FC2ブログ

ウチのコ、記念日。

単独展から帰った夜、チャコちは階段を下り玄関まで、シッポぶんぶん大喜びダッシュで私とナルーを出迎えてくれました。
心配してくれてたのかな。
ただいま、チャコち♪
お留守番ありがと、チャコち♪
チャコちってやっぱり可愛い♪

そして9月2日は、チャコちのウチのコ記念日。
実はね、1998年の9月2日、突然にご近所さんがチャコちを玄関に置いていったの。(^^ゞ
ホームページを開設した2000年頃からのお友達は、パピーのチャコちのお写真を見たことがあると思うのだけど、
最近親しくなった河川敷のお友達から、チャコちのパピーの頃のお写真が見たい!という要望に応えて、またしつこく載せます。(笑)
当時はフィルムで撮ってたので、プリント写真をデジカメで撮りました。

1998年9月2日。
見苦しい顔をボカシなしですみません。
チャコパピー1

キャー!ちっこいチャコち。
チャコパピー2

お水を洗面器て・・・。(^^ゞ
チャコパピー3

おトイレはご近所さんがおいていってくれたんだっけかな。
当時、うちにはニャンコがいたので、それを使ったんだっけか。
チャコちは新しいおうちに、ちょっと不安そうね。
まだ名前も決まってないときだもんね。
チャコパピー4

これは9月23日くらい。
もう我が家に慣れて、悪そうな顔してますね。
チャコパピー5

ビータくんと百済さんでガウガウして遊んでもらってた頃。
チャコパピー6

これは1999年の9月12日。
ほぼ10年前です。
ビータくんとベグビボママと、ちゃいろちゃんとバルバス。
私だって30代だけど、ちゃいろちゃんは20代だよー。(笑)
ベグビボママは・・・。(笑)
まだナツも生まれてないよ。
懐かしーねー♪
チャコちが、バルバスや春ちゃんとお友達になって、フラットとのご縁を繋いでくれたんだよね。
ウチのコになってくれてありがとう、チャコち。
ナツのときもナルーになってからも、我が家はフラットのペースなことが多いけど、チャコちはちょっと控えめに存在してくれてる。
チャコちのペースに、ホッとすることもとっても多いのです。
食べ物のことは譲らないけどね。(笑)
シニアのサポートは精一杯するからね、これからも元気で長生きしてね。
チャコパピー7

さて、お散歩風景♪
もしかして側対歩もちょっと直ってる?!^m^
090831-1
090831-2
9月1日の夕陽♪
090901-1

実は私、9月から週に1日という条件で、また仕事を手伝うことになりました。(泣)
以前勤めていた事務所から若い弁護士2人が独立して約8ヶ月。
なかなか経理部門が立ち上がらないらしく、事務員への経理事務の指導と、8か月分のチェック&修正の依頼です。
ちゃんと立ち上がって理解してくれるまで、どれくらいかかるんでしょうか。。。
頼ってもらえることは嬉しいことだけど、仕事は少し関わっただけでも、常にほぼ頭の中を占めてしまうのでシンドイんですよね。
今回の就業場所は、「御堂筋本町」。
以前は官公庁街だったので、年配の方が多かったけれど、さすがオフィス街、サラリーマンもOLも若く、ちょっと雰囲気が違います。
やるからには早く結果を出して、早くまた専業主婦に戻れるよう頑張ろー!と思ってます。
スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
チャコち、うちのコ記念日おめでとう!!!
にゃぁ~♪
赤ちゃんなチャコち、ちっこくて可愛いなぁ~*^^*
一枚目の写真は、おうちにやってきた日なんだ。まりちゃん若い~♪
帰宅したKENくんが意外にも「飼おう」って言ったもんだから、
まりちゃんもにわかに「信じられん」って感じだったかな。(笑)

10年前の十津川キャンプの写真、当然だけどみんな若いよね~。^^
チャコナツ家が、まだチャコ家だった時代じゃね。
ばるとわたし、ふみちゃんの投げるボール?を見てますな。
今のばちゅより若いばるが、ここにいるねぇ。ほんと懐かしいです。^^
でもみんな、10年前も今も、週末の過ごし方とかやってる遊びなんか
ほとんど変わってないね。(笑)

10年って長いようで・・、でも実はとっても早いのね。
なにも変わってないといえば変わってないけど、いろいろあったのもまた事実。
10年の重さと早さに、改めてビックリしてしまいます。
愛するフラットチームが代替わりしてしまったのは悲しいけれど、
今も現役で頑張ってるビータぴょんやチャコち、ビオラやボーちゅんには
これからもますます元気で、長生きしてもらわなくちゃ!^^
そして、わたしたちの二代目フラットには、先代の分も長く長く生きて、
うんと幸せにしてあげたいねっ^o^

-----
遅くなりましたが、ナルーちゃんカードゲットおめでとう!!!
(ショーのルールは知らないけど、すごいことなんですね。)
ナルーちゃんファンとして、わたしも嬉しいかぎりです♪^^
この調子でCHまで。そして次の夢に向かって、ゴー!だね。^m^

ちゃいろちゃん

2009/09/05 07:50 URL 編集返信
チャコちゃん・・・むっちゃかわいい!!
ハスキーの子犬にしか見えぬ(笑)
ふ~ん、こんなベビーやったのかぁ(♪)ムフフ

10年前は、ウチも先代と暮らしてた時代です~
この時代はお散歩で会ったことはなかったけど、十兵衛くんのママから「ハスキーとゴールデンのミックスの子が百済さんにいてる」って言う話は聞いてたんですよ~(^v^)
当時はフラットも珍しかったですよね。

私もユリアンに長生きしてもらって、オジジになったユリアンのそばで「いや~、懐かしい!」とか言いながら昔の写真を振り返る・・・ささやかな夢です。

ナルーちゃんもばちゅ君も、みんな長生きしようね!!

ユリ姉@会社

2009/09/05 12:47 URL 編集返信
>ちゃいろちゃん♪
パピーなチャコち、ちぃこくて可愛いやろぉ~*^^*
犬のことなーんも知らんから、ぬいぐるみみたいなチャコちをみたら、飼おうって思うよね。^m^
私もね、Kenが「飼おう」って言ったとき、ちょっと嬉しかったけど、
でもホンマに世話が出来るんかってスゴク心配やった。

うふふ、やっぱりちゃいろちゃんは、これが10年前の十津川キャンプの写真って分かるネ。^m^
そう、私がまた「チャコママ」やった時代じゃよ。
このとき、ばるとチャコちはまだ1歳じゃもんね。
今のばちゅやナルーより若いばるとチャコちなんだよねぇ。
まだまだいろんなことに興味津々な、お年頃じゃね。
懐かすぃやろぉ~。^^
そういえばちゃいろちゃんも私も、10年前から首にカメラやネ♪(笑)
ウチは十津川には行かれんようになったけど、みんなのキャンプはいまでも十津川やもんね。

ワンたちとは、いつかはサヨナラしなきゃいけないし、
悲しいけれど、生まれてきたからにはこれは仕方ないし・・・。
そんな経験もしたからこそ、だから、共に過ごせる同じ時間を、いとおしく楽しく幸せにしたいよね。
いつか来るお別れのとき、幸せに見送ってあげたいと思う。
シニアチームになったビータぴょんやチャコち、ボーちゅん、ビオラには元気でまだまだ長生きしてもらわなくちゃネ!
そう、わたしたちの二代目フラットにも長く長く生きてもらって、たのしく暮らしたいね♪
10年後に懐かしい~って言いながら、お写真を一緒にみようね。

あ、ナルーにおめでとうをありがとう。
自分の子がいちばん!って誰もが思っているだろうけれど(笑)、第三者の方に、そう認めてもらったっていうのは
嬉しいことだって思ったよ♪
ナルーは、3歳を迎えて、体も心も一番充実してるときなんだろうと思う。
そういう意味では、これからもっともっと充実したフラットたちがどんどん増えてくるよね。
CHなぞ、夢の夢だと思うよ。
でもちょうど今の時期の充実してるナルーを、たくさんのヒトにみて欲しいな、ともちょっぴり思うかな。^m^

まりこ@管理人

2009/09/05 14:22 URL 編集返信
>ユリ姉ちゃん♪
チャコち、かわいいですやろ。^m^
まるっきりハスキーのパピーですやろ。^m^
耳はやっぱり垂れてるけどネ♪

10年前は、ぱぴーちゃんの時代なんや~。
おぉ、十兵衛くん!!
百済さんやN宮公園の近くで、ときどき会ってたよ。
懐かしいなぁ。
そう、当時はフラットも珍しかったけど、ナツが生まれた年の前後から、登録数がめっちゃ増えたらしいけどね。

もちろんユリアンにもまだまだ元気に長生きしてもらって、昔の写真を一緒に振り返ろうな~♪
ばちゅもナルーも長生きしまんで~!
河川敷シニアチームって言われようね。

まりこ@管理人

2009/09/05 14:26 URL 編集返信
チャコちゃん、ウチのコ記念日おめでとう!
はじめっからお家の中だったんやね。
いいお家にもらわれてラッキーやったね(^^)
ご近所さんが置いていったおかげ?で現在のワンライフがあるんだとしたら良かったのかもね~

ますます元気でこれからも幸せな毎日をのんびり過ごしてくださいね(^_-)

オーレの父ちゃん

2009/09/05 23:12 URL 編集返信
遅くなりました。
チャコちゃん、うちのコ記念日おめでとうございます。
小さなチャコちゃん、可愛いですね~。
こんなチャコちゃんをみれば絶対決断しちゃいますよ!!(笑)
この時から幾度もウチのコ記念日を迎えられ、
回を重ねるごとにますますウチのコになっていく。
素晴らしいことです。
これからもどんどん重ねてくださいね、チャコちゃん。
旅から戻ったらチャコちゃんがしっぽブンブンで出迎えてくれましたか。
我が家は猫のロッタが「ウニャーウニャー」言いながら
玄関に出てきてくれました。
うふふ・・・・幸せ♪(笑)

マルクまま

2009/09/06 23:02 URL 編集返信
>オーレの父ちゃん♪
実はね、来て半年くらい(秋から春)は、私たちが帰宅後はお家の中やったけど、 留守中のお昼はお外におってもらったんよ。
そのご近所さんが、チャコちの様子をみてくれてたからね。^m^
チャコはねぇ、室外機の管や水道管に穴を開けてくれてねぇ、最強の破壊魔やったんよ~。
チャコが来たことで、いまの暮らしがあると思う~。
出来るだけ長くのんびり過ごしてほしいと思ってますぅー。
ウチのコ記念におめでとうをありがとう♪

>マルクまま♪
そうだ!ママをお借りして、ロッタにゃんにもありがとうだったね♪
「ウニャーウニャー」(ママ、どこにいってたんや~)って感じだよね。
可愛いね~♪幸せだよね~♪
パピーのチャコちには、2人でノックアウトやったよ~。
チャコちの存在で、私たちの生活も価値観もすっかり急変したけどね。
また来年12回目を元気でお祝いしたいっす。*^^*
うちのコ記念におめでとうをありがとう。

まりこ@管理人

2009/09/07 10:39 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索