FC2ブログ

至福のランチ。

ジェニははさんのご友人が自邸でされている「オー・コアン・デュ・フー」という隠れ家のようなレストランのランチにお誘いしていただいた。
ふだんはフランス料理教室をなさっているそうですが、極く限られたお知り合いだけに、予約でランチコースをサービスして下さるんだそうです。
そんな雑誌の世界のようなランチのお誘いにドキドキワクワク♪
場所は阪急仁川。
わおわお~!っと興奮したけれど、はて何を着ていけば?なんて、もう結婚式に出席するくらい、ちょっと緊張したりして。(^^ゞ
メンバーは、ジェニはは、Kevinまま、akoちゃん、シェヴァママ、queueママ、ぷらむまま、そして、そして・・・・・、Reeさんデス!
Reeさんがいらっしゃることは、サプライズになっててほんとにびっくり。
東京からランチにいらっしゃるなんて、マジですごすぎデス。(笑)
写真撮影可ということだったので、すっかりおのぼりさん状態の撮影デスー。(^^ゞ

お宅の門をくぐると緑に囲まれたお屋敷があり、ご自宅とは別の、半地下になっているキッチンスタジオ?にご案内していただきました。
090409-1

左:玄関ドアを開けてすぐに飾られていたインテリア雑貨もステキでした。
右:「オー・コアン・デュ・フー」とは「暖炉のあるキッチンという意味なんだそうです。
090409-3

自然光がたっぷり降り注ぐところにテーブルがセッティングしてありましたー。
090409-5

奥に広がるキッチンですー。
スーテーキー♪
090409-2

ではでは、お料理のご紹介。
お料理の説明もしてくださったんだけど、メモしなくて、うる覚え。(^^ゞ
お写真だけでご勘弁を。
でも充分、おいしそう♪が伝わりますよね。
あ、合わせてステキな食器もお楽しみくださいー!

イチゴちゃんにはバルサミコ酢がかかっていて、イチゴの甘さをより引き出してました。
090409-6

春のお野菜たちといっしょに、中から美味しいがたっくさん出てきました♪
090409-9

卵白と細かく砕いた殻で濁りをとってから、さらにそれらを漉し、野菜などをいれて仕上げた、とても手の込んだスープ。
090409-7

コショウがほどよく効いてスパイシーな豚ヒレを使ったメインのお料理。
美味しかった!
かかってたソースもパンにつけて食べちゃいました。(^^ゞ
090409-8

左:東京からわざわざ来てくださったReeさんへと、オーナーさんからのうれしいお心遣いの、イチゴのプレゼント。
右:コーヒーのミルクは、この可愛いい牛さんの口から注ぎます。
090409-4

最後はクリームブリュレとコーヒーを頂きました。
090409-10

お料理もさることながら、やっぱり楽しいのは、気心の知れた友人とのおしゃべり♪
同じ犬種の飼い主というだけで、しかもネットで知り合った友人どおしで、
こんな風に集まってランチをするなんて。*^^*
フラットコーテッドレトリーバーに、そして、それぞれのお家の、まっすぐな心のワンたちに感謝ですねー。
いつまでも、そんな気持ちを忘れちゃいかんぞと改めて思ったり。(笑)

ジェニはは、Reeさん、シェヴァママ、queueママと別れ、
阪急帰宅チームのKevinまま、akoちゃん、ぷらむままと阪急西宮ガーデンズのAfternoon Tea TEAROOMでさらにおしゃべり♪

お誘いしてくださったジェニははさん、ご一緒してくださったみなさま、とっても楽しかったです。
ありがとうございましたー!
至福の昼下がりでございましたー!
スポンサーサイト



コメント

コメント(8)
一番乗り♪
さすが、まりこさんのお写真キレイです~~
このまま婦人画報に掲載できそう(*^^*)
素敵な空間、おいしいお料理、大好きな人たちとの楽しい会話。。
最高に贅沢なひと時でしたね。ジェニ母さま他みなさんに感謝です♪♪

私も前日は「何を着て行けばいいのじゃー!!」と品薄のクローゼットの前で呆然としてました(哀
今度はTシャツで会いましょう♪
またご一緒してくださいね♪

queueママ

2009/04/10 14:46 URL 編集返信
わぁ~まりちゃんの写真 ホント綺麗~~。
西宮ランチへの参加 ありがとうね!!是非まりちゃんには参加して欲しかったの。
さらに充実の楽しい会になりました。

でも もっと話たかった事が一杯! また続きをよろしくお願いしますね。
ホント つくづく皆のフラットさん達が繋げてくれた輪に感謝。
あ~美味しく楽しかった~~。

ジェニはは

2009/04/10 20:58 URL 編集返信
すごい~綺麗なお写真の数々にしばしうっとりです・・!
やっぱり一眼レフにすればよかったっていつも後悔するんだけど、
結局今回も身軽にしちゃいました^^;

昨日はあっという間のひとときだったけど、
ご一緒できて楽しかったです。
昨年から何度もお会いできてほんと、嬉しいです!

(あ、昨日話していた男の子くん、わかりました(^m^))

Ree

2009/04/10 21:54 URL 編集返信
お写真を見て、また昨日の興奮を思い出しました。
ほんとうに幸せな時を素敵な方々と過ごせたんだなぁ~と。
桜ノ宮公園での単独展など懐かしいお話もできてうれしかったです。

使い込まれたキッチンなのにピッカピカ!
このブログ、パパさんには隠しとかなきゃ~。汗

ジェニさんには20歳フラット、頑張ってもらいましょうね~♪

Kevinまま

2009/04/10 22:23 URL 編集返信
追伸
ジェニ がんばりまするね!!

そうなの!! Tさんのこのキッチン 不思議でしょ?? 相当の人数でお邪魔した事もあるんだけど いったいいつお料理したの??? って言うくらい綺麗なの。
なんで?? ここに来るといつも 「あ~~お家お掃除しなきゃ」って思うのです。

ジェニはは

2009/04/10 22:44 URL 編集返信
ほぇ~♪ウツシイお写真にホレボレです~♪
こんな素敵な空間に身を置いていたなんて信じられない。
あまりにも別世界で今思い出してもうっとりです。

考えてみたら不思議な集まりですよね。
年齢も住む場所もバラバラなのに、フラットっていうワンコのおかげでこうして一緒に楽しい時間を過ごせるなんて。
天真爛漫なワンズに感謝♪
そしてこの機会を作ってくださったジェニ母さんやみなさんに感謝です♪♪
今度は黒子ちゃんや茶色ちゃんたちも一緒にお出かけしたいな~
またいろんなお話を聞かせてくださいね!!

ジェニ母さん♪
ジェニさん邸がお掃除必要ならウチはどーなるのでしょー・・・(≧▽≦;

ぷらむまま

2009/04/11 00:26 URL 編集返信
腕とセンスの違いですね~、素敵な写真にホレボレ~、さ・す・がです♪ 
ふだんのあくせくした時間と全く感覚の違う時間の過ごし方でした。
こういう機会を設けて下さったジェニ母さん、そしてはるばるいらして下さったReeさんはじめ皆さん、有難うございました。本当に楽しく、そして色んなお話が聞けて勉強になった1日でした。
あ~、お料理ばかりしか写真撮ってなかったわ~。ボーゼン。。。

ako

2009/04/11 15:06 URL 編集返信
>queueママ♪
一番乗りしてくれたのに、お返事が遅くなってゴメンね~。
久しぶりにご一緒出来て楽しかった、ありがとう!
お写真キレイって言ってくれてありがとぉ~。
でも、この日はいいお天気だったし、被写体がステキだし、なによりカメラがオートで
撮ってくれました~。(^^ゞ
普段の暮らしの中ではありえない場所での、ホント最高に贅沢な時間だったね~。
ジェニははに、そしてご一緒してくださったみなさんに、で、やっぱりフラットに感謝だね♪
次回はいつものスタイルで、毛もくじゃらたちと、ご一緒しませう~*^^*

>ジェニはは♪
西宮ランチ会、お店への予約、Reeさん他みなさんへのお誘いや段取り、
私までもお誘い頂いて、ありがとうございましたー!
おしゃべりも楽しいし、お料理も感激だし、目も頭も心も大忙しで、(^^ゞ
美味しく楽しく幸せな時間でしたー!
お腹はいっぱいだったけれど、おしゃべりはちょっと足りなかったですね~。(笑)
是非ジェニさんとの再会、またおしゃべりの機会がありますように。
そうそう、20歳のフラットさんの話はビックリだったけど、是非ジェニさんは
目指してくださいねー!
そうそう!ジェニははさんのご友人のお宅だけあって、オーナーシェフご自身もだけど、
建築も、インテリアも、キッチンも、すべてがステキでした♪
お料理が終わったとは思えないくらい、キレイなキッチンでしたね~!

>Reeさん♪
日帰り神戸ランチ、ご苦労さまでしたー♪
まさかのReeさんの登場に、キャー!!
まるで、ゲイノウジンを発見したような気分でございましたー。(^^ゞ
Reeさんがご一緒で、さらに気分が盛り上がり楽しいランチになりました。
ありがとうございましたー!
写真、キレイって言ってくれてアリガト~!
でもね、一眼レフを持って歩くのはやっぱり重かったヨ~。(^^ゞ
夢のお話も聞いてくれてありがとぉ~♪
でもたぶんこの夢は、夢で終わる可能性がかなり大デス。^m^

>Kevinまま♪
楽しいメンバーとのおしゃべり、豪華なランチ!
最強に至福の時でしたね~。
しかもガーデンまで続くおしゃべり。
なのに、まだしゃべり足りない。(爆)
楽しかったです、ありがとうございましたー!
Kevinままと初めて会ったのは、2002年9月の琵琶湖だったと思っていたので、
2000年の毛馬の単独展のときのお話を知ってらっしゃって意外でしたー。
そうですよね~。
ケビンくんとナツは、同級生でしたもんね~。

>ぷらむまま♪
自分で、写真を撮ってきたはずなのにね、まだ夢のようなのよ。(^^ゞ
そうそう!あまりにも別世界なので、思い出してもうっとりしちゃう~。
フラットっていうワンコが共通というだけで、豊かな時を一緒に過ごせるなんて不思議よね。
その天真爛漫なワンズたちに対する想いが、きっと似ているからかなって思ったり♪
ねね、ご一緒してくださったみなさんと、ワンズに感謝ダヨネ~♪
ぷらむままともゆっくりお話して楽しかった、ありがとぉー!
また是非、ワンたちとも一緒に、お出かけしようね!
話の続きもしよう~ね!

>akoちゃん♪
ホントおいし楽しかった。
akoちゃんもどうもありがとうね。
akoちゃん、いつもとっても忙しそうだものね。
久しぶりにのんびりと過ごしてほっこりしたんじゃない!?
こういう時間を過ごすと、また元気のパワーが溜まるでしょ!
スゴク分かるよ~!(笑)
写真も素敵って言ってくれてありがとうね。
でも悲しいかな、カメラ任せでオートなのだぁー。
自分でかっちょよく撮れるように、お勉強中。(^^ゞ
今度はワンたちと一緒に遊ぼうね~。

まりこ@管理人

2009/04/13 11:20 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索