チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

朝、まずチェックするのは、気象庁のアメダス。
基地からいちばん近いと思われる観測ポイントの「今津」の前日の降水量です。
6日から毎日少しずつ降ってます。
9日は降水量ナシでした。
芝ちゃん、生き返ってるかな~。
頑張れ~。

この2日ほど、ホントに蒸し暑かったですねー。
あまりの暑さにエアコンのスイッチを入れました。
そしたらとたんにチャコちが、体調を崩しました。
9日の夕方から下痢&血便です。
たぶん暑さから来るストレスだと思われます。
腸の粘膜をやられましたね。
嘔吐はなく、食欲も元気もあるので、たぶん小腸ではなく、大腸ですね。
夕食は絶食をして消化器官を休めました。
が、夜中2時半に起こされました。(T_T)
夜中は少し軟便に戻りつつあったので、10日の朝ご飯は、ごはん、りんご、パイナップル、鶏ムネ肉約40g、ヨーグルト、消化酵素をドロドロのペースト状にしました。
念のため抗生物質もプラス。
今は落ち着いてます。

チャコは毎年7月になると、暑さのストレスでか、下痢&血便になってたんです。
去年は河川敷でのんびりとお散歩できるようになって、ならなかったんですねぇ・・・。
しかも、めずらしくナルーもちょっと軟便。
夏のヒートはつらいですね。
【記録:6日フィラリア薬投与】

9日のお散歩は、ご近所公園&自宅前遊歩道だけにしました。
090709-1

私ね、いまヒートなんでつよー!
マーキングしまくり。(-_-;)
090709-2

この辺にも、やっとく!?
090709-3

駐車禁止の看板があやしかったらしいです。
090709-4

自宅前の遊歩道でもマーキングしまくり。
もうチッチ出てへんけど。(-_-;)
090709-5

遊べへんのかいな。
プラ舟が淋しいがな。
090709-6

ほら、涼しいやろ。
コンパクトに入ってマス。
090709-7

プラ舟から出たら、デカ~イ!
プラ舟遊びは10~15分で終わりです。
090709-8

いじょー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/948-cba32f38

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-