Welcome to my blog

スポンサーサイト

Category - スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン14。

月曜日の夕方のお散歩は、また久しぶりのレッスン。
レッスンと言っても、すっかりダミーのレトリーブ遊び。(笑)
先生に対しては、若干緊張しながらも、体の動きは生き生きしてます。
この遊びが一番楽しい!って言うのが、顔の表情で分かります。
ワタシの動きや言葉には慣れっこになっててスピーカーだけど、先生の動きや言葉に対して、いっぱい考えてるのが分かります。
ナルーには、ときどき、こういう緊張感が大事なのかもと思います。

まっさらだったダミーを、今回までに先生がいろんな犬の匂いや歯形をつけてきてくれました。
すっかりダミーに夢中のナルー。
【公園はまだ開園中なので、ロングリードをつけて練習しています。】
090608-2

GRTでは投げ手がダミーを高く投げて、おおよその場所を示すけど、先生は丁寧に置きに行ってます。
先生は競技の詳しいルールは知らないので仕方ないですね。
ナルーが先生の背中をじっと注視してみているし、私が手で指し示すと、ほぼまっすぐに取りに行くので、いまはこの方法でいいかなと思ってます。
だって、大きな声を出して投げるの、みんなに注目されそうで恥ずかしいもん。
そんなキャラか!と思うけど。←自分でつっこんでおく。
090608-1

わーい、わーい!で、ダミーも持って来るようになりました。
ナルーからは見えない、植木の向こうにも置いてみました。
先生が近くで指し示してますが、見つけて持ってきましたよ。
090608-3

近距離で、ダミーとカモちゃんを使ってダブルダミーに挑戦。^m^
090608-4
090608-5
とりあえず、どっちでも好きな方でいいことにしたら、やっぱり先にカモちゃん。(笑)
090608-6

好きなもののあとでは、ダミーはなかなか取りに行ってくれなかったけど、先生の補助もあり、仕方なくチロっとくわえて持ってきてくれました。
もうひとつ、ダミーを買ったほうがいいかな。
090608-7
090608-8

まだまだ楽しいって思ってくれることを優先して遊んでます。
「座れ」「待て」「伏せ」「来い」もこの遊びの中で取り入れてるので、今回は特に練習なし。
よかったね。(笑)


スポンサーサイト

- 2 Comments

ばど吉  

ちびナルー登場

こんなに立派に成長したナルーの
可愛い可愛いショットをdog actuallyにアップしちゃいました。

http://dog.misawa.co.jp/blog/

見てね~。いつもありがとう♪

2009/06/09 (Tue) 16:13 | REPLY |   

チャコナツ  

>ばど吉ちゃん♪

まいど!お疲れさまっす。
見てきたよ~♪
ウチに来たばっかりの頃・・・・可愛すぎる。←親ばか・笑。
1枚でもお役に立てるのがあってよかったよぅ。
こちらこそありがとう!

2009/06/10 (Wed) 11:29 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。