FC2ブログ

はじめまして、moja♪

実はですね、、、、ナルー、パーマかけましてん。
・・・・??
な~んちゃって。(笑)
フラットのお友達Fyahの弟くんとして、5月にドイツからやってきたカーリーコーテッドのmoja(モジャ)くん、1歳デス♪
そう、コートのカラーはレバーなのです。
彼は、ちょっとビビりんちょなところがあって、日本での新しい生活&環境に慣れるまでしばらく時間がかかってました。
7月に入り、そろそろ大丈夫かな♪ということで会ってきました。
お鼻にピンでゴメンね。
この日撮った写真は全部で連写を含めて72枚。
私にしてはよく頑張りました~!
そのうち25枚UPです。(多)
090702-1

今回の公園にはこんな散歩道がありました。
涼しくて気持ちよかったー!
ニャンコも多くて、不用意に近づいたナルー、フーッ!って言われてちょっとビビッてました。(^^ゞ
090702-23

広場に到着。
ファヤとモジャ。
兄弟はすっかり仲良し。
090702-2

この日は、梅雨の中休み。
日中の最高気温は27度。
木陰にいるととても涼しく気持ちのいい午後でした。
しばらく3頭でボール遊びをしてましたが・・・。
ボールをめぐって、ファヤがナルーにガウッガウッと2回。
大好きなファヤに突然怒られて、すっかりナルーは凹みまくり。
シッポは、「つ」の字入り。(笑)
「ファヤなんかもうキライだ~!」
こうなるとナルーのテンションをあげるには、少々時間がかかりますぅー。(^^ゞ
ボールはおしまいにしましょう。

じゃ、モジャくんといっしょに写真を撮ってみよう~♪
「ヤダ。」
なにげにちょっと顔をそらすナルー。(-_-;)
090702-3

ファヤはナルーがそんな気持ちになってることなど、ぜんぜん感知せずマイペース。
ファヤくんてば、それはレディに失礼よ~。(笑)
っていうかさ、ナルーのこと、もしかしてレディと思ってないってこと?!
いくらナルーの顔がデカいからって、そんなぁ~。(爆)
090702-4

こうなったら、ナルーのこともファヤのことも知らん顔して、sachiと木の根に座り込んでおしゃべりに没頭。
3頭ともそれぞれ、木陰でまったりとした時間を過ごしてました。
3頭ともフリーにしていても、こんなにゆったりとお話できるってすばらしいね。

その中で、モジャくんはときどき1人でクルクルテクテク歩いてました。
モジャくん、マイワールドを持ってます。
やっぱりレバー色だから?!^m^
090702-5

したらば、どこからともなくブラシを拾ってきたモジャくん。
ストレートに憧れてたりして?!(爆)
フラットってエレガントだって思うけど、モジャもエレガントでしょ♪
090702-6

イジイジイジイジ・・・のナルー。
困ったお嬢さんだ。
090702-7

そうこうしてた時間は約1時間。
なが~い、長すぎる!
とうとうファヤが「いつまでイジイジしてんだよぅ!遊ぼうよぅ!」とナルーを誘ってくれました。
このファヤがいつものファヤなのか、さっきのファヤがファヤなのか、また半信半疑のナルーです。(笑)
090702-8

シッポがまだ「つ」の字入り、ですし。(笑)
090702-9

ほら、ナルーのこの表情。^m^
090702-10

ようやくナルーに楽しそうな表情が戻ってきましたヨ♪
090702-11

よかったね♪
ファヤ、ありがとう。
090702-12

ここで連写だ~!
090702-13

090702-14

ここからも連写~!
090702-15

090702-16

090702-17

090702-18

090702-19

ファヤと比べると、ナルーもレディらしく、しなやかな体つきかなって思えるのよね。
でもね、顔の形が違うけど、大きさはあんまり変わらんかも・・・と思ふのよねぇ。
気のせいと思いたい。(^_^;)
090702-20

男の子のファヤに引けを取らないくらい、ナルーも俊足デス。
シッポが貧弱だな・・・。
090702-21

090702-22

このあと公園近くのカフェへ。
ロールケーキやチーズケーキがオススメだそうだけど、私は「バニラアイスのエスプレッソかけ、小豆トッピング」にしました。
うま~い!
コーヒーはオーガニック。
うま~い!
とっても居心地がよかったです。
ナルーはまだちょっとファヤから離れ気味?!(笑)
090702-24

いえいえ、カフェからの帰り道。
こんな風に自然に3頭で並んで歩いていたし、公園のお水飲み場の蛇口で、顔を突き合わせて仲良くお水を飲んでましたから。*^^*
090702-25

mojaくんに会いに行ったのに、ファヤとナルーのお写真が多かったヨ。(汗)
また遊ぼうね♪

ちなみに我が家からSachiのおうちまで約40km。
阪神高速を使って約1時間ほどデス。
でもね、帰りの時間帯はみなさんお急ぎなので、もうほぼ環状族。
みなさんのペースを合わせていたら、守口出口からの一号線は混んでいたけど、おうちまで約50分弱で帰れました。
夕方の阪神高速環状線、テキパキしててキライぢゃないかも。(笑)

スポンサーサイト



コメント

コメント(10)
かわいいぞー!
わー、カーリー君ですか。毛質はどんなですか?
プードルみたいな感じ?
すりすりしてみたいなー。お写真でみる限りフラットよりワイルド感あるような気がする。
それにお顔がゲルマン?っぽい(笑)
モジャ君ってぴったりなお名前ですね。
三頭まとめて抱きついてすりすりしたーい!

ローラママ

2009/07/03 15:08 URL 編集返信
なんか、羊っぽい感じでかわいい♪
初めて見ました。
ナルーちゃんのちびくろさんぼ編みたいな感じかな?
体だけ見てるとトイプーっぽいけどね・・・。

チョコママ

2009/07/03 18:41 URL 編集返信
まりちゃんも、Mojaと会ってきたんだね。
わたしもこないだ遊んできたよ~♪*^^*
っていうか、アップ先越されたーーー!(笑)

Mojaちゃんとってもカワイイよねッ。
ばちゅとふたり気が合うようで、チーム茶色で
仲良く遊んでたよ~♪^^

Fyahと遊んでるナルーちゃん、乙女ちっくに見えるよ。^m^
ハンサムボーイじゃけん、ちょっと意識しとるんじゃろか?(笑)

ちゃいろちゃん

2009/07/03 22:24 URL 編集返信
かわいい~♪
可愛いですね!3つがとっても仲良しに歩けていい感じ~です!ワタシも会ってみた~い!!!
でも、いつも思うのは、まりこさん家のお散歩コースは素敵なとこ多いですね!
羨ましいぞ~。。。

ハルちゃん

2009/07/03 23:26 URL 編集返信
可愛いね
こっそり・・・^^

FyahのBLOGを覗きにいってます@@

Moja君の事も~^^

それにしても~いつ見ても~!

Fyah~~君~~かわええ~~~~~~~!

ナルーちゃんの~いじけ・・・・・^~^
カワイイネ!

でも!楽しそうにボーイフレンドとはじけて~
素敵な時間でしたね~

Fyahママさんに~宜しく~~~^^v

ABIDIママ

2009/07/04 06:57 URL 編集返信
>ローラママ♪
かわいいでしょー!
毛質はプードルみたいな感じだけど、プーさんみたいに毎日ブラッシングしないと
もつれるってことはないんだって!
体つきは、ポインターみたいな感じで足が長いの。
走り方もフラットとはちょっと違うよ~。
うん、お顔立ちは、ワイルド感あるよね!
「MOJA」はブリーダーさんがつけた名前みたいだけど、日本語の意味も分かってらっしゃったのかしらね。^m^
ピッタリだよね。
同じ犬種だけど色の違うファヤとナルー、色は同じだけど違う犬種のモジャとナルー。
犬種の違うし、色も違うけど、兄弟のファヤとモジャ。
みんなマイワールドなので、見ていて面白かったよ~♪

>チョコママ♪
見た感じのクリクリ感はプーさんみたいだけど、手入れは違うみたいよ。
まさにモジャモジャのナルーでしょ。^m^
日本ではまだとても少ない犬種なので、そう見かけないよね。
あ、メール、ありがとぅー!
パパさん、おめでとー!
Kenに転送しといたよ♪

>ちゃいろちゃん♪
そうなんだってねー!
ばちゅも会ってきたんだってねー!
チーム茶色でスンゴク仲良く遊んでたんだってね~♪
ばちゅは、お友達を遊びに誘うのが、ホントに上手だよね!
ナルーは誘ってほしいタイプでしょ。(飼い主に似るのか?!・笑)
モジャもきっと自分から誘うより誘ってほしいタイプだと思うのね。
だから、ナルーとモジャは、お互いに我関せずな感じでしたー。(爆)
ナルーにとっては弟みたいな存在だったFyahが、弟が出来たこともあってか、
すっかりオトコっぽくなってて、確かにナルーはちょっと乙女ちっくだったかもしれんよー。^m^
でもFyahは乙女には見てくれず、ライバル的存在やったみたいー!(爆)

>ハルちゃん♪
でっかい3頭だったから、小さいワンコのオーナーさんから「大きいー!カッコいいー!」って言われてたよ。
やっぱりいちばんの注目はとってもラブリーなモジャくんでした♪
Fyahとmojaと行った公園は、我が家のホームの河川敷とはまた違った雰囲気で、
とても広くて気持ちのいい公園だったよ~。

>ABIDIママ♪
うふふ、FyahのBlog、こっそり見てるんだね。(^_-)-☆
Fyahのお顔の好きな人はホントに好きだよねー!
私のご近所のお友達もだし、ネットのお友達にも、けっこう、Fyahの隠れファンがいるんだよね。^m^
ナルーがいじけてしまったけど、なんとかFyahがなだめてくれて、最後はようやく復活。
楽しく遊べてよかったよ~。
うん、とってもほっこりする時間でした。
Fyahのこと、そんなに可愛いって言ってもらって、Sachiも喜ぶと思うよ~!
ありがとう~!

まりこ@管理人

2009/07/04 11:45 URL 編集返信
素敵な写真!
まりちゃん&NaLu★この日も楽しい1日を一緒に過ごせたね!
いつもながら、素敵な写真なので とっても嬉しいデス(もらってもいい??)
Moja! ほんとにマイウェイだったでしょ?(笑)
どんな犬にも無理強いせず 自然に寄り添えるから
犬達には好かれるキャラクターかもね。
ここでも皆さんにカワイイっていわれて 彼もすごく喜んでると思う★ふふふ。 
Fyahは 子分のmojaを連れてるからか 
全ての遊びで 自分がルーラーでいたかったんだと思うぅ(怒)
その前にさ~、NaLuは女の子なのにね!!!ほんとゴメンよぉ。
帰りまでには ちゃんと解決できたからよかったんだけど、、、
ほんと NaLuには 嫌な思いをさせてしまったね。
Fyahのジェントルドッグへの道のりは まだまだ先だし
これからも頑張らなくちゃ! これに懲りず また遊んでね~~!

ABIDIママさん>
Fyahをカワイイって言っていただき ありがとうございます。
これからも ヨロシクお願いします。

Sachi

2009/07/04 15:25 URL 編集返信
Sachiさん^^
始めまして^^

ごめんなさい~こっそり@@

本当に~大好きなんです~このお顔系~~が^^

人好き好きで~~シャープなクリクリ~お目目が
絶対~~~~と言う方も~~ですが^^

大きな~お顔に~小さ目の(ごめんさい)奥目~
もう~~^^最高~~~!

これからも~時々!覗かせてもらいます・・・^^
こちらこそ~宜しく・・・デス~~(キャ~ア!嬉しい)

ABIDIママ

2009/07/04 22:53 URL 編集返信
わはは
>ほら、ナルーのこの表情。

(≧∇≦)!!!
もぉ~!ナルーったらかわゆすぎ!
でも復活して遊べてよかったね。
moja君もかわいい~♪
色と犬種が入り交じっておもしろい組み合わせ。(^m^)

kurakura

2009/07/05 15:56 URL 編集返信
>Sachi♪
今週末は、公約とおり(笑)基地に行っていたので、お返事が遅くなってゴメンねー!
2日は、その前後の日ではあり得ないくらいの涼しさで、私たちの日頃の行いの良さかしらね。(笑)
ラッキーだったし、とってもとっても楽しかった。
いつもながらSachiと話していると、居心地がよくて、あっという間に時間が過ぎちゃうわ。
どうもアリガトウ~ね~!

Mojaくん、ファヤとナルーが微妙になっていても、走りっこをはじめても、ほ~んとまったく関せずマイウェイだったね。(笑)
しかもみんながぜんぜん興味のないものばっかりで遊んでるし。^m^
Fyahは、Mojaという弟が出来たことも、微妙な心境の変化があるのかもしれないね。
ナルーもさー、静かに頑固で、けっこうむつかしいところがあるでしょー。
それがしつこーい!ながーい!(笑)
ファヤが頑張ってくれたから、助かったよ~。
こちらこそ、懲りずにまた遊んでね~。
この日は曇りだったから、お写真がちょっと暗いけど、気に入ったのがあったら持って帰ってねー♪

>ABIDIママ♪
ゲイノウジンに憧れる少女みたいで可愛い。(笑)
ファヤのママのSachiとご挨拶できて、よかったね♪うふふ。

>kurakura♪
この写真で確認するとさ、ナルーはファヤの目とか表情を、観察しながら遊んでるんだよね。
ワンコって、やっぱり感情が表情に現れるんだな~って思ったよ。
モジャとナルーもなんとなく共通する性格があったり、ファヤとナルーもやっぱりテンションが似てたりするけど、それぞれマイウェイな3頭だったよ~♪
でね、この日のナルーのカラーは、かつてナツがしていた「cheeky sweetie」のオレンジ。
作ってもらったの、10年くらい前だっけかー。
ナルーにも似合ってるでしょ。*^^*

まりこ@管理人

2009/07/06 12:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索