チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

3日(月)は、月一のLeighまま&ソラくんのカットデー&ランチ@+dog。
そして、9月生まれのマーヤの4歳のお誕生日会。
参加は、マーヤ、セディ、リント、ソラ、みずきです。
ナルーとマナはお留守番、私1人で参加しました。(^^ゞ
私が出かけるとき、ナルーはイスの下に寝ていて見送りもなく、マナはクールボード上に寝転んで目だけ動いてました。(^^ゞ
いっぱい遊んだし、休養日ですね。

まずはランチ♪
20120903-1

Leighままがシフォンケーキに生クリームと季節のフルーツで、デコしていきます。
20120903-2

みっちゃんにセンスないなぁと言われつつ(≧∇≦)、完成~♪
20120903-3

マーヤさん、ナルーが居ないのでフリーにさせてもらえるのかと思いきや、やはり箱入りで・・・。
ケーキを前にして、ようやく出してもらえました。^m^
さぁ記念写真ですよー。
Leighままから「待てぇ~」がかかります。
そこで、私が「よしっ!」^m^
マーヤさん:ペロペロペロ~~!!
Leighまま、大慌て(爆)。
マーヤさん、とても素直。
服従訓練がよく入ってるってことですよね。
20120903-4

「お利口でやんちゃで元気いっぱいでむっちゃかわいいマーヤ」とみっちゃんがFBで書いてました。
ほんまそのとおり。
この1年も健康で元気いっぱい、いろんなことに挑戦してね♪
生クリームがアゴについて可愛い♪
20120903-5

プレート乗せの練習をしたそうです。^m^
4歳ともなると、もぅなんでもこなせますね。
20120903-6

マーヤさん、お外でケーキを頂くそうです。
カメラをセットするまで、また「待て」してますね。
20120903-7

リントちゃん
20120903-8

みすきくん
20120903-9

セディくん
先月の+dogランチのときは、まさに左目の手術の最中だったけど、
約1ヵ月後に、お約束とおり、こうして元気なお顔がみれて嬉しい。
ママといっしょによく頑張ったね!
20120903-10



明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
2009年春の「SUN POIKO」ファーストミニアルバム「犬のうた」に続き、
待望のセカンドアルバム「犬の惑星」が、本日より販売開始で~す♪
元気いっぱいの曲から泣かせる曲まで(笑)、全10曲。
公式サイトで試聴も出来るよ。

そしてその中に収録されているの「Happy Tail」のフルPVがこちらです。
これはね、涙なくしては聴けない見れない・・・ジーンと感動。
チャコちもビータもいるよ。


このセカンドアルバムは、公式サイトポイコ通販にて購入すると、「イラストカードセット」が特典で付いてきます。
チャコちのイラストもあるかも?!(笑)

合わせて、犬の惑星いぬTシャツ、犬の惑星ひとTシャツもありますよ。
可愛いよー。
早い者勝ち(笑)。

どぞどぞ、よろしくお願いいたします。





みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

11月30日。
チャコちの幼なじみの、チャラちゃんが虹の橋へ逝ってしまいました。

チャラちゃんとは、チャコちが生後6ヵ月のころに通った、河川敷でのしつけ教室時代からのお友達。
チャコちより5ヶ月先輩で、そのときにはもう1歳のお誕生日の少し前で、
私とチャコちから見ると、すっかり優秀なお姉さんでした。

それがご縁で、それぞれ2歳を迎える少し前の1999年の終わりに、あずきとナツの同胎のフラット姉妹を迎えることになり、
以降ずっと13年もお付き合いが続いてきたのです。

もう13年という月日が経ったんだね。
2人が元気いっぱい、河川敷で走り回っていた少女時代の映像が、まぶしく走り抜けて行くよ。

2007年1月3日、関西フラッティーズオフ会にて。
20070103chara1

チャラちゃんとチャコちは犬種もぜんぜん違うのに、なぜかその存在がそっくりでした。
20070103chara2

お互いずっと、フラットの姉として、いろんな苦労?もあるよね~なんて言ってたかな。
20070103chara3

2010年5月28日、河川敷で。
100528河川敷8

2010年6月17日、河川敷で。
チャコちが、河川敷でいちばん年長になっちゃった、な・・・。
100617-2

チャラちゃん、あずき、ジンくん、みんなお空へ逝っちゃったー。
向こうでは、兄弟姉妹で再会して仲良く遊んでんのかなー。
さみしくてせつなくてたまらんよー。
やっぱりこういう日がいつかはやって来るんだと、またずっしりと感じた。

でも、また会おうねって、ちゃんとご挨拶したもんね。
ちゃーちゃん、チャコちと、ずっと仲良くしてくれてありがとうね。
ステキなご縁をありがとうね。


ちゃーちゃん、またね。





明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
マーヤが9月7日に3歳のお誕生日を迎えるということで、5日に+dogでお祝い会をしました。

とはいえ、まずはヒトの腹ごしらえ(笑)。
ランチプレートは、洋食(パン)から和食(おにぎり)に変わりました♪
これもおいしー。
プレートの他には、おみそ汁とデザート。
このブルーベリーは、きっと、あのときのですね~。^m^
で、食後にドリンクを頂きます。
20110905ランチ
20110905ランチ2

さてさて、本日の主役マーヤとケーキ♪(逆光位置からしか撮れなくて真っ黒でゴメンね。)
最近のマーヤ、若い頃はギラギラしていた(笑)目つきが、とってもやわらかくなりました。
すっかりレディです。
3歳のこの1年も健やかに楽しく過ごしてくださいね。
お誕生日、おめでとう♪
うしろにいるのは、みずき。
20110905マーヤ1

頭をムギュとつかまれて、プレートの頭乗せに挑戦の図。(笑)
お誕生日とは修行なのでありますな。^m^
20110905マーヤ2

難易度を下げ(笑)、手乗せになりました。
これならちょろいもんです。
20110905マーヤ4

これも、バックショットからでゴメンね。
20110905マーヤ3

参加したのは、マーヤのマブダチ、みずき。
20110905みずき

まだまだ8ヶ月の新人セディ。
20110905セディ

お外で、恒例の集合しての記念写真を撮りました。
我が家からは、マナのみの参加です。
まずは1回目。
左より、マナ、セディ、マーヤ、みずき。
みずきとマーヤはいつも仲むつまじいね。
20110905集合1

2回目。
左より、マナ、マーヤ、みずき、セディ。
20110905集合2

3回目。
左より、セディ、マナ、マーヤ、みずき。
20110905集合3

Leigh(リー)ママが、マナのこんな写真を撮っていて、送ってくれました。
みんなを待っている間、係留されていたマーヤを、穴越しに見つけたマナ。
シッポがブンブンし始めました。
20110905マナ1

さて、穴を気にせず(怖がらず)、くぐるでしょうか?^m^
無事、くぐることが出来ました~。
パチパチパチ~。
20110905マナ2

マナもこの前日の4日に、生後半年を迎えました。
で、セディの真似っこをして、記念のスティ写真を撮ってもらいました。
足で(私の)、足を(マナの)引かせようとがんばっている最中のショットをチョイスしました。^m^
私がまだまだってことです。(恥)
と、次回からは、駐車場床面の若干の傾斜も考慮した撮影位置にしようっと♪(^^ゞ
20110905マナs





明日が、今日より穏やかな日でありますように。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-