FC2ブログ

姪っ子マーヤ。

ナルーの姪っ子、マーヤは、そろそろ5ヵ月。
会いたいなぁとメールをしたら、奈良奥さま’ずランチに誘ってくださった。
わ~い♪
実は、ナルーのレッスン日だったんだけど、延期してもらっちゃった。(^^ゞ

場所はカフェ+DOG。
ランチのメンバーは、西のベルママ(Mシュナのアッシュ、トイプーのソラ、フレブルのリント)、
黄ラヴのダブリン&ホーリーのママとみっちゃん(みずき)とLeighママ(Leigh、マーヤ)。

カフェだけなら、カフェで静かにするレッスンも兼ねて、ナルーだけ連れて行こうと思ったけど、
ランチのあとお山でお散歩をしようってことだったので、チャコも一緒に出かけた。
ナルーは+DOGに行くのは初めて。
っつか、カフェに行くなんてシャレた経験をあまりさせてなかったな。(汗)
まずは車に残して店内の様子を伺う。
もうすでにマーヤは、お店の中でバリケン待機。
まだお客さまが少なかったので、チャコとナルーも入店。
ナルーはね、もしかして病院?!とでも思ったのか、入る前に、お店の中の様子を伺ってたよ。
ガラス扉の向こうのおもちゃの山を見て、安心してシッポブンブン。
犬もいろいろ考えるね。^m^
090126-3

平日の昼間に、時計を気にしないで、おしゃべりしながらのんびりランチだなんて幸せ。
うふふ、私がウキウキしてた。
まずは先客のボーダーさんにご挨拶。
そのうち、みっちゃん(みずき)がやってきて、軽くご挨拶。
おしゃべりの間も、ランチの間も、バタバタせず過ごせた。
ナルーは空気を読めるようになってるね。
西のベルママんちのソラくんは、ランチの間にシャンプー&トリミングしてもらってたよ。

Leighママが私のカメラで撮ってくれたショット。
ナルーにピントが合ってうまく撮れてたよん。
私はおりこうを念じてしかめっ面ですが。(^^ゞ
090126-1

ランチのあと、マーヤもバリケンから出してもらい、ダブリン&ホーリも車から降りてきて、ご挨拶。
西のベルママとダブリン&ホーリーママとは、ここでさよならをして、お山のお散歩へ移動した。
是非、また奈良奥さま’ずランチのときには誘ってくださーい。
090126-2

チャコはフレキシで持ち、歩きながらなので、ボケボケでブレブレばっかりの写真を量産だけど、雰囲気は伝わるかな。
マーヤ(奥)と1歳9ヶ月のみずき(手前)は、まだまだお子ちゃまどおしで、近寄ればガウガウごっこ。
090126-4

予想とおり、ナルーは大人ぶってた。
090126-5

ナルーもかなりお転婆と思ってたけど、みずきの動きはスーパー高速回転。
これが「ザ、フラット」な動きだったっけかな。(笑)
広場で少しガス抜きしてから、
090126-6

いざ、お山へ。
みずきはリード、マーヤはロングリード、チャコはフレキシ、ナルーはフリーでお散歩。
090126-11

マーヤが慕ってついてくるので、先輩ずらして歩くナルー。
でもね、お手本なら、そんなとこに登らないで、ちゃんと散歩道を歩いてください。
090126-7

みずきはいつもならもっと落ち着いて歩いてるのに、今日はマーヤとのガウガウより、ナルーに夢中になってしまって、
みっちゃんも振り回されて、みずきもたくさん怒られちゃったね。
なんかホント申し訳なかった。
090126-10

090126-8

大好きなみずきとナルーも気になるけれど、ママの呼び声で戻ったマーヤ。
お、さすが!
ナルーの小さいときに比べると、まさに好奇心旺盛、勇猛果敢で、精神的な発達が早い。
チャコですらマーヤのベロベロ攻撃に怒るのさえ諦めるほど、まったく物怖じしない。
ナルーはまだ気を使ってるって言うのにネ。(笑)

いまのうちからコントロールしたら、早いうちから楽にお出かけできるようになると思うな。
きっとステキなフラットになる!
元気いっぱいのマーヤを見てたら、またフラットのパピーを育てたくなったよ。(^^ゞ
Leighママ、頑張って。(笑)

ナルーはみずきのスーパー高速回転の動きに合わせていたからか、久しぶりにクタクタに疲れたらしく、
キッチンへ夕ご飯の催促に来なかった。
で、この夜は絶食日と相成りました♪(鬼母)

マーヤ、みずき、一緒に歩いてくれてありがとう。
お山歩き、楽しかったー♪
でね、やっとね、お山(みっちゃんち)からの帰り道も間違えないで帰ったよ~。(^^ゞ
懲りずに、また是非是非ごいっしょに♪
090126-9
スポンサーサイト



コメント

コメント(3)
ありがとう
いつもセミナーやドッグショーでしか、お会いする事がなかったので、
一緒にお外で遊んだのは初めてですね。
マーヤも徐々に犬との接し方が上手になって行くと思うので、
ナルーおばちゃま、よろしくお願いします。
春になれば、琵琶湖でもよろしくね!

Leigh mama

2009/01/27 22:33 URL 編集返信
ありがとう♪
月曜日はどうもありがとうでした~。
久しぶりにチャコナルちゃんとお遊びご一緒できて、
ホンマ楽しかったよ~♪
…みずきの悪行をのぞいては。
こちらこそほんま申し訳なくて、失礼しまくりでゴメンナサイ~。
Tシャツ大丈夫やったかな?ほんまごめんね。

もうすぐ2歳のみずき、スーパー高速回転もちょっとマシになったと思っててんけど。
あらら、ワタシが慣れてただけなのね^^;
ナルちゃんクタクタおつかれさまー。

道もバッチシやってことやし^m^
冬の間はいつでもお山遊びに行っちゃうので、
どうぞまた、お付き合いくださいませ♪

みっちゃん

2009/01/28 11:04 URL 編集返信
>Leigh mama♪
そういえば、お付合いは長いのに、一緒にお外で遊ぶのって初めてやったね!
マーヤは、パピーなりの上手なご挨拶してたよね。
チャコに対する接し方とナルーに対する接し方、微妙に違ってたしね。
ナルーね、あれでね、気のない振りして、みずきやマーヤの動きも見てるんよ。
わざと横を歩いたりしてね。
ナルーの山歩きも、もう少しよいお手本をマーヤに見せられるようにしなアカンな。(^^ゞ
また遊びましょ♪
うん、琵琶湖でも遊ぼうね!

>みっちゃん♪
こちらこそ、月曜日はありがとう~。
みずき、相変わらず天真爛漫、元気いっぱいで嬉しかったよ。
みっちゃんの声にも反応してるしね。
スーパー高速回転は性格やろうけど(笑)、お散歩の途中で、落ち着く時間を
少しだけ意識的に作ってあげるとちょっと変わってくるかもよ。
・・・と先生に言われ、いま修行中のナルーだけどね。(^^ゞ
Tシャツはポッケがアウトしただけで、本体は無事やったので、大丈夫やったよ♪
みずきにとってナルーは「お姉ちゃん」から「女子」になってしもたんかなぁ。。。
みずきのこと、いっぱい怒らなアカンくなって、ゴメンな~。
みっちゃんちまでは分かったけど、お山への道は、みっちゃんが前を走ってくれな、
まだ怖くて1人ではよう行かんかも。(^^ゞ
また誘ってな~。

まりこ@管理人

2009/01/28 16:29 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索