FC2ブログ

基地で雪遊び。

12日の午前は、晴、吹雪、晴、吹雪、とめまぐるしく変わるお天気だった。
朝食のあと、ときどきの晴れ間に庭で遊ぶ。
090112-5

雪を舐めたり、スリスリしたり。
でも小さいスペースではなかなか満足できないお二人。
欲求不満なのか、チャコにマウントしてるナルー。(^^ゞ
これ、やめなさい!
090112-6

また、雪が降ってきたから、おうちに入ろうと言っても納得しないのは、このお方。
090112-17

午前の吹雪の中、1人で雪景色の撮影に湖畔まで出かけた。
雪も舞ってるけど、雲の切れ間から日が射して、湖面がキラキラしてキレイ~。
午後からは、犬たちも広場で遊べそうだな。
090112-4

お天気になったし、早めのお昼ご飯を済ませて、広場で遊んでから、帰ろう。
で、基地は撤収。

広場に作られた雪ダルマ。
雪ダルマを見ると、ウキウキする。
090112-1

わーい、わーいと飛び跳ねるナルー。
ホント分かりやすい性格。
ちょうど動きやすい雪の深さ。
090112-7

追いかけっこもできる。
090112-10

チャコもウキウキね。
お、両耳たってハスキーやん♪
090112-8

いつも泳いでいる浜だけど、今日は雪遊びが楽しいね~。
090112-9

090112-12

しばらく遊んでいると、偶然フラットさんがやってきた。
初めまして♪
雪遊びをさせてあげたくて、わざわざ和歌山からココまでこられたそうな。
フラット飼いは、まったく親バカですな。^m^
お名前はルークくん(4歳)。
男の子らしいカッコいいお顔。
レバー因子持っていそうな、明るい目だね。
090112-13

ココはな~浜もあるねんで~♪
ナルーは足だけだったけど、ルークくんは全身、ズズズーっと浸かってました。(笑)
おお、さぶいで~。
090112-14

偶然にも、お気に入りのボールが同じで。
どっちがどっちが分からない。
取り合いっこして走る。
ルークくんはルンルン走り。
ナルーは本気走り。
ナルーが、自分のボールとルークくんのボールと、ふたつとも口に入れて、逃げる。
あれれ~ボクのボールはどこ行ったのかな。
これの繰り返し。

男の子は素直でまっすぐやけど、ナルーはやらしいなぁ~。
090112-15

お別れのご挨拶をしてから、こっそり撮った、ルークくんとその家族。
テーマ「雪の湖畔で犬と遊ぶ家族。」
ほのぼのしてて、いいな~。
090112-16
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
フラットの家族は犬馬鹿です
ふふふ・・・負けないくらい 馬鹿って言われたい・・・♪
雪もあって 水平線もあって いいな!
お腹まで 雪があるとラッセルが嫌で  私たちの後を行こうとする麓。あなたは レトリバーですよね?って声かけたくなります。
ルーク君家族の愛溢れる一瞬を見て 自分達と重ね合わせ“うふっ”って幸せになりました。
ナルーちゃん もっと遊びたかったんだろうな。うちも お家に入りなさいって言っても なかなか入ってきません。チャコちゃん 色白ですね。雪と同じ色でした。
ハスキーの白は 真っ白なんだ・・・って改めて知りました。白馬にいる ハスキーちゃんは お風呂入ってないんだなぁ・・・・。

2009/01/16 10:01 URL 編集返信
こんにちわ
初めてカキコミさせていただきます。
先日はルークと遊んでいただいてありがとうございました。
基地のお写真の雪と、湖畔はやっぱり違う~~
うちのはノーマルタイヤだったので、行く所が限られたのが残念です。でもそのおかげでチャコちゃんとナルーちゃん一家にお会いできたわけだし。と思うと嬉しい偶然でした。(#^.^#)

実は生レバフラさんは初めてだったのでした。
とっても可愛いv毛色が明るいから雪に映えますね!
チャコちゃんは人懐っこくて、これまた可愛いv

そして鮮明なお写真・・・さすがです。
うちのコンデジではルークが反射で真っ黒でした。(-_-;)
雪の上ではしゃぐバカ一家(笑)の写真、貴重なのでこっそり保存させていただきました。
悪用はしませんので、ご了解いただければありがたいです。

また、どこかでお会いできることを祈って。失礼します。

ますみん

2009/01/16 11:37 URL 編集返信
まりこさん、かなーーり遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます♪
今年もセミナーなどでお世話になりまーす。

んで、びっくりルーク君!
シェヴァの元お教室仲間でもあり、ボーイフレンド
でーす!なかなかのオトコマエ君でしょ?
和歌山には積もるほど雪が降らないから、ますみん
さん一家のお気持ちわかります。。。
ウチはスタッドレスを履いてますが、ワタシの運転
がちょっと(汗)でなかなか雪遊びにでかけられま
せーん。

シェヴァママ

2009/01/16 20:12 URL 編集返信
>ゆ さん♪
ほ~んと、フラットの家族さんって、どなたさまも犬馬鹿よねぇ。^m^
ルークくんのご家族ね、写真に表れてるとおり、ほのぼのしたステキなご夫婦だったよ。
ゆ さん後夫婦もきっとほんわりしたご夫婦なんだろうな~と想像してマス。
麓ちゃん、ちゃ~んとヒトの後ろを歩くんだね。
さすが、考えてるよね。
チャコとナルーもね、ヒトの歩いた後をあるくよ。
先日のハイクでも、スノーシューを後ろで踏んでくれて、私はつんのめったから!(笑)
麓ちゃんもおうちに入らない?!
はるちゃんが来るかもって思うのかもね♪
フラットって遊びでも食べることでも何でもおねだりが上手だよね。
あ、そうそう、チャコの白い部分は真っ白なの。
たぶんハスキーの白も白い気がするなぁ。
白馬のハスキーは白じゃないんだ。。。
春になったら真っ白になるかな。(^^ゞ

>ますみんさん♪
こちらこそ、ナルーが突然走って近づいてしまったので、ビックリしたでしょう。
ゴメンね。
いつもなら、私の怒鳴り声で止まるんだけど・・・。(汗)
遠目から、男の子だな~と思ったので、その気持ちをナルーに見破されたと思う。(^^ゞ
こちらこそ遊んで下さってありがとうございました!
我が家もルークくんにお会いできて嬉しい偶然でした。*^^*
あの広場から基地までは300mくらいなんで、雪が深そうに見えるだろうケド、雪質はそんなに変わらないんだよ。
車で30分くらい走る朽木地方だと、雪もかなり深くて軽いかな。
湖畔沿いの国道は除雪してるので、昼間走行ならもう少し北でもノーマルでもけっこう大丈夫かも。
チャコは我が家の営業部長なので、犬より人が大好き。
そういうとこはゴールデン似なのかな。(^^ゞ
特にパパにはディープなベロベロしてたよね。
すみませ~ん。
レバーとはいえ、やっぱりナルーの撮影も苦労するんだけど、
久しぶりに黒い子は、その数段の苦労があるな~と思いました!
ホントに難しい。
ルークくんのお写真、どうぞもってってね。
また、滋賀へお越しの際は、是非ご連絡くださ~い。
Blogにお邪魔しますね。
で、リンクさせてくださいね。

>シェヴァママ♪
あけましておめでとうさまデス♪
今年こそ是非シェヴァちゃんに会いたいわ。
こちらこそどうぞよろしくね。
そうなの、ルークくん、和歌山からいらしたっておっしゃったので、
シェヴァちゃんとは面識があるのかな~と思っていたのよ。
やっぱりお教室のお友達で、ボーイフレンド だったんだね!
すごい私の好みのイケメンだった~!(爆)
シェヴァママは、運転上手だし、スタッドレスはいてるなら大丈夫そうに思うけど。
たぶん慎重なんだね。
かくいうワタシも雪道はぜんぜん自信がないよ~。

まりこ@管理人

2009/01/16 23:54 URL 編集返信
積もってますな~
雪中で遊ぶと毛に雪玉付きませんか?あれって取るのに結構難儀しますよね。こちらはまだ雪はそうでもないけど、とにかく寒い!この前マイナス10度でした!もう勘弁してよー(笑)あんまり寒いと風邪もひきません。
チャコちは元気ですね。ローラはもうあんまり走ろうとしませんよ。テケテケ歩き。足腰が弱くならないように散歩はかかさないようにしないといけないですね。

ローラママ

2009/01/17 15:39 URL 編集返信
>ローラママ♪
基地の方は、すごい積もってるでしょう~!
でも雪質が重くて雪玉はつかないの~。
雪だまがつくそうな場所へ遊びに行くときは、ポリタンかペットボトルにぬるま湯を用意していったりするよ。

で、ローラママ地方は気温がマイナス10度!?
うっへぇ~さぶ~っ!
考えられないよ~。
もうすぐ大寒だし、約1ヶ月は寒いよねぇ。
くれぐれもご自愛してね。

先輩犬を見ていると、10歳を超えてからが、1年1年、体力の衰えを感じるよね。
ローラちゃんはチャコちより、1才上だったでしょう。
きっとチャコちも来年はテケテケ歩きになるかもしれないね。
うん、無理のない範囲で、年寄り扱いしないで、若いときと同じようにできるだけ歩くように心がけてあげようと思うよね。
特に暑いときはツライから、今の時期がいいのかも。
頑張ろうね。

まりこ@管理人

2009/01/18 15:41 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索