チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

どうしても暑い日もあるけれど、サッシをフルオープンにして、まだエアコンなしで過ごしてます。
この日の朝、まだチャコちは日向ぼっこしてましたよ。
ウトウトして、可愛いっす。*^^*
090706-1

最近、2階から1階に降りる階段のゲード、寝室のゲート、リビングとホールのゲート、3階から屋上への階段のゲートと
ゲートを4つ、外しました。
ナルーは勝手に階段を上り下りはしないという安心感も充分あります。
ピンポンが鳴って、興奮しても大丈夫。
ナルーもすっかり大人になりましたネ。

チャコちはね、自由でいいんです。
もうお好きなように。
玄関が涼しいなら、勝手に降りてもいいと思ってます。
まず降りないですけどね。

そうそう、週末に基地からの帰り道、アストロくんの走行距離、12万キロを超えましたー!
運転中に携帯で撮ってみたけど、ボケて読めませんでした。(T_T)
家に到着したら、すでに「120065」くらいになってたので、諦めました。(^^ゞ
メーター(?)と言えば、Blogのカウントも、あと2、3日で400000を超えそうです。
自己満足なBlogもそろそろ引き際かなと常々思ってはいるのだけど・・・。
でも「チャコナツんち」ですからね、やっぱりチャコちが元気なうちは、日々の時間を綴っていこーと思ってます。(*^^)v

そうそう、ナルーに4回目のヒートが来ました。
前回からの間隔は、約半年。
ヒートの間隔からも、身体がようやく成熟したというのが分かりますね。
やっとですー。
これからは、太ることはあっても、もうこれ以上は大きくならないと思うとホッとします。(笑)

要注意期間は14日から19日。
もっとも危ないのは16日から19日。
しばらく河川敷のお散歩はお休みしまーす。
ご近所散歩はとても暑いので、帰ったらプラ舟で水遊びですな。

まだ出血はほとんどないので、この日予約していたレッスンはしてもらいました。
河川敷の男の子もほとんど反応なし。
いつものお友達の中で、ボーノ(去勢済♂)とユーちゃん(未避妊♀)がちょっと気付いた感じだったかな。

この日は、先生に、茶色スタプーのお友達セピアちゃん♀(1歳)をご紹介しました。
セピアちゃん、きーちゃんと一緒に入門デス。(笑)
セピちゃん、ピョンピョンと飛んでますな。
コノヒトダレ~?ナンカ、アタチヤバイカモー!?って感じ?!^m^
【18:15】
090706-2

ナルーがね、セピちゃんにこっそり言ってましたよ。
「ジッとしてないとヤバイんだよ。」って。(笑)
【18:27】
090706-3

この日の河川敷は蒸し暑くて、しかもヒートも始まったことだし、レッスンは軽めに30分くらい。
先生に誉められてとても嬉しそうな表情をしてたのに、ちょっと調子こいて「たるんどるな~。」と言われたとたん、このとおり。
すぐ凹む。(笑)
【18:32】
090706-4

すぐ凹むと、先生がちょっと手加減してくれるのが分かってるんだよな~。
ナルーは世渡り上手なりね~。
ワタシには常に、たるんどるけどな~。
090706-5

軽くダミーでも遊ぶ。
一度凹むとテンションをあげるのが難しいからね。
090706-6

カモちゃんでも遊ぶ。
「来い」と言われると予想してたナルーに、先生は「待て」をかけた。
固まる。
確かに「待て」だけど。(笑)
ナルーは、ヒトの心の先読みをするのも得意だからね。
なんでも流れで覚えてしまうのね。
不意をついたコマンドをかけるのも、いいお勉強です。
よく耳を済ませてないとできないからね。
090706-7

まだ凹んでるよね。
凹みながらも、言われることはトボトボとこなす。(笑)
これは誉めていいのか悪いのか。(^^ゞ
090706-8

先生は画像の左側に居ます。
「待て。」
【18:42】
090706-9

さて、ナルーのレッスンのあと、セピアちゃんも一緒にお散歩へ。
普段のお散歩から、性格や問題点が見えてくるもんね。
この日、先生はいきなりチョークをつけたり、叱ったりもせず、まずはセピアちゃんとお友達になることに重きをおいて一緒に歩いてました。
ココのポイント、ナルーで失敗したからね。(爆)
【19:01】
090706-10

【19:07】
きーちゃんからいろいろと聞き取り。
セピちゃん、頑張るんだよー。
いいコになってね♪
090706-11

ナルーのレッスンはヒートが終わるまでお休みです。
いいのか、こんなに休んでばっかりで。(自爆)




コメント

ねぇねぇ、あながちジンのヒート占い、
間違ってもなかったんじゃない~^m^
だーいぶ前に「もう来るデス」ってフライングやったけど(爆)

てんにいたっては、今朝のお散歩でも、
未去勢♂のおっちゃんーずにも知らん顔されてました^O^;

セピアちゃん、いよいよ訓練スタートなのね!
ガンバレー!

おりこうさん

すごーいお利口さんでないですか
訓練もこなしているのね。
憧れるわ―
チャコちゃんのんびりお好きに過ごしてね。
(ジュリもほぼおなじだけどね)
うちもまだエアコンつけていません。催促娘がいないからね。

うちはもうエアコン無しでは生きていけません。
暑いとイライラしちゃって争い勃発ですもん・・・。
パパさんはエアコン嫌いなんだけど、我が家女性陣はみんな暑いのが我慢できないのでね・・・。
つけさせてもらっています(汗)

ブログはすごく楽しみに見てるので、できるだけ長く続けてくださいな。適当にガンバルなりよ♪

そして、ナルーちゃんはほんと賢いですな。
すごいの一言です!
チャコちゃんはあいかわらずまったりのんびりで
いい感じです。ほんと見てるだけで癒されます♪

>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
うんうん、ジンくんのヒート占い、あたってたかもしれんよ。
占ってもらったのは6月23日やったもんね。
ジンくんにヒート占いしてもらった頃から、河川敷のお友達たちのなかでも、
ちょっと反応があるような感じやったんよ。
あ、でもさ、ジンくん、チャコにも「もうすぐ!」って言ってなかったっけか!?(笑)

てんちゃん、1歳過ぎたけど、ヒート、まだ来ないよね。
ジンくんがいるし、ちょっとドキドキだよねー。
初めはゆっくりみたいだから、きっともうすぐだよ~。
気長に待とうね~。
ジンくんには悩ましくてお気の毒だけど、やっぱり来たらお祝いだよね。(^_-)-☆

セピちゃんというか、きーちゃんの訓練のスタートだそうよ。(笑)
ママがそう言ってましたー。(激爆)

>MIKAさん♪
ナルーね、ときどき、たるんで無視もするけど、毎日の暮らしでは、それなりに
言葉を聞いてるので、訓練(?)は、ほどほどにしかしてないのよ~。(^^ゞ
ジュリちゃんものんびりお好きに過ごしてるんだね~。
それがいちばんいいよね。
MIKAさんもエアコンつけずに頑張ってるんだね。
ジュリちゃんも暑さに強い方なのかな。
ウチではチャコがハーハー言ったらスイッチが入りまーす。^m^

> チョコママ♪
あれ~、チョコママはエアコン無しではムリっすか?!
大阪よりは、涼しいような気がするんだけど。(笑)
でも、確かに暑いとイライラしちゃうもんね。
平和のためにね~。^m^

あはは、Blogの応援ありがとうね。
チャコが元気なうちは、適当に頑張って続けるつもり~♪
だから、、、たぶんまだあと4年くらいは、あるよね!?(笑)

ナルーが賢いとかすごいとか、言わんとってぇ~。
それなりに。(笑)
基本、朽木で川にずっと浸かってたナルーだからね。(笑)
そう!チャコはまったりのんびりでいい感じに、、、、「ガンコ」です。
見てるだけだとかな~り癒されるけど、基本は「箕面のサル」よ。(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/945-24d9cb00

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

