チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

え~と、ナルーちゃまですが、シーツをくしゃくしゃにしたり、鼻ピーでうろうろしたり、
7日の夜、就寝時はワタシにピッタリを体をくっ付け、ワタシの左手をずっと舐めたり、してました。
朝起きたら、手が溶けて無くなってないかしらと心配になるくらい。(笑)
ん~、ヒートが7月6日からだったので、約2ヶ月ですよね。
やっぱりこれは偽妊娠なんでしょうねぇ。
あ、おもちゃ類は、手の届かない食器棚の上に仕舞いました。
ときどき食器棚の上を見て、ピーピー言ってますが。
乳腺が張ったり、お乳が出たりはしていません。
前回の記録をみると、そういった行動は2日ほどだったので、もうそろそろ終わるかな。
こちらも気にしないように無視して過ごしたほうがいいようです。

さてさて、5、6日の週末は、やっとKenも一緒に基地で過ごしました。
そういえば、今年の夏、Kenはほとんど基地に行かなかったですね。
ワタシもパンツ(水着)を買ったのに、結局入水せず、夏が終わりました。
チャコちと一緒に泳がなかったのがとっても心残りですー。

土曜日の午後3時頃に、バタバタと出発してしまい、首輪もリードもアクアトイもぜんぶ忘れてしまいました。
基地に、ヒトそろえだけ、予備を置いててよかった。
夕方は浜でお散歩です。
チャコちはロープつけてお散歩。
090905-1
ナルーは迷子札のみでお散歩。(^^ゞ
いつもはお決まりのアクアトイだけど、この日はボールでもオーケー。
090905-2
この三角のハッポースチロールのフリスビー(?)でもオーケー。
090905-3
ナツが大好きだったオレンジ棒は、それほど好きじゃないみたいでした。
こうして、なんでも取りに行ってくれると助かるな~。
090905-4
チャコち、土を食べようとして、Kenに怒られてます。(笑)
090905-5
帰り道、ご近所さんでハスキーのパピーちゃんに会いました。
わ、ホンモノだ。(笑)
ウォンウォン吠えて可愛い~♪
でも、チャコもナルーも、あまり関わりたくないようで、知らん顔。^m^
次に会うときは大きくなってるんだろうな。
090905-6

日曜日は、朝から草むしり。
Kenはお勉強。
ヒト段落してから、基地地方では、歩いて3分のご近所さんになる、ちゃらあずじん姉ちゃんのおうちにおしゃべりにおでかけしました。
カメラを持っていくのを忘れてしまい、ちゃらちゃん、ジンくん、てんちゃんのお写真がありません。(泣)
またね~♪とお別れして、基地に戻ろうとしたら、ナルーは、トカゲ歩き。
浜へと引きずられました。(^^ゞ
なので、これも写真なしです。
20分ほど遊び、その後14時に撤収しました。

月曜日。
Leighママから、カットしてもらいに「+DOG」に行くよ~とメールをもらったので、でかけてきました。
この日はちょうどマーヤのお誕生日だったそうです。
またまたケーキをお相伴させていただきました。
090907-4
マーヤ、1歳のお誕生日おめでとう!
ワタシ(ナルー)からマーヤにプレゼントしたいものが、いま在庫切れなので、ちょっと待ってね。(笑)
これからもたくさんお勉強して、たくさん遊んで、どんどん落ち着いたレディになっていこうね。
楽しみだよ~ん♪
090907-2
アッシュ、ソラ、リント家のアッシュちゃん(Mシュナ)も10歳のお祝い。
これからも元気いっぱい、でもまったりと過ごしてね。
090907-3
だけど、この日は、アッシュちゃんはお留守番で、リントちゃんが代理です。
090907-5

マーヤと大の仲良しの、みずき。
あぅ、、マルクも一緒にお祝いしたのだけど、お写真を撮り忘れました。
ゴメンよ~。許してね~。
090907-1


コメント

ちっちゃい頃のチャコちゃんもカワイイけど今もすごいかわいいですね~
なんと言っても そのライオンテール! Goo!

ナルーちゃんのウエストラインも魅力的 (^~^)q

小屋遊び、ご一緒してくれてありがとう♪
なかなか小屋でゆっくりって無かったけど、
これからは時々のんびりおしゃべりしたいよね。

でも、てんに「トカゲ歩き」は教えないでね~~(爆)

このお写真のマーヤちゃんはとっても大人っぽいし、
このみずきはいたずらっ子っぽいね。
どっちもかわいぃわ~^m^

>ロデ坊ん家さん♪
あ、リンク、ありがとうございました♪
こちらも勝手にさせてもらっちゃいました!
チャコちのお顔も、その年らしく白い部分も増えてるけど、
ときどきパピーのような表情になったりするんですよ。
顔に柄があるのは、お得ですね♪
ナルーはですね、細身ちゃんのように見えますが、31kgくらいあるんですよぅ。(^^ゞ

>ちゃらあずじん姉ちゃん♪
こちらこそ、ありがとう~!
ワタシって、大勢の中だと気おくれしてしまうから、
琵琶湖のほうでゆっくりさせてもらったこと、無かったよね。(^^ゞ
また、こじんまりとのんびりされるときは、是非おしゃべりしようねぇ~。
ナルーが「トカゲ歩き」したら、ホントに引きずられるよ~。
てんちゃんもね、3ちゃいになる頃には、今よりもっと水キチになり、、、、
重い体重のうえにさらに後足も強くなり・・・、まぁ覚悟ですわな。(爆)

このマーヤ、落ち着いた、いいお顔してるよね。
でもね、「このおばちゃん、ちょっと怖いかもしれん」って思ってるかも。(笑)
みずきも、男のコなのに、いつまでもかわいいよね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chakonatsu.blog47.fc2.com/tb.php/996-bf70bee7

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-