チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

あけましておめでとうございます。
みなさまも健やかな新年をお迎えのことと思います。

チャコナツんちは、29日から和歌山の熊野本宮近くでキャンプしてきました。
31日には串本(橋杭岩)方面に移動。
【風を感じているチャコ。】
081231-1

そして2009年を迎えました。
お天気が心配だったけれど、厳しい寒さの中でも、年初めの暖かい陽を浴びることが出来ました。
昇りゆくお陽さまを見ると、元気をもらいますね。
いい年になりそうです。
初日の出を見てから、急ぎ足で帰宅。
荷物を降ろしてすぐ、お昼過ぎにはKenの実家へ新年のご挨拶。
080101-2

【朝陽を浴び、ゴールドな(笑)ナルー。】
080101-1

2日は、ご近所のワン友との生駒山初歩き会。
【宝山寺にて】
090102

3日には、ようやくゆっくりとミシンかけをしたりして、犬共々、のんびりと体を休めました。

4日、ネットも始動です。
ご近所の神社にお参りし、去年の破魔弓とお守りとお札を返納し、また同じものを買い、無病息災を祈願してきました。
こうして忙しい年末年始の行事を済ませつつ、通常生活に戻っていきます。
生駒ハイクの途中でお参りした宝山寺では、夫婦そろって凶だったおみくじも、ご近所さんではKenは吉、わたしは小吉でした。(笑)
初は心の思うままに何事も成し遂げ難しといえども、はげみて時節を待たば後にしあわせあるべし。だそうです。
080101

去年の年初めにもたしか、周りの言葉や動きに惑わされず、自分を見つめ、自分らしく一年を過ごそうと書きました。
今年も謙虚にかつ感謝の気持ちを忘れないようにして、昨日と変わりない平和な毎日を、静かにそして強い気持ちで、過ごしたいと思います。

年越しキャンプ&初歩きの様子は後日予定。
昨年に増してゆるりな更新となりそうなチャコナツんちBlogですが、想いを込め丁寧に綴ろうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

覚書:夜、母の喜寿のお祝い会。
スポンサーサイト

コメント

あけまして

おめでとうございま-------------す
今年は 初ナル九州上陸待ってますよぉ~♪

元旦は こっちは雪が降って(チラチラ程度だけど^^;)
高速が通行止めになったりした 寒い朝でしたが
ワン友達と一緒に楽しい年明けしたよぉ

今年1年も健康で楽しい1年でありますように・・・

v(=∩_∩=)

あけましておめでとうございます☆
お正月からアクティブ~! さすがチャコナツんちだね( '∇^*)^☆♪
チャコちゃんナルーちゃんの写真もステキ!
昨年は念願だったチャコナツ家と一緒に遊べてほんとに思い出深い年になりました!
また今年も会えたら嬉しいナ(*^m^*)
今年も健康で素晴しい年になるようにお祈りしています。
Ai-Boともどもこれからもよろしくお願いします!

お母様の喜寿、おめでとうございます☆

ことしもよろしくでっす!

むっちゃキレイな初日の出を拝んできはったんですねぇ~♪
こりゃ今年も一年、いいことだらけですぞ!
2009年もどうぞ、この日の出のように晴れやかなよい年になりますように。
そして今年もまた、チャコナツちゃんブログを楽しみにしています^^*

まだまだパピー^^;なみずき共々、今年もどうぞよろしくお願いします♪

…レンジどないでっか?
私はお菓子だけでなく、ハンバーグやらも焼いてみましたヨ^m^
天板が2枚もついてることやし(爆)、みずきのクッキーも手作りしてみよっかな♪
パンにも挑戦するぞ~~!

>びまま♪
新年あけましておめでとう!
年明けをワン友達と過ごしたんだね。
九州の夜会はいつもにぎやかで楽しそう。
いつか参加できるといいな♪
今年もどーぞよろしくね。
びまま家も楽しい1年でありますように。

>ながたん♪
新年あけましておめでとうございま~す!
年越しキャンプはちょいとハードだけど、犬たちが楽しそうだし頑張っちゃった。(^^ゞ
去年、アイちゃん&ダンボと一緒に、九十九里で遊べたことは、
我が家にとっても念願がかなった年でした!
また会えると嬉しいな~。
ながたんちにも素晴しい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いします!
母の喜寿のお祝いのお言葉もありがとう。

>みっちゃん♪
年末から元旦、和歌山はホントにおいいお天気だったんよ。
初日の出も見たことだし、いい一年になるよね。
チャコもナルーにも、朝陽を浴びたし、健康な1年にしたいデス!
こちらこそ、2009年もどうぞ、よろしくね。
みっちゃんちにも健やかで楽しい1年でありますように。

レンジね、おせちやら外食だらけで、実はまだぜんぜん使ってないねん。(^^ゞ
みっちゃんはいろいろ使いこなしてるみたいやねぇ♪
ワタシもね、犬クッキー&おやつ、パンも作ってみようと思うてまつで*^^*

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/820-013e5b9f

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-