FC2ブログ

+DOGにて。

Leigh&マーヤ&Leighママが、+DOGで髪を切ってもらうと聞き、ランチをご一緒させてもらいました。
マルク&マルクママと、みずき&みっちゃんもご一緒に♪
だいたいにおいて、余計なひとことが多いワタシは、無口を装うんだけど、
気心の知れた友人たちとは、おしゃべりが止まらないのね。(笑)

さてランチのあとは、情報交換と、写真撮影会♪
LeighママもマルクママもカメラはCANONユーザーで、この日は同じ28mmF1.8レンズを使用。
ワタシは30mmF1.4を使用。
ってか、最近はこれのみデス。
あーでもない、こーでもない、とそれぞれのカメラをいじくりながら撮影しました。

まずは、いちばん年長のLeighちゃん♪
なにがあっても動じませんよ。
090810リー2

やさしいお顔デス。
090810リー1

お次はマルク。
前足がエレガントです~♪
いいお顔だよね。
でも、逆光なのでちょっと暗かったね。
090810マルク-1

マルクってね、レンズを向けるとアゴをあげちゃうのね。
ホントはポートレートは好きじゃないのかもね。
アゴをあげてから少し待って、下がってきたところを、すかさずカシャ!(笑)
真面目顔に撮れました。
っていうか、マルクはほんとうに優等生。
ママが伏せを命じると、ママがお手洗いから戻るまで、ずっとその姿勢で待っていました。
ほぇ~すばらしー。
090810マルク-2

お次はみずき。
2歳になって、ちょっと(笑)落ち着いてきたよね。
相変わらずいきなりベロベロだけど。
ヒトもワンコも大好きで、フレンドリーなみずき。
きゃー可愛いね、この横顔!
090810みずき-1

みずきって、女の子って勘違いしそうなくらい可愛いお顔なんだよね。
もうすぐ1歳のマーヤと、2歳のみずきは、大の仲良し。
ガウガウ止まらず。
こういうTHEフラットな感じ、大好きだな~♪
ナルーも1~2歳の頃は、お友達とガウガウするのが好きだったよ。
3歳になったナルーは、みずきとマーヤのガウガウは、まったく無視。
やっぱり3歳は大人チームの仲間入りなんだね~。
ちょっぴり淋しい~。
090810みずき-2

マーヤは、まだ11ヶ月なのに、もう30回近くレッスンをしていて、ママの声かけにすばやく反応しています。
ねっ、ママにアイコンタクトしてるでしょ。
フラットの陽気さを持ちながらも、すでにおりこうデスよ~。
やっぱりレッスンを始めるなら、若いうちがいいね。(ワタシの反省。)
今のナルーと同じ3歳頃には、どんなフラットに成長するのかな。
楽しみ♪
090810マーヤ

マーヤとナルーと、マルク(後ろ)でスリーショット。
やっぱりね、後ろのマルクまでピンを合わせるのは難しいなりね。
みなさん、どうもありがとう。
0908103頭で


スポンサーサイト



コメント

コメント(3)
DOG CAFE ですか・・・!いいなあ・・
こんばんは!先日はFCRSJの集まりでお会いできて
大変楽しい時間を過ごすことができました。

こちらrural areaには しゃれたDOG CAFEなどはありませんが・・・

なかなか会うことはできない兄弟・姉妹・叔母さまの姿を ブログで拝見できるのは嬉しい限りです。
マーヤちゃん 眉間のたてがみ 立派ですな!
たしか レバーの隼人君にもそんなたてがみがあったような・・・

バーディーもやっと11ヶ月になりました!
体の成長だけは早いので え?まだ11月・・・?と言いたいところですが 中身はまだまだお子ちゃまです。

おととい ホームセンターに行き ついにプラ舟 注文しました!さて どんな反応を示すか
じ~っと浸かっているかどうかが問題です。

Dabo&Birdieママ

2009/08/11 21:25 URL 編集返信
お盆休みで家族がゴロゴロ~。煮詰まっているところで
チャコナツさんはじめ、皆さんとお喋りできて
とってもリフレッシュできました~。ありがとうございました。
う~ん、やはりチャコナツさんの写真は綺麗。
それぞれの個性が画面に表れている気がします。
マルクの撮影のコツも教えてくださってありがとうございます。
そっか~、一呼吸置くわけですね。
そして、とてもいい表情のマルクの写真に惚れ惚れしました。
こんな親ばかモノですが、また次回もご一緒できますように。

マルクまま

2009/08/11 23:10 URL 編集返信
Dabo&Birdieママ♪
こちらこそ、先日はFCRSJの会合でお会いできて楽しかったです。
ありがとうございました。
マーヤのママは厳しい目でマーヤを見ているので、ついついBlogは辛口だけど、
パパとママに似て、フラットらしく陽気で、元気いっぱいに育ってますよ~。
鼻ライン、マーヤの他の兄弟にもあるんですね。
たどれば、鼻ラインの祖先があるんでしょうね♪
でも、この写真の鼻ラインのコはみずきなんですよ。
マーヤとそっくりでしょ。^m^
バーディくんは大きそうですね。
体が大きくても、動きがパピーなので、1歳くらいのときが一番大変でしたよ。(笑)
11ヶ月だし、そろそろですね。^m^
お子ちゃまな時期もアッというまに過ぎてしまうので、いまを楽しんでくださいね。
おぉ、先日お話してた、プラ舟デビューですね♪
バーディくんの反応が楽しみですね~。
ご参考までに、11ヶ月のときのナルーは前足だけでしたから~。
うふふふ~。^m^

>マルクまま♪
お嬢さんたちも夏休みだし、パパもお盆休みとなると、おかーさんはちょっと大変だよネ。^m^
ご苦労さまです♪
いつも思うけどさ、ランチのお喋りって、ホントあっという間だよね。
ワタシね、+DOGランチ、いっつも楽しみにしてるんだ~。
ご一緒させてもらって、ほっんと嬉しいの。
こちらこそありがとぅ~♪
+DOGの実内は明るいけど、やっぱり光の加減が難しいよね。
28mmF1.8レンズも魅力だし、シグマの広角20mm F1.8あたりも、面白いかもよ。
カモ~ン、レンズの沼へ。(笑)
っていうほど、私は持ってないんだけどネ。(^^ゞ
この日のマルク、ワタシのカメラにポートレートしてくれたのよ~。
うれしかったよー。
2枚ともマルクらしい表情だよね。
お写真、よかったら持っていってね♪

まりこ@管理人

2009/08/12 12:08 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索