2
ナルーはね、今日は足先美人だけ。
また来週に、美しくなるんだよ~♪
080829-5

ツーショットでお写真を撮ろう~♪ってカメラを構えたら、憮然としたおふたり。

ぎゃはは、チャコち、顔デカイっ!
ぎゃはは、チャコち、真っ白。
チャコち、可愛い♪
080829-4
スポンサーサイト

コメント

こ、これはーーー!!!

ま、まさにらいおんグーさんではありませんかーーー!(≧∇≦)
いやーん、死ぬほどかわいいー!o(>▽<)o 
そしてチャコちぃ、ほんまもんの天使だったとはー!
ちゃっかり翼なんて隠し持っちゃってー!(≧∇≦)
涼しそうだしパピーみたいに若返ったし(笑)いいことづくしだね♪
カイカイも楽になるといいね。

ナルーちんの美しくなった写真も楽しみ♪
あ、もともと美人さんだけどね。(^^)

かわいい♪かわいい♪

チャコちゃんかわいいです♪
一回毛がなくなれば皮膚の状態だってチェックできるし
いいんじゃないですか。
寒くなってくればたくさん洋服着せればいいんだしね。
いやあホントに一瞬びっくりしたけど、最高です♪
寝る前にいいもの見せてもらっちゃいました。
二匹のツーショットいい感じです(笑)
PS.メール送っといたんで見ておいてくださいね♪

お!かわいいゾ!!

スッキリしたネ~~♪♪ 
なんだか新種のレトリバーみたいで可愛い!!!
エンジェルコーテッドレトリバーだ!!
こうして見るとレトリバーのお顔だネ。

そーだよね、ワンコは毛っけに被われてるから
なかなか地肌の状態がわからないもんネ。
チャコちゃん、この際しっかりカイカイなとこ治してもらいなちゃいネ。

私も若かりし頃、髪の毛長~~くしてて潮焼けしてかなり痛んだ時に
思いきってバサっとショートにしたことあるヨ。
なんかあたらしい毛が生えてくるのが楽しみだったヨ♪

わーおっ!

チャコち、別人っていうか別犬(笑)本人的にはどんな感じなのかな?写真で見ると胸の上あたりがまだちょっと赤くなってますもんね。カイカイかわいそうだなー。早く良くなりますように!

>グーママ♪
ねね、全身マルガリータしちゃうと、まさしくあのときのグーさんだよね♪
グーさんも可愛いかったもんねー!
頭がちょっと大きく見えるのも、グーさんといっしょ。(笑)
チャコちの地肌って黄ラヴみたいなんかな~と思ってたん。
背中に羽がついてたとは、ビックリ。
もぅ、可愛くて、可愛くて、たまらん。^m^
ちょっと涼しくなってきたし、これでカイカイを完治に追い込みまー!

>チョコママ♪
ステロイドを使えば、チャコもすぐに楽になるのかもしれないけど、
もう10歳を超えたしね。
リバウンドも怖いし。
時間はかかっても、自分の治癒力で治してあげたいし。
前回のマリガリータで、オシリのカイカイに効果があったので、
全身、やっちゃった。
ワタシが見つけられなかったカイカイ部分があったの。
チェックしやすいよ。
オシリをみてるとね、冬になる頃にはまた生えてきそうだしね!
メールチェックしました~~。
またお返事するね。

>balmama♪
イヤン、さすが、balmamaだ~!!
すばらしいネーミング!!
エンジェルコーテッドレトリバーだなんて(≧∇≦)!!
ウチではゴールデンハスキーだったけど、これからエンジェルコーテッドレトリバーにしよっ。(笑)
チャコってね、顔ははんにゃ柄だけど、以外とレトリバーなお顔でしょ♪
ゴールデンの飼い主さんから、性格も顔の形もゴールデンやねぇって言われるんよ。
レトリーブ、あんまりしないけど。
涼しくなってきたから、これ以上悪化することはナイだろうし、冬になる前にしっかり治してあげれるよね。
うん、冬にはまた新しい毛が生えるもんね。

>ローラママ♪
黄ラヴみたいになるかなと思ってたけど、ちょっと違ったよ。(笑)
本犬的にはどうだろうね。
ショックかな。(^^ゞ
チャコのカイカイは、それほどひどい皮膚炎ではないのだろうけど、
ローラママが写真を見ても分かるように、やっぱり痒いのよ。
涼しくなってきて治りやすくなるし、せっかくマルガリータにしたし、頑張るよ~。

最後の2ショット、チャコちゃんの顔が合成写真に見えます(爆)
けど首が細長くて、いやはや じつに女らしい♪
ユリアンがうなじに「萌え~♪」ってなるかも(^◇^)
背筋の黒、かっこいい!

可愛いよぉ~チャコちゃん♪
天使の羽~~素敵っす(o^^o)
これでカイカイの場所が解るのがチャコちゃんにとっても治して貰う一番の近道ですね!
色白さんだったのね~( ̄m ̄* )

ナルーちゃんとの2ショット・・・なんか新しい姉妹みたい(o^^o)

スッキリしたね♪

新しいチャコちぃを発見!触り心地がよさそうだぁ♪
ほんと、チャコちぃのボディはレトリバーの胸周りだよね~。
カッコイイわぁ!!!
トリマーさんにシャンプーされてる時の顔が
なんとも言えず、、、哀愁がただよってマス!
NaLuちゃん!すごく女の子っぽい雰囲気になったね。
これから も~~っと可愛くなってくよ~。
チャコナツままの親ばか(笑)ぶりを楽しみにしてるね!
(私もまりちゃんに負けず親ばかだけどね(爆))

おおーーーー!!!!!

チャコ可愛いー。そして細身だー。(爆)
確かにこうするとかゆいところがわかりやすいね。
カイカイ辛そうだったもんね。早く治まるといいね。

それにしても見事な天使の羽だね♪
みんなに可愛い可愛い言われて、チャコもまんざらでもないんじゃないかな♪(笑)

かわいい♪

チャコちゃんのお背中はこんなに可愛かったんだ!
この前お絵かきした時に、きれいなチャコちゃんの配色を研究するためにじーっくり色んなお写真を見てたのですよ♪
これを見てから描けばよかった!うふふ。
つくづく美人さんだわ♪

>ユリ姉♪
ねね、チャコの顔、正面から見たらなんか不自然やろ?(笑)
チャコの首もさ、もっと皮膚がタルタルしてるのかと思ってたら、意外と細長いし。
違いの分かるユリアン、チャコと会ったらビックリするやろな~。
楽しみやな~♪
ユリアン号、早く修理が終わるといいな。

>アーコ姉♪
チャコって色白で天使の羽があったんで、ビックリやろ^m^
新しいチャコの姿ね、見れば見るほど可愛いねん。←親ばか。
スリスリするの、気持ちいいねんで~♪
カイカイの赤みも少しずつ黒くなって落ち着いてきてるような感じやねん。
いつも、ありがとうね。

>Sachi♪
チャコち、スッキリ、サッパリしちゃった♪
触り心地はね、ダルメシアンよ。(笑)
でね、琵琶湖でね、ポインターのミックスですか?って聞かれた。(笑)
強く足で掻いても、直接肌にダメージがない程度の短さにしてくれたの。
チャコのシャンプーとトリミングも、2回目にしてガマンできるようになってくれたみたい。
やさしいトリマーさんだからね。
ナルーも顔つきが女の子っぽくなったかな。(^^ゞ
お互い、親ばか、バンザ~イ!^m^

>NORIちゃん♪
実はね、チャコもついに26キロ台なんだよ~!
スゴイっしょ!!
ワタシもチャコもナルーも河川敷のお散歩で痩せたんだ~♪
Kenだけ、プクプク太ってるじょー!(爆)
チャコもお水遊びが好きだから、どうしても蒸れちゃうんだよね。
お水遊びのあともフラット並みに乾きも早くなったよ。
そうそう!NORIちゃんの読みは正解!
「可愛い」に弱いから、チャコ的にはまんざらでもないと思うよん。(笑)

>haneちゃん♪
チャコとナツとナルーのイラスト、ありがとうね。
3頭の夢のショット、大切な一枚。
うれし泣き。
チャコのいろんな写真を見て描いてくれたんだね。
チャコもさることながら、ナツとナルーもとても特徴が出てるし。
美人って言ってくれてありがとう。
犬の横顔って美しいよね~♪
あ、後日、キャンプの件で、携帯にメールしま~♪

かわいいー!!

とうとうチャコちゃん、脱いだ(笑)んですね・・・。
熟女とは思えぬナイスなスマートバディだったのね~。
お顔、目だって超可愛い!!!
なんかパピパピっぽいお顔に見えます~。

背中のぶっとい線も良いー。
最後の写真、2ヒキでやや憮然?とした感じが好き♪

>Geminiママ♪

ついにね、10歳にして脱いじゃったよ。(笑)
お外にでるときはTシャツ着せてるけど、おうちの中ではヌードだす。
なかなか似合ってて可愛いので、これまた飼い主、大満足♪
目ってさ、そのときの感情がそのまま写るような気がするよね。
ジェミ&キャロちゃんもそうだよね。
このときのチャコは、オヤツでポースを取らせてたから、甘えモードの目。
可愛いって言ってくれてありがと!
憮然としてるのは、「また写真か~、長いねん、早よ、せんかい」って感じネ。(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/773-c01eebae

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-