FC2ブログ

ど、にち、げつ。

日曜日は、毎年恒例の大阪インター(ドックショー)なので、キャンプも基地にも行かない週末。(笑)
空いた土曜日の午前中はコストコへお買い物。
トイレロール、キッチンペーパー、洗剤、ビック調味料、ワイン、お肉、果物、けったいなオヤツなどなど、
日用品と食料を含む消耗品とをカートに入れたら、アッという間に約3万円。
こりゃ節約なんだかどうなんだかよく分からんな。(^^ゞ
でも年に2回くらいやし、楽しいから、いいや。

で、日曜日は早朝から、FUMIちゃん、KAYOちゃん、ユリ姉ちゃん、ちゃいろちゃんと、うし姉カーに便乗して、イザっ出稼ぎへ。
といっても、今年の予算は1万円なので、リュックはなし。
少し歩くと、お久しぶりのお友達に会い、立ち話。
久しぶりにお会いする懐かしい友達と、近況を聞いたり、自分の思いを話したり、そんな時間も楽しかった。

あらあら、何も買わないうちに、もうフラットのショーの時間。
相変わらず、ショーの仕組みはよく分からんけど、お友達の犬や、オナハンで頑張ってるお友達をみると、
ウキウキするし、がぜん応援しちゃう。
で、かっこいいなと思う。
でも、やっぱりナルーがいちばんやって思う。(爆)

昼食をはさんで、みちのくおやつ、カレンダー、ぬいぐるみのおもちゃ、レインコート、ピカピカライトを購入。
合計9,280円、しっかり予算内♪

月曜日。
ナルーの出血も終わったので、午後から2頭ともチャズでシャンプー。
お姉ちゃんが替わってたけど、チャコもナルーもそれほど違和感なく。
チャコちぃ、ふっわふわのコートになった。
おばーちゃんやけど、可愛い顔やなぁ。
ピーピー言うけど、おりこうさんやしね。

ナルーは、耳毛も足毛もキレイにトリミングしてもらって、さっらさらのコートに。
ナルーは爪きりがキライでねぇ。
虐待されてるみたいに鳴くんだよ。
恥ずかしいからヤメテほしいよ、かーちゃんは。
081208-4

シャンプーもしたし、河川敷のお散歩再開。
やっぱりテンションが高く、喜んでた。
広いもんね。
私も楽だし。^m^
081208-5
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
大阪インター、所謂出稼ぎに行ってきたんですねこちらは今年三日間あるそうで、とりあえず初日の単犬種本部会だっけ?を見に行ってきます。フラットは最終日らしいんですが、生憎お仕事なのです(涙)

関東チームにお会いできると思ったのになぁ。寂しいです。

何よりもフラットに触りたかったです。

ルー姉

2008/12/09 01:02 URL 編集返信
おはようございます。
そしてこちらでははじめまして♪

ナルーちゃん、爪切り苦手なんですね。
アスカは他人が苦手でトリミングに行くと、まずはトリミング室に入る前に踏ん張り、入ってからはず~~~っと鳴き続けているみたいで・・・。ナルーちゃん以上です。それでも「随分慣れたみたいよ~」って言われましたが、優しいトリマーさんなので社交辞令かも(滝汗)。
それにしても、シャンプーされているチャコさんの表情かわいいです。
やはりワンコも歳を重ねると味わい増しますよね~。

ところで↓のポル7さんのコメントを読んでビックリしました。
岩岳の頂上でお会いしていたんですね。
「うちもボーダーいるの~」ってお子さんに話かけられたのは覚えているんですが、まさかポル7さん家とは・・・。
世間は狭いですね。

しゃん

2008/12/09 05:18 URL 編集返信
いーじゃぁないですか。親バカ!
関係がスバラシイって証拠だと思います~。

チャコちゃん、、ほんとカワイイ!
いーなー、ワンコは年取ってもどんどんカワイイくて!!笑)

レバー毛のナルーちゃん、
トリミング後、耳毛は一段薄い色になるんだね!ふむふむ。

KJ

2008/12/09 13:40 URL 編集返信
>ルー姉ちゃん♪
毎年大阪インターは、お友達とお買い物がメインなの。
でも今年はおしゃべりがメインだったよ♪
え、東京インターは21日だけじゃなく、3日間もあるの?!
フラットはお仕事で見れないんだ、残念だね。
ルー姉ちゃんのフラットに触りたい想い、分かるなぁ。。。
あ、でも、ボーダーちゃんがいるもんね。^m^

>しゃんさん♪
うふふ、ネットより先にリアルにお会いしてると、コメントを
読みながら、お顔や声を思い出したりして嬉しい気分ですな♪

アスカちゃんもショップでのシャンプーは苦手なんだね~。
ナルーはね、一応爪きり以外は大人しくさせてるらしいよ。
心配性の親バカなので、お店でおしゃべりしながら待ってるの。(^^ゞ
イザってときの病院でのストレス軽減のためにも、ママがいない所での
他のヒトに触られることも平気でいられるようになるといいよね。

以前にポル7さんとお会いしてるなんて、すごい偶然だよね!
こりゃますますトレーラーが身近になるね~♪
るるる~♪

>KJちゃん♪
ほとんどのヒトは、自分んちのコがいちばん可愛いって思ってるよね。^m^

チャコは年々目が優しくなってく気がするよ。
ほ~んと犬はいつまでも愛らしくていいよね(^_-)-☆
ナルーの耳毛ね、すごく薄い色でしょ。
金髪というよりシルバーに近いような色なの。
よく分からないけど色素が薄い方なのかな~。

まりこ@管理人

2008/12/09 23:39 URL 編集返信
シャンプーされているときって
こんにちは
ショーも最近まったくいっていなくってなんだか懐かしい感じです。

シャンプーしているときのワンってなんだか面白いですよね。
あんなに水が好きな子なのになんだか、ふにゅーって顔していて。
でもってそれもまたかわいいですけどね。
ナルちゃんは爪きりきらいなのね。お友達のワンは、雷のなっているときは、おびえているのでその時だけしかつめ切れないって子がいます。

MIKA

2008/12/11 17:06 URL 編集返信
>MIKAさん♪
ショーの雰囲気もフラットたちも、9年前とはずいぶん違うような気がするよ~♪

そうそう、お水は大好きなのにシャンプーはブルーなんだよね。
チャコは「かーちゃんはここにいるよ、待ってるよ」と顔を見せると、
ちょっと安心するみたい。
その顔が可愛いでしょ。

ナルーの爪きりのときの声はすさまじかったよ~。(^^ゞ
でも、トリマーさんは坦々と切ってくれはりました。
こういうクールさが、飼い主にも必要なのかもしれないよね。
お友達のワンちゃん、雷のときだけだと、夏から秋にかけてだけね?!(笑)

まりこ@管理人

2008/12/12 00:44 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索