チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

屋上で、こじんまりと、プランター菜園を始めました。
こじんまりといえど、やっぱり私は自分の好きなものばっかりで、かな~り欲張りデス。
アスパラ、とうもろこし、トマト、きゅうり、オクラ。
とうもろこしが出来たら、奇跡だよね~。
日当たりだけはサイコー!
090526野菜

トマトもね、プチじゃないよ。
桃太郎だし。(笑)
090526トマト

コープの配達のあと、お隣のガーデニングを見せてもらいながら、可愛い、ステキー!って連発したら、アジサイを頂きました♪(誉め上手?!笑)
我が家の朝陽のあたる玄関で咲いてます。
そよそよと風に揺らいでいる草花を眺めてると、いつもは棒のように突っ張ってる気持ちが、フラフラしなくちゃな~ってうっとりと和らぐね。
やっぱりいいですなー。
090526アジサイ

さて、久しぶりにせっけん。
相変わらず、牛乳パックなので、形は悪いのはご愛嬌。(^^ゞ
左のみどりのツートンは、アロエの果肉をいれました。保湿力&修復力がUPするんだそうですヨ。
真ん中のオレンジは、7種のオイルを使い、オレンジピールとマリーゴールドのドライハーブをいれました。
右のピンクのツートンは、レッドローズペダルを入れて優雅な感じにしました♪
6月19日解禁予定ですー。
090526せっけん

コメント

うわ~ もう紫陽花の季節なのですね。
白馬は7月。実家にいたときも毎年7月に六甲山ホテルに出かけて見ていたので なんだか 私にとっては “早い!”です。
ガクアジサイは母が大好きでした。
石鹸見て・・・・喜八洲のきんつば食べたくなりました。
きっと にほいが伝われば こんな“花より団子”的な発想にはならないのだと思います。
きっと いいかほりなんだろうな♪

そんな美味しそうなもんばっかり作ってチャコちゃんに食べられへんの?(笑
全部出来たらワンズのお腹にはいるのかな?
石鹸もアロエは効きそう~
義まま。も石鹸作ってたけど最近は。。。
なんちゃらオイルがないらしいけどね。( -_-)フッ

↓ナルーちゃんのうちのコ記念日おめでとうございます!
いろいろ思う大切な一日ですよね~
いろいろありすぎて一日では足りないかも(笑

>ゆさん♪
そうそう、ウチのご近所さんの紫陽花は、もう咲いてるよ。
白馬の見ごろは7月なんだね~。
六甲山ホテルも紫陽花の見所なんだね。
ウチの近くでいうと宇治の三室戸寺かな~。
種類や色もいろいろあってキレイだし、紫陽花っていいよね。
石鹸ね、Kenもいつも美味しそうっていうよ。^m^

>オーレの父ちゃん♪
オーレの父ちゃんも、アスパラ、とうもろこし、トマト、きゅうり、オクラ、好きかしら。^m^
ずいぶん大きくなってきたよ~。
生るかな、楽しみ~♪
食べられるまでになったら、もちろん4頭で食べるよん♪
義まま。も石鹸、作ってるんだね!
なんちゃらオイルがなくても、その分はオリーブオイルで代用したらいいよ。
テキトー、テキトー!(笑)
ウチのコ、記念日ね。
ナルーがウチに来たときは、泣けるほどジーンと感激したのを覚えてる。
ありがとうね。
きっと、父ちゃんと義まま。にとってもKIDはそうだったよね。
みんなに幸せなご縁が来るといいな~って思うよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/900-0aa1f69d

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-