FC2ブログ

オンナ2人旅。

今回、御殿場で行われた単独展に、ご一緒してくださったのはマルクまま
実は今まで、一緒にお遊びする機会も少なかったし、はっきり言うと、そんなに親しくなかったのよね。(笑)
Kenもね、マルクままってだあれ?って聞いたくらい。(^^ゞ
マルクままは、パパ&お嬢さん2人のママなので、おうちを空けることは無理そうかな~と思いつつ、
+DOGでのランチ会のときに、単独展のお話をしたら、とっても興味を持ってくださったので、思い切ってお誘いしたのデス。
マルクパパもたぶんチャコナツさんってどんなヒト?だったと思うけど(笑)、快く許可してくださり、
マルクままとマルク、ワタシとナルーとの、オンナ2人旅が実現したのです♪

今回のお宿は元箱根にある「ペンション・ポーテラス」さん。
ホームページには「お一人はお断り」を匂わせる記述があったけれど、ワタシの泣きの電話に事情を聞いてくださり、
ヒト1人とナルーで予約を受けてくださったの。
それが返って申し訳なく思っていたのと、長距離運転のお相手がいてくださると心強いなぁと思い、マルクままをお誘いしたのでした。
090830-8

御殿場への道中も、小さい渋滞、さらに約20km渋滞にはまるも、おしゃべりしてると時計は気になるけど、運転はほとんど疲れない。
当然に眠くもならない。
だってね、マルクままのこと、実はワタシは何にも知らないわけで。
ワタシのことも、マルクままは、ほとんどしらないわけで。
往路の話題は、お互いにほぼ自己紹介な感じなのでした。(爆)

夕食は18時半からだったけれど、単独展が終わり、ポーテラスさんに到着したのが21時少し前。
恐縮している私たちに、オーナーご夫妻は笑顔で温かく迎えてくださいました。
マルクとナルーは、駐車場の横の小さな芝生のドックランで小休憩。
ナルーはやっとフリーだー!とばかりに嬉しそうにピョンピョン♪
チェックインを済ませ、夕食が始まったのは21時すぎ。
ボリューム満点でとても美味しかったです。
白身のお魚のホイル焼きのお写真を撮るのを忘れました。
ワタシの大好きな食材ばかりだったんだけど、やっぱり緊張感からの解放なのか、アッという間にお腹がいっぱいになってしまい、残してしまいました。
不覚にもビールまで!(笑)
090830-1

食事が終わってから、オーナーご夫妻としばし犬談義。
ここのお宿は、フラットさんの利用も多いらしく、関西ではお馴染みのナオぼんさんもそのおひとり。
いままで利用されたフラットのみなさんの印象がよかったので、最初はワタシ1人だけなのに受付してくださったのかもしれませんね。
フラットのみなさんに感謝デス♪

ポーテラスさんちの半次郎、音次郎くん。
090830-3

同宿のポメラニアンのラックちゃん。
090830-4
おりこうなマルク。
090830-2
お風呂を頂いたのは23時頃。
マルクはね、お外で伏せを命じられママの姿がなくなってもジッと待ってるけど、ポーテラスさんのお部屋でだけ、
お風呂に行ったママを待ってるのは心細いみたいで、伏せながらずっと鼻ピーしてました。
ここが男の子の可愛いポイントですね♪
24時頃、就寝。
こうして長い1日が終わりました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

翌朝、朝食前に歩いてすぐの花の広場へお散歩。
元箱根の静かな別荘地内にあり、優雅で落ち着いた環境でした。
ポーテラスさんは標高800mくらいに位置しているらしく、涼しかったです。
マルクはマルクままとボール探しゲームをしたり、ナルーも待て&ゲットオンしたり、
それぞれ自分のボールとママに集中しているので、ゆったりと遊びました。
ときどきマルクがナルーに遊ぼう~って誘ってくれるんだけどねー、ナルーがまったく愛想ないんだよねー。(^^ゞ
090830-7
090830-6
帽子越しに見えるマルクままのお口は、いつも笑ってるの。
しあわせな気分になるね。
ワタシはつい難しい顔をしちゃうから見習いたい。
090830-5
090830-9
8時半からの朝食デス。
もうすっかりリラックスしていて、とうぜん完食しましたよ。^m^
090830-10
またも朝食後にオーナー夫妻との犬談義が止まらず(笑)、チェックアウトしたのは11時すぎ。(^^ゞ
オーナー夫妻のお人柄で、時間を忘れてしまいそうでした。
チェックアウト後は、オーナーが教えてくださった水遊び場へ。

やっぱりお水遊びが一番イキイキしてるよね。
トリミングのあとは、お水遊びは控えたもんね。(^^ゞ
ナルーもはじけちゃってクダサーイ!
ナルーはいつでも撮れるので、マルクとマルクままの写真が多いです♪
090830-11
090830-12
090830-13
090830-14
090830-15
090830-16
090830-17

1時間程遊んで撤収。
メモ:12時50分、箱根で給油。

そしてまた長距離復路です。
ずーとしゃべってたのに、まだしゃべることがある、これぞオンナ旅。(爆)
いいねぇ。^m^

ナルーはチャコという姉妹犬がいるので、マルクとの旅はそれほど心配していなかったけど、
マルクにとっては、よその子との初めてのお泊り旅行だったらしく、マルクままはとても心配していました。
そんな心配はよそに、まったくストレスなく、とってもおりこうさんでした。
車の中でも、マルクままは助手席に座っているけど、マルクは後ろのシートで1人おりこうに寝てました。
SAで交代で、おトイレにいくも、わちゃわちゃせず落ち着いてるマルクとナルー。
「あの犬たち、おりこうやなぁ」というヒソヒソ話が聞こえ、すっかり得意な気持ちにさせてもらいました。(笑)

大阪&奈良ナンバーのフラットステッカーの車を発見。
お互い、手を振ったりしながら(笑)、刈谷SAに寄ってご挨拶。
ここは、マルクままのレポ参照。^m^

19時過ぎにはマルク家へ到着。
20時には無事到着。
こうして、想像以上に夢のような楽しいオンナ2人旅は、終わったのでした。

マルク&マルクまま、強引なお誘いにお付き合いしてくれてありがとう♪
マルクパパとあんきなちゃん、ママとマルクを2日もお借りして、ありがとうさまでした!
スポンサーサイト



コメント

コメント(6)
ナルーちゃん、おめでとうございます!スゴイっ!

あ~だけど残念。
なんでこの旅のレポのどこにもうちの影ひとつ写ってないんやー!
って、自業自得でございます。
まさかのパンクを見ず知らずの方に助けられ、チャコナツさんとは全く種類の違う緊張をした日でありました。
後日ムスメたちの運動に箱根に行き、ポーテラスさんにも寄ったら、ご主人がおふたりの宿泊のときのことを楽しそうに話してはりましたよ。
あー、もうあんな機会はないだろうなぁ。残念!

ナオぼん

2009/09/04 17:10 URL 編集返信
>ナオぼん♪
おめでとうをありがとうネ!

マルクままにね、ナオぼんに会えるかもって聞いていたので楽しみにしてたのよ~。
ホント、まさかのパンクだったけど、きっとまた機会があるよ、そう信じてようね♪
っつかさー、パンクくらいでよかったよー。
運転しながらマルクままの電話のやりとりを聞いてたときはドキドキもんだったんだからぁ。

ポーテラスさんのオーナー夫妻も環境も★3つですぅ~~~!
ってか、ひょっこり箱根にいけるなんてうらやましいぞ♪

まりこ@管理人

2009/09/04 23:00 URL 編集返信
まりこさん・ナルーちゃん、2日間マルクと私が大変お世話になりました。
心から、ありがとうございます。
そして、改めてナルーちゃんの一席、おめでとうございます。
お喋りが止まらない車中、五月蝿くなかったですか?(笑)
ご一緒させていただけて嬉しかったし、楽しかった。
ナルーちゃんとマルクが同じような気質だったので
互いにストレスが感じられなかったのでしょう。
これってなかなか重要なポイントだなぁ~と思いました。
ナルーちゃんにも「遊んでくれるおばちゃん」と思ってもらえたことが嬉しかったです。
同じように行動して撮影したのに、やはりまりこさんの写真はステキです。
私とマルクの写真もいっぱい、ありがとう♪
あの旅行の楽しさが再び蘇ってきます。
夫や娘のこともお気遣いいただいて感謝です。
またこういう機会があることを願っちゃったりしてます(笑)
これを機に、これからも仲良くしてください。

そうそう、↑ポーテラスのご主人が私たちをどう語ったのか、
興味あるぅ~(笑)

マルクまま

2009/09/05 10:43 URL 編集返信
>マルクまま♪
いえいえ、こちらこそありがとうございました!
1人だとね、SAでおトイレに行くにも、お宿でお風呂に行くにも、ゆっくりできなかったと思うの。
マルクままが居てくれたおかげで、頼りがいもあるし、すっかり安心だった。
私のほうがいろんなこと甘えてしまったような気がするよ。
しかも長距離運転はいつも眠くなるので、1人だともっと休憩が多かったと思う。
たくさんのおしゃべりで、往復とも2回だけで、駆け抜けたもんね。(^_-)-☆
しかも同世代なので話もめっちゃ合うってもんだ。(爆)

マルクがほんとうに静かに、ナルーとのんびりしてくれたので、とっても楽チンだった~。
そうそう、マルクね、ママが居ないときは私のこと、頼ってくれてたよ。
2日間、マルクもナルーもちゃんと4人の群れを理解してて、ごく自然にいっしょに居たもんね。
こうして、黒い男の子とレバーの女の子の組み合わせもけっこういいな~なんて、夢見たりもした。(爆)
うん、マルクとナルーのテンポが合ってたよね。

お水遊びのときも、お互い気にしながらも、それほど干渉するでもなく、ひたすら自分のレトリーブを楽しんでいるふたりだったね。
マルクままは、遊びながらも、ときどきルールを入れたりしてさすがだなーと思ってみてたよ。
だから、やっぱりママに楽しく注目するようになるよね。
落ち着いたオトナのお遊びでした。(笑)
マルクままとマルクの遊んでいる姿が、思わず何枚でもシャッターを押したくなるような、ステキな構図だったの。
気に入ってくれると嬉しいな。
こちらこそ、どーぞこれからもよろしくねん♪

あ、ナルーの応援もありがとうネ。
ホント、みなさんのおかげさま♪

そうよねぇ~、ポーテラスのご主人の、私たちのお話、興味あるよねぇ~(笑)

まりこ@管理人

2009/09/05 14:23 URL 編集返信
家内とマルクが2日間もお世話になりありがとうございました。
まりこさんとの旅行は大変快適だったそうで、色々お気遣い頂いたんだろうなと恐縮しております。
主婦には出張もありませんし、気分転換の貴重な機会だったのかなと・・・。
お陰さまで、娘たちと日常会話をする機会がいつもよりたくさんありました。
ナルーちゃんもおめでとうございます。(とってつけたようですが・・・。)
お世話になりっぱなしで本当に申し訳ありません。
今後とも宜しくお願い致します。

マルクパパ

2009/09/06 23:24 URL 編集返信
>マルクパパ♪
わわ、パパにお出まし頂いて恐縮ですぅ。(^^ゞ
強引なお誘いに、快諾してくだすってありがとうございました。
おかげさまで心細く思われた旅が、すっかり楽しい2日間となりましたー!
こちらこそ、ママにはたくさんお世話になり、私もとてもリラックスさせてもらいましたデス。^m^

今度、お遊びでまたご一緒して頂く機会がありましたら、どうぞよろしくお願いしますデス♪

ナルーにお祝いのお言葉もありがとうございましたー!

まりこ@管理人

2009/09/07 10:42 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

11 ≪│2019/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索