FC2ブログ

はじめまして、トレくん。

月曜日の朝も快晴。
朝は、田んぼのあぜ道から浜の方まで、ゆっくりと1時間30分ほどお散歩しました。

この日は、ココロちゃんとケイマンくんのパピーのトレくんと琵琶湖で会うのよと、Leighママにお誘いしてもらい、基地から直接待ち合わせ場所へ向かいました。
5ヵ月のトレくん。
トレくんの名前の由来は、イタリア語で「3」だそうです。
「1」は先代フラットくん。
「2」はご長男の誠一郎くん。
「3」が2代目フラットのトレくん。
090914-1

トレくんのご家族。
トレくんがスリスリしてるのを、ご夫婦と誠一郎くん(Tシャツの背中にお名前が書いてあります・笑。)も見てます。
幸せがいっぱい伝わってきますネ♪
090914-18

まずはみんなにご挨拶。
当然ですが、気難しいチャコに洗礼を受けましたヨ。(笑)
090914-2

今日2回目のお水遊びということで、みずきのライジャケを借りてスタンバイ。
Leighちゃんにご挨拶。
090914-4

ナルーに。
090914-3

また、気難しいチャコにチャレンジ。(笑)
090914-5

マーヤとは+Dogでしか会ってなくて、お遊びは初めて。
Leighママのおっしゃるとおり驚きのパワー。(爆)
まだ1歳なのに、ナルーより泳ぐのも早い。
みずきもナルーより早いと思うな。
090914-6

ナルーにライバル心いっぱいのマーヤ。
ナルーは、年下との引っ張りっこはほとんど譲るんだけど、マーヤには、一度も譲らなかったよ。
なにが違うんだろうね。
090914-7

ココアちゃんがおばあちゃんのマーヤと、ココアちゃんがママのナルー。
どこか似てますかね。
あんまり似てないかな。
090914-8

みずきにご挨拶。
090914-9

Leighちゃんとマーヤ。
Leighちゃんがアクアトイを取ろうとしても、横から全部マーヤがかっさらっちゃうんだよね。
確かにLeighちゃんは大変だね。(笑)
090914-10

チャコちもマイペースで、トレくんのパパに引っ付いてました。
きっとおいしいものがポッケに入っていたんだと思います。
あぁ、お恥ずかしい。(^^ゞ
090914-11

ナルーはなかなか貸してくれないわねぇ。
090914-12

トレくんお水遊びは2回目というコトだったけど、マーヤにつられて初泳ぎを披露してから、この頃にはもうライジャケなしで泳いでました。
マーヤにしても、みずきにしても、トレくんにしても、すごいな~。
ナルーがのんびりなのかな。(笑)
090914-13

若い黒いチームを見てると、目が回るよ~。(笑)
090914-14

トレくん、最初はマーヤに引っ付いてたけど、最後はずっとみずきと追いかけっこだったね。
090914-15

みずきとマーヤ、最強のお二人。^m^
090914-16

トレくんとみずき。
みずきのワル顔。^m^
090914-17

ナルーは、遊び方がマイペースだから持久力があるのか、最初から最後まで、さほど動きは変わらないんだけど
マーヤとみずきの動きが少しゆっくりになってきたので、そろそろお疲れかなとおしまいに。(笑)
トレくん、気難しいチャコとも、みんなとも上手にご挨拶しながら遊べるし、パパの声もちゃんとお耳に入ってくるようで、ちゃんと戻って来てました。
落ち着いていて、とてもおりこうでした。

駐車場でお写真を撮らせてもらいました。
ようやくお顔をゆっくり見れました。
すごくやさしいお顔してますね♪
お耳がとっても大きいですー。
ココロちゃんもケイマンくんも会ったことがないけれど、どちらに似てるんでしょうか。^m^
ココロちゃんやケイマンくんに会ってみたくなりますね。
まだパピーなので、腰座りですネ。
でもしっかりかかとをいれて、膝を立ててますよね。
いひひ、ワタシ「お膝フェチ」なのでね(笑)、触らせてもらいました。
大丈夫、細くてキレイです♪
090914-19

少し横からのお写真。
5ヵ月というと、手足が伸びてきて、いちばんバランスが悪くみえるときなんですよね。
ホントに手足が長いー!
でも手はデカイ。
前足太い。
090914-20

パパのパンツにピンになってしまったけど、立ってる姿を前から。
関節を見ると、前足もまだ伸びそうですよね。
090914-21
今度お会いするときには、すこし後ろ足にも筋肉がついて、パピーからジュニアの体になってますね。
またお会いする機会がありますように。
いまからとっても楽しみです。

あ、トレくんのパパが、ナルーのことを筋肉質でとてもいい仕上がりだって誉めてくださったんです。
とっても嬉しかったんですけどね、ずっと男の子だと思って、見てらしたそうです。
あちゃちゃちゃ~~、またやってもた~。(爆)

ちなみに、ナルーの5ヵ月のときの写真を引っ張り出してみました。
トレくんほどではないけど、細くて足が長いよ~。
よかったら「続きを読む」を開けて見てみてね。



2006年8月4日撮影デス。
ボケてるけど、横から。
060804ナルー5ヶ月-1

後ろから。
060804ナルー5ヶ月-2

前から。
060804ナルー5ヶ月-3

スポンサーサイト



コメント

コメント(7)
久しぶりのコメントにドキドキ(汗

トレちゃん、超かわいかったよねぇぇ!
おりこうやし、物怖じしないし、お名前呼ばれたら楽しそうに走ってくるし。
うーん、出来た子や~~。
おおきくなってくの、ホント楽しみだよねぇ。
みずきのお顔は相変わらず悪そうやケド(爆)

5ヶ月のナルさんもかわいすぎっす。
ほんま細いよねぇ。そして、お顔もちっこい^^

私もあんなんやったけなー思いつつ、5ヶ月のお写真見てしもたわ。
なんかねぇ、すでにでかい石くわえてましたわ(汗

みっちゃん

2009/09/18 23:21 URL 編集返信
>みっちゃん♪
久しぶりのコメントくれたのに、お返事遅くなってゴメンね。
って、みっちゃんちもお出かけかな。(^^ゞ

トレくん、可愛かったね。
ナルーもみずきもマーヤも、ちょっと前はトレくんみたいに元気いっぱいやったはずやけど、
なんかもう忘れてしもてるよね。
そうそう、お名前呼ばれたら楽しそうに走ってくるのは、おりこうさんやったねー。
あっという間に大きくなって立派な男子になるね~。

ナルーは5ヶ月のとき、たしかまだ、ロングリードしてたよ。
細かったし、お顔も小さかったやろ~。
なんで、あんなにでかくなったんやろか。(>_<)

みずきの5ヵ月のとき・・・、ヤンチャ盛りで、イタズラ顔してたよね。(笑)
みずきは昔のまんまで、あんまり変わらんのが可愛いよん♪

まりこ@管理人

2009/09/22 16:23 URL 編集返信
はじめましてです。
初めまして!
ケイマンとココロのパピー「カイエン」を飼っているりーぱいと申します。
ココロのママからこちらにトレちゃんが載っていると伺い、遅まきながらやってきました!
兄弟みんなつぶぞろいで皆そっくりです!(笑)
最後にあった3ヶ月前
http://2bombs.blog14.fc2.com/blog-entry-308.html#more
も明るくて優しい子犬でしたが、この写真やコメントを見ていると、我家の暴れん坊とは大違い!

これからもチョコチョコお邪魔させてください!
それから、勝手にこの記事をリンクさせて
頂いちゃいました。
もし問題あればお申し付けください。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
blog14.fc2.com/

りーぱい

2009/09/25 11:50 URL 編集返信
>りーぱいさん♪
ようこそ、はじめまして♪
カイエンくんは、トレくんの兄弟なんですねー!
兄弟たちの様子、しかも遠く離れてしまうと、気になりますよね~。
私もそういう思いで、こうしてナルーの様子を千葉の実家に届けてます。(笑)
兄弟のりーぱいさんや、ケイマンくんやココロちゃんのおうちの方にも、トレくんの元気でおりこうな様子を見ていただけたら、とっても嬉しいです。
トレくん、11歳のチャコちにも上手にご挨拶して、それぞれのフラットたちとも空気を読んで遊んでましたよ。
最初はヘッピリな泳ぎも、帰る頃にはスイスイでした。
パパの呼びにも反応してるし、落ち着いたフラットさんでしたよ。
カイエンくんはハイパーなんですか。
センパイ犬がいるからかしら。
きっとりーぱいさんの理想が高いのね。(笑)
トレくんと同じようにおりこうさんでしょう~と思ってます。^m^

3ヶ月前の記事、2ヶ月のときですよね~。
カイエンくんもトレくんもそらちゃんも可愛いですー。
ココロちゃんのお顔、トレくんのお顔の表情と似てる気もします~。

この記事へのリンク、ありがとうございます。
ワタシもBlogにお邪魔させてもらいますね。
ゆるゆるしかUPできないBlogですが、こちらこそ、これからもどうぞよろしくデス~♪

まりこ@管理人

2009/09/25 14:39 URL 編集返信
ありがとうございます!
早速コメントいただきありがとうございました♪

トレちゃん含め、数頭の兄弟は「マッタリ系」、
そしてそらちゃんとカイエンは「ワンパク系」!
かなり対極な性格です。。。(汗)。
我家は先住犬がJRTなので、悪い見本がたーくさん?それに小さい頃から自由運動をさせすぎてしまい
脳みそまで筋肉の「バ」カイエンと呼ばれています。。。。
そんなおバカっぷりを実家の大ママ様にご報告
するというのは楽しいですよね。
あまりさらしまくってもどうかとは思うのですが(汗)

ナルーちゃんの5ヶ月も超!かわいいですね!!
一番下の写真のお顔がお気に入りです♪

そうそう、あの3ヶ月前の記事に出てくる
リュウちゃんというフラットは、Emmaちゃんの
お父さんなんですよ~!
今までジャック飼いでしたが、私の犬仲間は
フラット飼いばかりなんです(笑)。

あと、一緒に勝手リンクしちゃいましたマーヤちゃんのブログはコメントできないようなのですが
ご報告するにはどうしたらよいでしょうか?

なんだかいろいろすみませ~ん(汗)。
これからも色々教えてくださいね♪

りーぱい

2009/09/25 23:36 URL 編集返信
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

-

2009/09/26 12:54 編集返信
>りーぱいさん♪
週末に出かけていて、お返事が遅くなってゴメンなさい。

カイエンくんたちの兄弟姉妹は「マッタリ系」と「ワンパク系」の性格があるんですね~。
先住犬がJRTさんなら運動もたっぷりだし、カイエンくんもマッチョになりそう。(笑)
小さいお子さんのいるところには、マッタリ系のトレくんで、ジャックさんたちに負けない
ワンパク系のカイエンくんがりーぱいさんちに迎えられたのも、ご縁ですよね♪

小さい頃から自由運動できるのがいいですね~。
ワタシが過保護に心配性だったので、ナルーは小さい頃、あまり自由運動をしてあげなかったのす。
写真のように足もヒョロヒョロしてました。

ご実家の大ママさまも、カイエンくんの様子が見れると、心配もみえるでしょうけど(笑)、きっと喜んでおられますよね。

そっか!「リュウちゃん」はココアちゃんの一期生たちのパパの龍之介くんなんですねー。
ジャックも魅力的ないぬだけど、フラット病に一度感染すと、もう治療薬はナイですもんね。^m^


あ、Leighママとご連絡が取れたようでよかったです。
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

まりこ@管理人

2009/09/28 11:09 URL 編集返信
コメント投稿
非公開コメント

ご訪問ありがとう



現在の閲覧者数:

カレンダー(月別)

10 ≪│2019/11│≫ 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事+コメント

リンクいろいろ

プロフィール

まりこ

Author:まりこ
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

Birthday

あの日・・・ あの日・・・

チャコ・ナツ海岸

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪

    おすすめリンク









    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブログ検索