Welcome to my blog

レッスン13。

GWをはさんで遊んでばっかりで。(^^ゞ
お久しぶりのレッスン。
たぶんね、ときどき先生と会うだけでも、ナルーの気持ちが引き締まると思うのね。
これからも、ゆるゆる~とした感じで続けようと思ってマス。

で、先生の姿を見つけたナルー、ちょっと知らんフリ。(笑)
最近はね、当たりまえの服従心が芽生えつつあるので、厳しくされることもほとんどないんだけどね。
遊びながら、ナルーの様子をチェックしてくださいます。

で、ダミーやカモちゃん、ぬいぐるみを使って、おもちゃを探す&レトリーブの遊び。
やっぱり、こういうレッスンはイキイキと楽しそうだな~。

「咥え」て、手にわたす練習。
090518-1

カモちゃんやぬいぐるみがあると、ダミーにはぜんぜん興味がわかないけど、
先生が遊ぶうちにダミーも好きになってきたよ。
090518-2

ほ~れ、ほ~れ。
股くぐりで、服従心を確かめながら。^m^
090518-3

で、隠したぬいぐるみを探しに行きましたー。
持って来ましたー!
090518-4

今度は、反対側にダミーを隠してみました。
かーさん、ダミーちゃん、あったとですよ~♪
おお、ダミーを咥えてレトリーブしてくれました。
もー誉めまくり。^m^

ためしにダブルダミーに挑戦してみたら、1つ目のぬいぐるみを咥えたまま、2つ目のダミーのところに行き、その前で呆然と立ち尽くす。(笑)
慣れたら理解するんだろうケド、ちょっとプチパニック。(^^ゞ
1つ目のぬいぐるみを持ってきたところで誉めて終わりました。
090518-5

最後に、軽く紐なし脚側、伏せ、立止などの復習をひと通り。
で、終了。
私もね、声が大きいとか、小うるさいとか、誉め方がたりないとか、先生から注意されることも少なくなったかも。(笑)
プラスのリズムが続いてるかな♪
090518-6

で、先生とお話しながら、スニフくん、こんぶちゃんと一緒にお散歩タイム。
途中で、今シーズン初の花火のはじける音がパンパ~ンと。(-_-;)
ったくもぉー、大阪の高校生は、いまはおうちで待機でしょうがぁー!!

先生も、ドコからともなく聞こえる音だし、怖いもんは怖いよねと、ときどきお座りさせて冷静にさせようとしたり、誉めたりしながら、
引っ張らせまいとは無理強いしなかった。
それに堪えてナルーもすごく頑張ってた。
ナルーの前で一度、線香花火とか小さい花火を楽しんでみたり、してみてくださいとアドバイス。
少しでも克服できるなら逆効果にならない程度に、頑張ってみようね。
で、今年もまたレメディも持ち歩いてみよう。
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment