チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

入院仲良しチーム(笑)のkumikoちゃんは18日に、

akieちゃんは今朝退院していった。

お互いのケイタイのtelNo.とmailアドレスを交換しあった。

こんどはシャバで元気に再会できるといいね(笑)



で、今日はナースステーションの前にある体重計に乗ってみた。

ワタシは子宮全摘手術だったので、1kgくらいのお肉は

なくなったはずやのに、手術前と体重が変らんのだ!

どういうこっちゃねん!!期待しとったちゅーねん!(爆)



午前中に仕事の途中のKenが寄ってくれ、またチャコナツの

様子を聞き、お昼頃にシャワー浴、午後から洗濯にでかけて、

パソコンチェック。



夕食が終わった頃に、職場の先輩と後輩たちが、明日の

お給料明細と休暇表を持ってお見舞いに来てくれた。

このお休みは有給休暇を消化しているので、ちゃんと

一か月分のお給料はあるのだ、にょほほッ(*^。^*)



お見送りして病室に帰ると、みんとちゃんの置手紙(T_T)

10分も待ってくれてたんだねーー(泣)

せっかくお見舞いに来てくれたのに、ごめんよぉぉ。

Goodyの様子も聞きたかったよぉぉ。



*----*----*----*----*----*----*



少し遅くなったけど、KAZUさんから回って来たトラベルバトン。

今日の午後の空いた時間に考えてみた。



1、今までで一番良かった国内旅行先 

  トレーラーで行った、大分、阿蘇、九重周辺。

  なにって言われても、とにかく肌で感じてください(笑)

  ちなみに2番目は5月に行った小樽から余市周辺。

  

2、今までで一番良かった海外旅行先

  新婚旅行で行ったドイツかな。

  レンタカーを借りてドイツ、スイス、イタリアのアウトバーンを

  走りながら2人旅をした。

  振りかえったら、新婚からこんなことばっかりやってるやん(笑)

  ダッハウにあるナチス捕虜収容所の見学や、メルセデスやポルシェ

  博物館に行ったのだけど、ドイツのヒトたちの明るくて安心できる人柄が好きかな。

  ちなみにスイスのヒトは観光地された笑顔(^^ゞ

  イタリアは関西人(せせこましい)だね。

  ちなみにレンタカーはメルセデスでした。

  

3、これから行ってみたい国内旅行先

  鹿児島まで九州縦断。

  

4、これから行ってみたい海外旅行先

  そうだなぁ、、、オーストラリアの「海岸」かな。



5、次にバトンを渡す人5名

  これがダメだー、ごめんなさいm(__)m
20日は15日締めの入院料請求の日。

ワタシは7日から入院したので9日間の室料と39,455円と

診療費(本人3割負担)162,285円、合計201,745円也。

本日、カードでお支払いした(笑)



退院時には16日~23日までの室料と若干の診療費で

さらに約4万円ほどかかるかな。



これは健康であったなら不要な出費。

日頃の当たり前の毎日に感謝しなくてはいけませんなぁ。。。
今日はシャワー浴の日。

病棟のお友達は、抜糸のあともテープを貼ってもらったというのに

ワタシはガーゼをペッ!だけでいいのかな、と不安になり、看護師さんに

テープを貼ってもらうようにお願いした。

で、抜糸後の傷口を見てみると、ちゃ~んと一週間で引っ付いてる!

ニンゲンの治癒力も、ワンコに負けてへんがな~たいしたもんやで~~!



シャワー浴のあと、すっかり気持ちよくなって、本日はお昼寝しちゃったっすよ^^;



午後3時に仕事関係先のお友達がお見舞いに来てくれ、しばらくお互いの

仕事の話をして、やっぱりどこも忙しそうで大変そう。。。。



夕食が終わった6時半頃、河川敷のGRのココままと、ココ姉がお見舞いに

来てくれた~♪

ココままは変らずだったけど、ココ姉がすっかり大人になっていてビックリッ!

最初は誰か、わからんかったがな~~^^;

いつまでも仲良しのココち一家に会えて、とってもほのぼのした気分で、

一日が終わった(*^。^*)
今日の午前中に傷口のホッチキスを取った。

取るところを見たいような、コワイような、、、(笑)

で、やっぱり見るのはやめておいた。



傷口も「順調」とのことで、消毒をしてガーゼをペッと貼ってもらい、

その後内診。

「順調ですね~」とのことだ、よかった。

予定とおり、今度の日曜日には退院できるかな♪

チャコナツぅぅ~、再会までもうちょっとだぞ!!



午後からパソコンの中の写真の整理をしていたら、

3時過ぎにワタシの幼なじみがお見舞いに来てくれ、

5時過ぎに職場の先輩が来てくれた。



久しぶりにアッという間の1日だったな。

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-