FC2ブログ

林道のお散歩。

週末、Kenは仕事&勉強。
すっかり母子家庭にも慣れ、かえって気楽?!(笑)

男子チームで林道へお散歩に行くと小耳にはさみ、ウチも連れてってぇ~とおねだり。
でへへ、今回はチャコも一緒に参加させてもらいました♪
メンバーは、オーレ&KID家マルク家風太家、ちゃいろちゃん&ばちゅ、みっちゃん&みずき。

最近ね、カメラまかせではなく、自分なりの写真が撮りたいと思うようになっていて、
あれこれといじりすぎたら、今回のお写真は、ほとんど自滅。(^^ゞ
はぁ、むつかしー。
でも、失敗は成功の始まり。
ちゃんと記録しなくちゃね。

↓林道お散歩の始まり、始まり~♪
090418-1

↓わ~い、わ~い!な、ばちゅとナルー。
090418-2

↓なして、キミはもう頭から濡れてるのだ?!
えぇ、悪道一直線デス。
みんなのお手本になれるように育てたつもりだったんだけどねー。(^^ゞ
どこかで間違えちゃったみたい。
つか、ウチのコになったらこうなるんだって。(笑)
090418-3

↓往路の上り、チャコちはトボトボなので遅れがちになるのね。
みなさんをお待たせしながら、ようやく折り返しポイントへ到着。
クールダウンしてますー。
090418-4

↓ばちゅ。
090418-5

↓みずき。
090418-6

↓義まま。からオヤツをもらってます。
奥:KID、真ん中:チャコ、手前:風太。
090418-7

↓ばちゅ。
090418-9

↓左:マルクと右:風太の引っ張りっこ。
090418-8

さてさて、お腹もすいてきたし、川ポイントへ移動デス。

↓いつもながらの、左:KID、右:風太の引っ張りっこ。
090418-10

↓ナルーと風太の引っ張りっこ。
風太は誰とでも仲良く遊んでくれて、とっても優しいコ~。
090418-11

↓おぉ!おもちゃを投げてくれるどー!
みんな反応してますな。
090418-12

↓おりゃー!とぅー!
カメラがついていけませーん。
090418-13

↓オーレの父ちゃんとばちゅの引っ張りっこ。
オーレが横でヤキモチ?!(笑)
ちゃいろちゃんが写真を撮ってますー。
090418-14

↓チャコちは相変わらず匂い嗅ぎに忙しく。
090418-15

↓静かに泳ぎ、静かにレトリーブするオーレ。
ナルーをそういう子にしたかった。←フラットには無理って!?
090418-16

↓ナルー。
090418-17

↓みずき。
090418-18

↓カジカジのKID。
090418-19

↓かわいいから、もう一枚、KID連投。
090418-20

↓ほっこりなオーレとちゃいろちゃんのラブラブ♪
090418-21

↓何を見つめてるの?!マルク。
090418-22

↓おぉ、最後の最後で、マルクとナルーが引っ張りっこしたー!
でね、マルクが譲ってくれたよ。
このメンバーの引っ張りっこの場合、年上が年下に譲ることが多いね。
次回は同級生チームの様子を見てみようっと。
090418-23

楽しい時間はアッという間。
また、最後の川ポイントで、ナルーは「帰りたくない。」のストライキ。(-_-;)
ホント最近、このストライキには困ったもんです。

オーレ&KID家、マルク家、風太家、ちゃいろちゃん&ばちゅ、みっちゃん&みずき、
今回もとっても楽しかったデス♪
ご一緒していただいて、ありがとうございましたー!
悪道一直線のナルーだけど、また是非、よろしくお願いしまーす。
↓帰り道にて。
090418-24


スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
この日はどうもありがとうでした(^^)
チャコちゃんが居たせいか、ナルーちゃんはイキイキしてましたね~
前にもまして楽しそうでした♪

写真、全然失敗やないですやん!
KIDも可愛く撮ってくれてありがとう!
でも自分はオーレとちゃいろちゃんのラブラブが好きかなあ(^^)
ちゃんと被写界深度を考えて撮影したりしてるんですね~
さすがです!

林道だけでなく、琵琶湖なんかでもご一緒してくださいね~
ヨロシクでーす。

オーレの父ちゃん

2009/04/20 23:59 URL 編集返信
ありがとー♪
土曜日はありがとうデシタ♪
いいお天気で、緑もキレイで、ほんっと川もキレイで、
むっちゃ楽しかったですねぇ~^^*
どのお写真も、楽しさあふれかえってますもん♪
ええお写真ばっかしやー。
チャコちぃもがんばったもんねー、エライエライ!

みずきもはじけまくってたけど、
ナルちゃんのはじけっぷりにはおみそれしました~(爆)
どっから出てくるねんっ!の驚きの連続、さすがですわ~。
そんなナルちゃん、フラットらしくてとってもステキ☆

あー、ナルちゃんみたいに、
はやくみずきもおもちゃの手渡ししてくれないかしらぁぁ。
ちゃんと返してくれるよーに、まじめに教えてみよっと。
取られるかいっ!てあの、目つきの悪さ^^;
ほんまに~~。

あー、楽しかったねぇ。
どーぞまた、ご一緒してくださいませ^^*
ありがとうございました♪

みっちゃん

2009/04/21 11:12 URL 編集返信
>オーレの父ちゃん♪
またまたご一緒をおねだりして、ありがとうさまでした♪
前回のメンバーもちゃんと覚えていたし、川に入るポイントも分かっていたし、
うん、私もナルーは前回よりリラックスして遊んでたみたいに思ったよ♪
動きは相変わらずやったけど。(-_-;)

この日はね、父ちゃんに教えてもらった、絞り値を変えてみることに専念してみたの。
でもね、出来上がりは私のイメージとはちょっと違ってた。(^^ゞ
林の中はヒトの目には明るいようで、カメラにとっては意外と暗いよねー!
とにかくまずは30mmでイメージとおりの写真が撮れるように頑張ってみるよ!

あ、KIDのお顔、可愛いよねー。
Kenが、このKID、可愛いなーって言ってた。*^^*
えへへ、オーレとちゃいろちゃんのラブラブもいいよね~。
30mmだとかなり近づかないといけないんで、こういう写真を
足を使わずに、ズームでスパッ~と撮りたいんよ~。
楽チン嗜好。(笑)
今度は琵琶湖で、こちらこそヨロシクね~♪

>みっちゃん♪
こちらこそ土曜日はありがとうさま♪
2週間前のアソコは寒かったけど、この日はすっかり半そででもOKやったし、
マイナスイオンたっぷりやったねー。
気持ちよかったー。
楽しかったよー。
少しずつ緩やかに登る道が、チャコちの足(運動)ちょうどいいの。
川ポイントには木陰もあるし、フラットたちはもちろんやけど、チャコもクールダウン
するのにちょうどよかったし*^^*

みずきは、ワンにもヒトにもぶつかりまくりやもん、
前を見て走ってもらわな、あきませんな~。(笑)
っていうか、天真爛漫やもんな~。
いやぁ、ナルーのいきなり消えて、いきなり現れるのも、たいがいやけど。(^^ゞ
ま、いずれもフラットってことで♪

ナルーのおもちゃの手渡しは、2歳の秋からするようになったんよ。
みずきも、これから手渡ししてくれるようになると思うよ。
みずきの悪ワルの目、可愛いやん♪
またご一緒してね~*^^*

まりこ@管理人

2009/04/21 13:48 URL 編集返信
土曜日はありがとうございまいした。
ナルーちゃんの爆走とまりこさんの雄叫びは健在(笑)

風太は前回ナルーちゃんとあんまり遊べなかったので、今回は思う存分遊んだみたいです。
ありがとうございました。

また琵琶湖で遊びたいなー。

あきちゃん

2009/04/21 23:30 URL 編集返信
>あきちゃん♪
こちらこそ、土曜日はありがとうさま!
またご一緒できて楽しかったデス♪
風太くんとナルー、今回はいっぱい遊んでいたよねー。
犬にも、犬見知りってあるんだね。(笑)
今回でダチになったような気がする。*^^*

山にこだまする私の怒声。
いつもながらやかましくてお恥ずかしいー。
今度は琵琶湖で遊ぼうねー!
琵琶湖なら私の怒声も少ないから~ららら~♪^m^

まりこ@管理人

2009/04/22 10:14 URL 編集返信
土曜日はありがとーっ!
まりちゃん今回は自分なりの写真を撮る練習したんだね。^^
わたしは今回はじっめて、カメラまかせにしない写真を撮ることを学びましたーっ。^^;がはは~
オーレの父ちゃん(以下、先生)に説明してもらってもね、基本的な知識がないもんじゃけん、
よく理解できんところが多々ありました。。^^;

帰ってから、先生に教わったこと思い出しながら、写真のガイド本読んでみたんよ。
なんかそれまで読んでもチンプンカンプン(コップの大小いわれても・・・^^;)だったのが、
今回自分でF値なんて変えてみたおかげで、すこーし内容がわかったような気がした。。(笑)
写真について、もっと勉強したくなったよ~。
なんとなく撮ってたけど、ほんとはとっても奥が深いんじゃね。
写真って、おもしろいね~っ。^m^
また機会があったら、生徒1と生徒2で(笑)、先生にたくさん教えてもらおうねッ♪^o^

オーレちゃんのしっとり優しいの、とっても好きっ。
なぜてるこっちまで、うっとりしたよ~。^m^
オーレちゃんをなぜながら、普段おうちでもたくさん可愛がってもらえてるんだろうな~って思ってました。
ばちゅもあんなしっとり落ち着いたおとなになれるよう、愛情たっぷしで
のんびりゆったり育ててみたいなっ。^^

でで、いつも遊んでおるからか、今回はあんましナルーちゃんとばちゅのカラミってなかったね。
新しいおともらち作りの方が、興味あったんかもじゃね?^m^

ちゃいろちゃん

2009/04/22 20:18 URL 編集返信
>ちゃいろちゃん♪
こちらこそ、土曜日はありがとう♪
今回ね、自分なりの写真を撮ろうと思ったんだけど、ほぼ自滅した。(笑)
頭の中が、またポクポク一休さんになってますー。(^^ゞ
これからはどんどん撮らないとね。
ちゃいろちゃんはワタシより基本的な知識があると思うわぁ。
しかも、オーレの父ちゃん先生と同じカメラでうらやましい。
ワタシはまずカメラのどこを触ったらいいのかを覚えなイケンよ、とほほ。
いままでホントなんとなく撮ってたけど、もっと勉強したいねー。
犬もやけど、風景も、ヒトも、花も、いろんなのを撮りたいぃ!
うん、またオーレの父ちゃん先生に教えてもらおなッ♪

ウチにもさ、のんびりな動きをする犬がおるけどさ、オーレとはちょっと違うんよね。(^^ゞ
オーレってほっこりと優しいよね。
ばちゅはさ、2歳やのに落ち着いてるほうやん。
どないしたら、しっとりおとなになれるんかなぁ・・・。
どっかの「ザ・フラット」嬢には、もう遅いかな。(諦め)

前回のナルーと今回のナルーを見てたらね、
今回の方がちょっとリラックスしてる感じやったよ。
やっぱりばちゅも群れの仲間に入ろうとして頑張ってたんとちゃうかな。
犬って、一生懸命で頑張り屋さんやし、けなげやな~ってつくづく思うね。

まりこ@管理人

2009/04/23 11:33 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索