チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

お写真はKenとレッドちゃん。
レッドちゃん
GW真っ只中。
全国でも「国道一号線枚方」の混雑は有名で慣れている(?)方だと思うけど、東京方面の渋滞はハンパではないです(呆)
サービスエリアでも出発するのにどうしようもないくらい並んでいるし、誘導員も立ってます。
マジ、スゲーです!

ってことで、勝沼を出発したのは夜中3時30分。
BELLままのおうちのヨコの公園には6時30分頃に到着で渋滞ナシ(*^^)v
チャコのお散歩をして、朝食を済ませて9時半まで仮眠しました(笑)
お散歩に出てきたBELLままが、すでにチャコナツ号が停まっているのでビックリしたそうです、てへへ(^^ゞ
2時間ほどパピーたちとまみれてきました。

この日は暑かったのでチャコもおうちにあげてもらって、パピーと柵越しに対面しました。
この日のチャコはチャコらしくなく、Kenにむかってピーピーと鼻を鳴らし、キャンキャン叫んで「かえろー!」と訴えてました。
「その子らを連れて帰ったらアカンで~」ってジェラシーかしらね。
グリーンくんが柵までご挨拶に行くと「ブゥグゥーー」って唸ってました。。。。。
うっふっふ、すぐに仲良しになるくせに(笑)

BELLままんちを出発したのは午後1時半くらいだったと思うけど、トレーラーを引っ張っていたので、家に到着したのは午後11時。
トレーラーを牽いての千葉は遠いっすね。
さすがのチャコナツ家もトロトロに疲れ、トレーラーを車庫に入れたら荷物は車に積んだまま、お風呂に入ってすぐに寝ました(爆)

詳しいお写真は、また後日(笑)
カラー
たしかチャコがパピーのときに使っていたホームセンターで買ったドキーマンの首輪があったはず♪とチャコナツのお宝箱の中を探してみたら、、、、、。
あった、あった!!
チャコのあと、ナツも使ったんだよ~。
あちこちほつれてるところはあるけれど、まだまだ十分使えます。
えぇ、8年ものです*^^*
小さいうちはお古でガマンしてネ、ナルさん♪

チャコナツ家の三女になってくれることが決まりました「レッドちゃん」です*^^*
我が家に来ると『NALU(ナルー)』という名前になります。
ハワイ語で『波』という意味です。
Kenが名づけました。
どうぞ「ナル」って呼んでくださいネ。
レッドちゃん
15日、初めて会ったときはレッドちゃんにもピンクちゃんにもオレンジちゃんにもピピピッとくるものはありませんでした。
16日、ダルトンさんがお話をしながらジャッジしているとき、ダルトンさんのことをじっと見つめて聞いているレッドちゃんを見て「少し前に目があいたばかりなのに、もうアイコンタクトしてる。このコはきっとお利口さんだな~」と思って見ていました。
で、レッドちゃんがチャコナツ家の三女になりそうということになったとき、ピンクちゃんもオレンジちゃんも優しそうなほんわりした目なのに対して「あぁ、あのしっかりした目はナツの目だったんだ~なるほどな~」と思いました(笑)
レッドちゃん特集
5月の終わりに関西にやってくる予定です。
これからもよろしくお願いしま~す(*^^)v
そして次の日はあいにくの小雨模様。
ダルトンさん(イギリス人)の撮影会は雨天中止と聞いていたけど、降ったり止んだりで、とにかく幕張へ向けて出発しました。
パピーの撮影をする場所は、女の子パピーを迎えられるおうちと聞いていたので、新たなご縁にワクワク♪
クロスくんとココアちゃんの撮影を済ませたBELLままと待ち合わせてご一緒させてもらいました。
到着したおうちは、手入れの行き届いたお庭に色とりどりのお花があふれ、おうちもワンコ仕様でとっても可愛くてステキでしたです。
ダルトンさんは以前、ブリーダーもされていて、ショーのジャッジもされている方なんだそうで、撮影が終わったあと、リクエストに応えて今回の女の子パピー3頭のジャッジをしてくださいました。
でで、そのジャッジの結果の3番目のコが、我が家の候補にほぼ決まりかな、となりました。
でもキチンと決まるまではまだナイショにします(笑)

そのあとで3家族でお話をしているとパピーがそれぞれのおウチのヒトのところに動きだしたんです。
2番目ちゃんはママのところに行ったので、きっとママっ子だね。
3番目ちゃんはKenのところに行ったので、今回はKenっ子だ!笑
この出来事はこれが運命なんだな~と鳥肌ものでした(笑)
パピーに会ってもホントにウチに来るのかな~なんてまだまだ夢を見ているような気持ちが「このコかも」と思えたことで、実感がさらにジワジワ~と湧いてきました。
お迎え日程もほぼ決まり、Kenは大満足♪
O家には撮影会を見学させて頂いたうえに、お昼食まで頂いて、しかもパパさんがNikonUSERで、気さくに広角レンズまで貸してくださって、感激しちゃいました。
ありがとうございました!!
BELLままも2日間、どうもありがとうさまでした!

そして午後2時半頃、みなさんとお別れをして帰路へ。
チャコ
足柄SAのドックランでチャコとのんびりお散歩をしてから、どんどこどんどこ西へ西へ。
こうして交感神経ビンビンの欲張りな2日間は終わり、午後8時半頃、無事に帰宅したのでした。

パピーのお写真は『topics【2006年】パピーたち』にUPしました。
良かったら可愛いパピーたちを見てくださいね。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-