FC2ブログ

2日坊主。

火曜日と水曜日。
鼻ピーしながら、部屋の中をウロウロするナルー。
巣作りをするみたく、ドッグベッドをくしゃくしゃする。
なんやろう・・・。
トイレでもないし、どこかが痛いのかしらとあちこち触ってみたり。
食欲はいつもどおり。
もしかしてレッスンの効果での、心の変化なのかな、なんて思ってた。
大好きなスヤスヤタマゴちゃんを出してあげた。
シュカシュカしながら、ずっと鼻ピー。

水曜日、河川敷のお友達に相談してみた。
「それって偽妊娠とちゃいますか。おもちゃあげへん方がいいですよ。あんまり続くと避妊した方がいいらしいですよ」と。
えぇ~このお転婆なナルーが偽妊娠?!(@_@)
も、もしかして、月曜日のマーヤに反応したのかしら。
ま、まさかよねぇ・・・。
いまのところ、乳腺が張ったり、お乳が出たりはしていない。
さっそくスヤスヤタマゴは隠した。
お散歩から帰ってくると、しばらくウロウロと探していたけど、おかげさまで、2日坊主でいつものナルーに戻った。
そういえば、千葉のばぁばが、前回のナルーのヒートの様子から偽妊娠になるかもよって教えてくれたことを思い出した。
偽妊娠かどうか、ホルモン検査でもしておいた方がいいのかしら。。
女の子って複雑で難しいねぇ・・・。

この日はお天気がよかったので、夕陽を楽しもうと重たいカメラを持って行った。
が、到着したときには沈んでしまってた。
あら、残念。(^^ゞ
暗くなってからで、ボケボケやけど、久しぶりの河川敷お散歩風景。

一度だけ、この横の淀川に飛び込んだことがあるナルーだけど、こっぴどく怒られてからは、もう行かないよ。
右側にある噴水にもね。
青いベストはビータ兄。
090128-3

ゴールデンのユリアン。
ユリアンの隣にいれば、ナルーも中型犬。(笑)
090128-1

いつもビータ兄にくっついて歩くダルメのボーノ。
手前のおしりちゃんが、ナルーが勝手にライバル視のベグちん。
俊足なナルーでも追いつかないくらい、足が速い。
090128-2

この顔で偽妊娠中か~!?
ありえへんし。
090128-5

夕陽は間に合わなかったけど、空のブルーと太陽のオレンジ、三日月の白。
川面にオレンジがキラキラしてキレーやったよ♪
090128-4
スポンサーサイト



コメント

コメント(5)
ナルーちゃん偽ママしてたのね・・・
イヴユノもヒート後はしてました。。。
そのせいか?おっぱいがパンパンになって、シコリとして残っちゃったイヴ。。。
避妊の時に一緒にとる事に。。。
難しいですねぇ・・・女の子の身体も。。。
今は普通に戻ってますか?それならOK(^_-)

アーコ姉

2009/01/30 23:21 URL 編集返信
>アーコ姉ちゃん♪
イヴちゃんもユノちゃんも母性本能が強いんだね~。
あぁ、しかもシコリになっちゃったんだ。
乳腺が張ったり母乳がでたりすると、避妊した方がいいみたいだね。
本犬もストレスだろうしねぇ・・・。
ナルーの鼻ピーは2日だったので、そうかどうかよく分からないけど、
日程からするとその可能性が高いのかなと思うよね。
いつもいつも頭の隅っこにある避妊手術だけど、またしばらく悩みそうですぅ~。
トホホ~。
女の子も難しいねぇ、また相談に乗ってね~。

まりこ@管理人

2009/01/31 11:24 URL 編集返信
レディも
お久しぶりです・・・
いつも楽しそうだなぁ~
この三日月私も見ました。

>偽妊娠
レディも凄かったですよ~
ヒートが終ってもし妊娠していれば?ッて頃から
巣づくりして・・・
お気に入りのおもちゃが「赤ちゃん」です
加えては隠すところ(安心な所)がないので私たちに預けにきていました・・・
1日お腹に抱えて、もちろんお乳も出ていました。
どんなに赤ちゃん産ませてやりたいと思ったことか!
すばらしいお母ちゃんになるんだろうな~って
レディのママもとても子煩悩なママだったそうです。

医者に相談した時も手術したら止まる子もいるけど
そうでないこもいる。と聞いて何かで手術の機会があればその時にと・・・一応自然に逆らわず飼いたいと思っていたので、ずーとそのままきました。

去年子宮膿症で手術しましたが・・・完全になくなったわけじゃないです~
時々お母さんになります。

だからピーピー鳴るおもちゃは厳禁です
それでもおもちゃを隠すと今度は携帯。
携帯の着メロが・・・赤ちゃんの声に聞こえるのか?
携帯を盗まれて何個赤ちゃんにされて壊されたか・・・
「こんなに噛んだら赤ちゃん死んじゃうよ~」って
今じゃ笑い話ですが(>_<)

お乳が出るのを見て何度もかわいそうになり手術?と思いました。
手術??どれが正しいのか今でもわかりません。
ただ生理が無くなって私(人間)が楽になったこと・・・
それってどう?
飼主の方針しかないのかな?

(長々とすみません)



KERO

2009/02/02 14:36 URL 編集返信
凜もねぇ、ありえないけど偽妊娠(^^;)
多分前回が初めてだったと思うんだけど、もうじきまた来るからおもちゃ片付けなきゃ。
子育て始めちゃうと栄養をおっぱいにやろうとしてよく無いって。
おもちゃも全部じゃなくってその中のひとつだけ大事そうに・・・産まれるとすれば10頭前後のはずなのに(^^;)
隠したおもちゃ探し回って切なかったよぉ~。

chababa(凜)

2009/02/02 23:39 URL 編集返信
>KEROちゃん♪
お久しぶり。
KEROちゃんもこの日の三日月をみてたんやね。
違う場所から、同じ月を見てるって思うと、なんだかロマンティックよね。(笑)

レディちゃんの偽妊娠の様子を教えてくれてありがとう。
やっぱりちょうど二ヵ月後くらいなんだね。
ナルーもちょうどその時期だったから、やっぱりそうなのかな。
黄体ホルモンの分泌が続いてしまうことで、子宮内膜が長期間充血して、
子宮蓄膿症や子宮内膜症になりやすいみたいだね。
幸いナルーはすぐにおもちゃを隠したし、母乳も出なかったんだけど、
そろそろ手術も考えないといけないわねぇ・・・。
はぅ・・・。

>chababaちゃん♪

>凜もねぇ、ありえないけど偽妊娠(^^;)
うぷぷ。^m^ナルーもそう思ったから、chababaちゃんの気持ちがよく分かるわ~。
ごめん、ごめん、飼い主としては、切実な問題だよね。
今回は、早めにおもちゃを片付けておいた方がいいかもね。
ウチもいまオモチャ箱はしまったの。
なので、すっかり忘れてるみたい。
お散歩から帰って、おもちゃ探し回るのを見てるのも、かわいそうで切ないよねぇ。
黄体ホルモンの分泌はできるだけ早く終わって欲しいし、お互い、心を鬼にしようね。

まりこ@管理人

2009/02/03 16:49 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索