queueちゃんちとキャンプ

土日、queueちゃんちとキャンプを楽しんだ。
先週は朝霧だったので、今週は近場の琵琶湖畔。
前回キャンプをご一緒してもらったのは、ナルーがまだ泳げなかった頃。
若かったqueueちゃんは、ナツの年齢を超えて、いま6歳半。
以前のままの、耳の髪が長くてクリクリな可愛い目、ぜんぜん変わってなくて、若々しい。
レディースナツが唯一絡んで遊べたqueueちゃん、見てるだけでとても感慨深かった。

日曜日は朝から雨になってしまったけど、土曜日は汗ばむくらいの快晴だった。
それでも、さすがにもうキャンパーはなくて、貸切。
湖畔キャンプは、いつでもお水遊びができるのが魅力ではあるけれど、「琵琶湖が呼んでるぜ~!」としつこいのが、玉にキズ。(笑)
こまめに休憩を入れながらも、催促に負けて、土曜日のうちにたくさん泳いだ。

queueちゃんは、他犬と交わることは少ないらしいけど、ナルーのこと、かなり意識してたと思うな。(笑)
油断したらアクアトイを奪いに来るもんね。
081004-4
「おばちゃん、写真撮ってるんだったら、早く投げてよ。」とqueueちゃんのポース。
ナルーはqueueちゃんのことかなり観察してたらしく、最後にはこのポーズを習得したらしいよ。(笑)
081004-5

チャコはほとんどサイトで休憩。
もう涼しくなったら泳がない。
ときどき足湯程度。
ヒトと同じで、キャンプの美味しい時間だけが楽しみだからね。
queueちゃんを見てると、ナルーの動きはまだまだ子供っぽく見える。
081004-2
チャコは、どこに行ってもニオイ嗅ぎ。
081004-3

queueちゃんはnovさんやママといるのが、ホントに嬉しいんだね。
いつもお二人に注目してる。
081004-7
夕方は、近くの旅館で、早めに外湯させてもらい、持ち寄りの夕食タイム。
トレーラーのオーニングは便利だけど、やっぱりタープとランタンの灯りがステキだな~♪
食後には、焚き火を囲み、2年間の時を埋めるように、時にはしんみりと、だいたいは大笑いしながら、12時頃までおしゃべりが続いた。
2家族だけとなると、話もかなり濃ゆく、楽しかったー。(笑)
この夜、各自ビールのあと、ワインが4本。
ちょっと寝不足になっちゃったのに、誰も二日酔いじゃなかったのが不思議。^m^
081004-11
好きな写真の一枚。
queueちゃんとnovさん。
081004-10
日曜日、予報では夕方からだったけど、朝からポツポツと雨。
朝食前に、queueちゃんちのテントとタープはサッサと撤収して、トレーラーのオーニングの下でゆっくり朝食。
お昼前に、ひと遊びしてからキャンプ場を後にした。

で、そのまま基地へお誘いした。
基地のガレージに、久しぶりの主(トレーラー)が納まった。

ようこそqueueちゃん。
081005-2

queueちゃんには、いつもやさしいnovさんとママの、手とまなざしがある。
最近は、小さい頃に悩ませたアレルギーもなくなったそうな。
ストレスもなく免疫力UPしてるってことだね。
081005-3

さて、トレーラーは、基地ガレージに納めたまま、アストロのみで帰宅。
あっという間の楽しい週末だった。
『また、あした。』にも数枚UP。

覚書:土曜日出発前にアストロのオイル交換。
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
楽しかった!
ほんっとに楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますねー。
すごくゆったり出来て、2年ぶりのご一緒キャンプな気がしませんでした(笑

お話して、いろんな意味での時間の大事さを再認識しちゃいました。
ぜひ、またご一緒させてください。

(30mmレンズ、予想通りのいい空気感出してますね。)

nov

2008/10/07 12:27 URL 編集返信
楽しそうに遊んでますね!
novさんと遊んでるqueueちゃんの姿、なんかいいね!

それにしても、
やっぱりqueueちゃんのマズルのラインは
ほんとかわいらしいよね!
そのもふっと感に惹かれます。

日曜日はちょこっとだけどお顔を見せてくれてうれしかったです♪ありがとー。

ちゃらあずじん姉

2008/10/07 21:53 URL 編集返信
>novさん♪
犬たちと遊んできるときも、クーママとお風呂に入ってるときも、
夕食のときも、そのあとの焚き火を囲んだオシャベリも、ぜーんぶが楽しかったー。
ホントにありがとうさまでした。
こんどはK家と一緒に、リベンジキャンプしましょうね。
基地の場所、カーナビに登録したかな。^m^
こちらにもまた来てね♪
30mmね、夜のランタンの灯りが良い感じでしょ。
でも、ワタシはね、novさんのレンズも少々気になってたよ。

>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
queueちゃんが遊んでる姿、マズルのライン、お顔の雰囲気、
なんとなくナツを懐かしく思って、嬉しかった~。
ナルーの細長い顔とはちょっと違うよね。(笑)
日曜日は、大勢のお客さまが居らっしゃると思わなかったので、
こちらにお誘いしたり、突然にお邪魔したり、ゴメンね~。

まりこ@管理人

2008/10/07 23:45 URL 編集返信
たくさんのステキな写真と暖かい言葉をありがとうございます。
まりこさんの優しさが伝わってきます。。ジーンとしちゃった。。

先日は大変お世話になりました。
なにもかもが♪ほんとに楽しかったです~
Kenさんのトークはあいかわらずおもしろいし、
まりこさんの意外なやんちゃぶりも知っちゃったし(^m^)
夜も気付けば12時を過ぎていて「えっ?!今さっき8時だったよね?」
ってびっくりでしたよ。

基地にもご招待下さりありがとうございました。
ここも、チャコナツ色の素敵な空間でした♪
novさん、着いたらすぐに地点登録してました(笑

また、ご一緒して下さいね♪近いうちに♪



queueママ

2008/10/08 12:19 URL 編集返信
>queueママ♪
オシャベリや遊びに夢中で、写す時間は少なかったけど、
タイミングのいいときにシャッターを押せてたかも。
最後のqueueちゃんの写真も、好きな一枚なの♪

novさんとqueueママのお人柄なのだろうなぁ。。
ついつい、やんちゃした話までしちゃったな~。(^^ゞ
たぶんKenもそうだったと思う。
自然体でいられるリラックスした時間だったよ。
そうそう、まだ8時だよねって言ってから12時までが
実に早かったねー!(笑)

基地は、バンガロー的な小屋なので、キャンプの延長な感じだから、気軽にいらしてね。
そうそう、お泊りのときは、寝袋持参してね♪

ずーんと寒くなる前にまたご一緒しましょう~♪

まりこ@管理人

2008/10/09 00:02 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星

* LANA/ラナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2020.4.16~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)

* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)

* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
2011.3.4~2020.1.21
組織球性肉腫にて虹の橋へ
(享年8歳10ヶ月と17日)

* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
2006.3.20~2020.12.1
(享年14歳8ヶ月と19日)

Birthday

あの日・・・ あの日・・・ あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    Instagram

    fc2ブログ
    *日々のこと*


    *おうちごはん*