チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

月曜日の夕方のお散歩は、また久しぶりのレッスン。
レッスンと言っても、すっかりダミーのレトリーブ遊び。(笑)
先生に対しては、若干緊張しながらも、体の動きは生き生きしてます。
この遊びが一番楽しい!って言うのが、顔の表情で分かります。
ワタシの動きや言葉には慣れっこになっててスピーカーだけど、先生の動きや言葉に対して、いっぱい考えてるのが分かります。
ナルーには、ときどき、こういう緊張感が大事なのかもと思います。

まっさらだったダミーを、今回までに先生がいろんな犬の匂いや歯形をつけてきてくれました。
すっかりダミーに夢中のナルー。
【公園はまだ開園中なので、ロングリードをつけて練習しています。】
090608-2

GRTでは投げ手がダミーを高く投げて、おおよその場所を示すけど、先生は丁寧に置きに行ってます。
先生は競技の詳しいルールは知らないので仕方ないですね。
ナルーが先生の背中をじっと注視してみているし、私が手で指し示すと、ほぼまっすぐに取りに行くので、いまはこの方法でいいかなと思ってます。
だって、大きな声を出して投げるの、みんなに注目されそうで恥ずかしいもん。
そんなキャラか!と思うけど。←自分でつっこんでおく。
090608-1

わーい、わーい!で、ダミーも持って来るようになりました。
ナルーからは見えない、植木の向こうにも置いてみました。
先生が近くで指し示してますが、見つけて持ってきましたよ。
090608-3

近距離で、ダミーとカモちゃんを使ってダブルダミーに挑戦。^m^
090608-4
090608-5
とりあえず、どっちでも好きな方でいいことにしたら、やっぱり先にカモちゃん。(笑)
090608-6

好きなもののあとでは、ダミーはなかなか取りに行ってくれなかったけど、先生の補助もあり、仕方なくチロっとくわえて持ってきてくれました。
もうひとつ、ダミーを買ったほうがいいかな。
090608-7
090608-8

まだまだ楽しいって思ってくれることを優先して遊んでます。
「座れ」「待て」「伏せ」「来い」もこの遊びの中で取り入れてるので、今回は特に練習なし。
よかったね。(笑)



コメント

ちびナルー登場

こんなに立派に成長したナルーの
可愛い可愛いショットをdog actuallyにアップしちゃいました。

http://dog.misawa.co.jp/blog/

見てね~。いつもありがとう♪

>ばど吉ちゃん♪

まいど!お疲れさまっす。
見てきたよ~♪
ウチに来たばっかりの頃・・・・可愛すぎる。←親ばか・笑。
1枚でもお役に立てるのがあってよかったよぅ。
こちらこそありがとう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/913-2777d914

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-