チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

今年のGWは1~5日までの日程で、四国&九州への旅に出ています。
1日はGRのコメットちゃんフラットの福ちゃんちと、フラットのクィーンちゃんサルーキーのティファちゃんちが、
BBQをご用意して下さって、久万高原の河原で一緒に遊びました。

2日はnanomaiさんちへ。
かふぃおばさんの案内にて裏山散策、ワラビ摘み、川と、フルコースでお遊びさせて頂きました♪

100502-9

100502-10

これからフェリーで大分の臼杵に入りまーす。
実はワタクシ、宇和島から臼杵までの2時間半でもワンたちだけを車に残すのは不安で、車の中に居ました(内緒・笑)。
臼杵到着魔間近に、車に戻ってきたKenは、ビール2缶を飲んできたらしく。(ーー;)
100502-8

臼杵到着後は私が運転しました。
夕食と次の日の朝食も国道沿いのスーパーで買出し。
臼杵では、湯の里「うすき薬師の湯」でお風呂&臼杵石仏の駐車場の隅っこでP泊しました。

3日は菊池高原近くのキャンプ場(日田市)で一泊のあとは千円コースの陸路で大阪へ向けて帰路へ。
5日の午後には帰宅予定です♪

今日は富士山がキレイです♪
年1回開催される、ナルーの実家である、INNOCENT BELL犬舎のオータムミーティングに出席するため、前日のうちに千葉入り。
去年はトレーラーを牽引して滞在させてもらったけれど、今年は新たな「通称:まりちゃん号」(Kenがメンテも運転もするけど・笑)で出動した。
金曜日の19時過ぎに自宅を出発。
伊勢湾岸・刈谷ハイウェィオアシスに21時頃に到着。
天然温泉「かきつばた」でお風呂を済ませ、施設内の食堂「和呂和呂」で夕食。
23時半~4時頃まで就寝。
一応まりちゃん号なので、途中で運転も交代しながら、東名での予想できる渋滞ポイントは早朝のうちに抜ける作戦。
それが功を奏して、順調に走行。
トイレ&朝食&お散歩休憩1回と、小さなドックランのある鮎沢PAでも休憩。
でも千葉ってさ、走っても走っても残走行距離が減らないよね。(^^ゞ
おそるべし、千葉。(笑)
首都高の用賀から谷町(っていったいどの辺?笑)まで事故渋滞の情報があったので、横浜町田からアクアライン経由に変更した。
で、海ほたるに10時に到着。
海ほたるにはね、約10年前の、昭和の森のオフ会のときにチャコとナツと来たことがあるの。
みんな若かったね。
ナルーのパパのクロスくんは、まだパピーだった。
本当に懐かしい。。。
ヘロヘロなので、ここで仮眠。
と、ちょっと寝たつもりが40分ほど経ってた。(^_^;)
年々、確実に体力が落ちてるのを実感するよ。(^^ゞ
でも、ここまで来たら、ほぼ到着時間が読めてくる。
前日、早い時間に到着できたならティータイムをご一緒しましょうと言ってた、みゅうさんに、ここでようやくメール連絡。

千葉に入ってから、ガソリンを入れ(大阪より安価なのよ・笑)、ホームセンター&夕食の買出し、昼食もサッサと済ませて、
みゅうさんちには、午後1時過ぎに到着。
まずはみゅうさんたちのプライベートランへ、ワンズたちのガス抜きにお邪魔させてもらいました。

アンドレとナルー。
後足が長いスタイルが同じだね。
091031-1アンドレとナルー

目の雰囲気が違うけど、お顔の形は同じだよね。
っつか、アンドレの方が小顔ちゃんだ。(^_^;)
091031-2アンドレとナルー

キャンディちゃんは、相変わらずのボール命。
大阪のおばちゃん、ほら早く投げてってば。(笑)
091031-3キャンディ

今回、はじめましての、アンドレの妹のルルちゃん。
元気いっぱいの1歳。
GRとボーダーのMIXちゃんだそうだけど、動きはボーダーちゃんです。
091031-4ルル

偶然ご一緒になった、ベリーちゃん。
13歳だそうです。
これからものんびりと過ごしてね。
091031-5

ドックランで遊んできた帰りだそうで、華蓮ちゃん。
091031-6

と、紫音ちゃん。
合ってる?!^m^
091031-7

ナルーが満足した様子のあと(笑)、ベリー&華蓮&紫音ちゃんちのママとパパもいっしょに、
近くのカフェのテラスへ移動し、ティータイムをご一緒していただきました。
1時間ほどだったけど、ワンズのこと、車のこと、仕事のこと、いろいろお話出来て楽しかったです。
どうもありがとう~!
続きはまた明日!ということで、みゅうさんたちとお別れし、INNOCENT BELL犬舎のランへ向かいました。

BELLままんちのワンズのお散歩が終わってから遊ばせてもらう予定だったので、ほぼ時間通りの16時半過ぎに到着。
BELLままとご挨拶しつつ、チャコとナルーもランで遊ばせてもらっていたら、Monica mamaが19時頃に、
ランに焼きたてのラザニアを持ってきてくださるらしいよー!とBELLままの携帯へメールをくださった。
みゅうさんとお会いできた時点でもうすっかり安心してしまい、わたくしの携帯は車の中で眠っておりましたデス。(^_^;)
ゴメンなさい。
で、まりちゃん号の初出動だったので、使い勝手もよく分かっておらず、お皿などの道具も揃えていないし、
いったい5人(2頭含む)で過ごせるのだろうかと頭の中はグルグル、ハラハラしつつ、
18時前に慌てて、スーパー銭湯へ向かい、19時ギリギリに戻って、お迎えしました。
チャコナツ家、BELLまま地方付近の地図は、もぅ勝手知ったる地理になっております。(笑)
Monica mama差し入れのおいしいラザニアとトマトのサラダを頂きながら、モニカ家と、
20時頃にはBELLままがワインと日本酒の差し入れがてら来てくださって、思いがけない、おしゃべりを楽しむことが出来ました。
とても美味しくて楽しかったです、どうもありがとう♪
でまた、続きはまた明日!ってことで22時頃に解散。
その後私たちは、ナルーに起こされる朝5時半まで、溶けるように眠りました。
20091010185517
このお孃さん。
ショーの前日に、中トロとカツオを食してます。
明日、良き成績だったら、さらにてんこ盛りだよ(笑)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

