FC2ブログ

オリかりなつ&ソニあすと

今回のキャンプの犬メンバー。
オリーヴ(フラット)ちゃん、かりん&なつめ(ラージミュンスターレンダー)ちゃん
2日連続でディキャンでご一緒してくださった、ソニック(ボーダーコリー)くん&あすか(ラージミュンスターレンダー)ちゃん。
まずは集合写真。
081123-7
【左から、ソニック、オリーヴ、かりん、なつめ、あすか、チャコ、ナルー】

オリーヴかりん家と初めて会ったのは、ナツが逝って、ナルーが生まれたばっかりの2006年のGWの五光牧場。
ママの声をしっかり聞いてるオリーヴちゃんと、ひたすら蝶の影を追ってたかりんちゃん。(笑)
そのとき初めて、フラットと顔立ちがそっくりなラージミュンスターレンダーっていう犬種を知った。
そのあとは今年の4月、淡路島のじゃのひれのミュンオフにお邪魔したとき。
今回キャンプでご一緒して、ラージミュンスターレンダーをずっぽりと堪能した。

お顔は似てる。
活動的な動きも似てなくもない。
でも、フラットはお仕事に対してうひょひょ的だけど、ミュンはストイック的かな~。
シェパさんみたく真面目。
まっすぐ。
純粋。
はてと、でもどこかにいたぞ、こんなフラット。
あ、ナツだ。(笑)

この4頭の集合写真を見ても、白色の具合とかじゃなく、その表情で誰が誰だか分かる。
だって、かりんちゃんは、このときもお仕事中だから。
【かりん、オリーヴ、なつめ、あすか】だよね。
081123-10

なつめちゃんとあすかちゃんは同胎犬。
淡路島のじゃのひれでは、なつめちゃんとナルーがプチライバルだったけど、
今回はあすかちゃんとナルーが、かなりライバル心メラメラで、おもちゃの争奪戦してた。^m^
お誕生日が8日しか変わらない同級生だもんね。
あすかちゃんは、おもちゃを持つとね、ナルーの動きに集中し、体をかわすの。
対してナルーは、ウヒョヒョ~、ほれほれ~と見せびらかす。
で、そのナルーの動きに集中し、おもちゃを奪う、あすかちん。
この繰り返し。

左があすかちゃん。
右はなつめちゃんだよね。
ホンモノの姉妹の引っ張りっこ。
かりんちゃんは、たぶん、よそんちの子と引っ張りっこはしないと思うから。
えへへ、ナツもそうだったからネ。(^^ゞ
081123-11

ボーダーのソニックくんは男のコだけど、ヒートのナルーにはあまり興味がなかったみたい。
だってナルーの前に、チャコが立ちはだかるんだもんね。(^^ゞ
よかったよ~!って、おぃ!(笑)
あ、オリーヴ姉さんが、ナルーのお世話係をしてくれてた。
081123-9
【あすかちゃん】

オリーブちゃんとかりんちゃんは、周りのことも気にせず、もくもくとアクアトイを回収してた。
なつめちゃんは自分が着てるラッシュガードの肩部分を引っ張って、ぢぶんを回収。
ん、はて、どういう行動なのか?!
ミュンスターを完全に理解するのは難しいなりね。(笑)
081123-4

オリーヴ、かりん、なつめちゃんにまぎれて遊んでるナルー。
【かりん、オリーブ、ナルー、なつめ】だよね。
081123-3

で、ヒトチーム。
到着後、犬たちをスイムで満足させたあと、ソニあすんちからとオリかりなつんちから、
オードブルやおつまみ、洋風おでんなどたくさんいただいて、昼からワイン。。
で、あっという間に空ボトルがゴロゴロと並べられてく。
081123-1
朝には、ワイン8本、日本酒1本。
5人で。(笑)
081123-2

夕方には、日本酒、焼酎もテーブルに。
ビールでちょっと休憩してみたり。(笑)
酔っ払っても、リードなしで遊べるのはありがたいよね~。^m^
081123-5
オリーヴパパは途中から記憶がなかったそうで。(爆)
若い頃のKenを見てるようで、ホント懐かしくて微笑ましい酔っ払いぶり。
Kenの十八番を奪われた感じ。^m^
081123-6
パパチームが沈没したあと、ママチームも12時を回ったところで、1日目はお開き。

2日目もそれぞれに琵琶湖で遊んだり、お風呂に行ったり、お昼にやきそばを食べ、またのんびりとおしゃべり。
かりんちゃんもおしゃべりに参加!?
いえ、このかりんちゃん、座ってるけどちゃんとお仕事中。
081123-8

午後3時頃に撤収&解散。
飲み過ぎてちょいと体はだるかった感じだったけど(笑)、夫婦ともども、なんか満足感いっぱいだよね~って言いながら帰宅。
ホント楽しかった。
関東&中部&関西だけど、またどこかで再会できますように♪

10歳を超えてめっきり動きが少なくなったチャコだけど、ココにきて去年と同じような写真が撮れたよ。
やっぱ気温だね♪
081123-12
ほら。
081123-13
元気いっぱい。
081123-14
スポンサーサイト



コメント

コメント(4)
2日間、ドップリとどうもありがとうございました~!
チャコナツ家が完全におかしくなるのを見られなくて残念(笑)。
なんかその分頑張っちゃった人がいたけど・・・フゥ。

写真の見極め、さすがですっ!
今回は「チャコナツ家ならかりんを分かってくれるはず」という甘えもあって臨んだので(ゴメンネ)、日記を読んでとっても嬉しかった♪
不器用なお嬢さんですが、またよろしくお願いします。

オリーヴママ

2008/11/28 22:11 URL 編集返信
>オリーヴママ♪
パパの楽しいぜーって言いながらの酔いっぷり、
まさに若い頃のKenだったよ。(笑)
今回Kenの過去の酒の失敗談、言わなかったよね。
聞いたらかなり勇気でるよ~。^m^
ま、そのうち、オリーヴママにも、私からの、酔っ払っての
訳の分からん痛いメールが携帯に届くかも。(^^ゞ

かりんちゃん、ぜんぜん可愛いよ~。
たぶんね、ナツの方がだんぜんキツかったと思うから。
ソニあすんちメンバーもステキな方(&犬)で、
ホントに楽しかった♪
真ん中あたりで計画しましょ~♪

まりこ@管理人

2008/11/28 23:18 URL 編集返信
ゲコ
はぅっ!
ちょっと巡回サボってる間に・・・・・・

屋根出来ちゃった!!!!!!()゜ロ゜)」

こう来ましたかぁ~(^_^;)
見た目より機能性とコストパフォーマンスを選びましたな~
ログ小屋が目立たなくなってしまったけど、雨風凌ぐにはこれが一番ですわな。
諭吉さん、20人クラスかな(・・?

トレとデッキの隙間を、何かまた小細工したい感じですね(^◇^)

話は変わりますが、
ソニックくん、会ったことあります。
2005年の2月、信州の岩岳スキー場の山頂で(^_^;)
スキー場の山頂でボーダーに会ったのが強烈なインパクトでした。山頂のドッグランに来られたとのことでしたが、ドッグランがショボくてがっかりされてました。
ただ、ソニックくんがカッコ良くて、まだパピーだったジャイロもこんなになるのかなぁって感動したのを覚えてます。

関西の方だったんですか(・・?

ポル7

2008/11/29 10:32 URL 編集返信
>ポル7さん♪
は~い、基地の屋根、出来上がりますたでぇ♪
この屋根ね、ガレージ2つをくっつけるタイプなんすがね、
想像以上に使い勝手が良いっす(*^^)v
トレーラーの壁があると、ちいーとストーブでも置いたら、冬でもBBQ出来そうだすしぃ~*^^*
諭吉さんの人数ですがね、ハイドパネルと、工賃を入れると、たぶん45人くらいかと。。。(T_T)/~~~
私はアホのふりしてます。

おぉ、ソニックくんと会われたことがあるんですね。
2005年というと、まだあすかちゃんがいないころですなぁ*^^*
今回はお転婆女子チームに圧倒されてたくらい、すごく優しい男の子でした。
とても居心地のよいご夫婦で、中部地方からご一緒して頂いたんですよ~♪

まりこ@管理人

2008/11/30 22:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索