チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

リュックサックを背負って(笑)、大阪インターナショナルドッグショーに出かけてきました。
主たる目的はお買い物♪
「まりちゃん、出稼ぎみたいやんっ♪」といっしょにでかけたご近所のベグビボままちゃんに言われちゃったです(^^ゞ
買い忘れがないように、前日に書いたメモをしっかり握り締めながら、チャコとナルーのために一つ一つのお店を舐めるように見てまわりました。
で、戦利品はフラットカレンダー、チョークカラー2本、ツイストントリート、ピーピーボール3個、フラット8Gシール、みちのくおやつ5袋、ぬいぐるみ15個、クールコート2着、リード2本、ミニトリーツポーチ1個。
あ、第8グループのアナウンスがかかったときだけは、ちゃっかりフラットのショーは見ましたヨ♪
買い物も達成感があるけど、やっぱりお友達とのオシャベリって日頃のストレスが発散されますな。
充実感いっぱいの週末でした。
大阪インター

少し前から気になっていたチャコが小走りのときに首を縦に振るしぐさもほぼなくなってきました。
パッドが赤くなっていたからそれが原因だったのかな。
少し暖かくなって憂鬱そうだったチャコも(笑)寒の戻りでまた元気ハツラツ~~!
チャコは寒い方が動きがよいので、ワタシも寒いお散歩が楽しいです。
サプリと本
本日のポチッ2弾と3弾の宅配は、お友達と共同購入の海外通販のサプリメントとamazonから本5冊♪
ご注文のサプリ、届いたよ~♪また届けるね~~♪
さて、また手作り食のお勉強しましょっと^m^

で、今夜はKenがおみやげを持って帰ってきてくれました。
毎年頂くのですが、今年も頂いちゃいました、マッターホーンのバームクーヘン
シンプルなお味で美味しいです~*^^*
マッターホーン

コットチャコナツはフロントラインをしていないので、キャンプのときはできるだけコットでくつろぐ。
以前はコールマンのコットがチャコナツ専用だったけど、泳いだ後のナツが濡れたままあがるとお水が溜まるし、とっても犬臭くなっていた。

ほっしー家に勧められた「ロール・ア・コット」
メッシュで出来ているので、汚れても水で洗えるしお手入れはササッと拭くだけ。
お水犬の居るおうちにはかなりお勧めだし、うちももう一台欲しいと思っていたので、チーム河川敷に共同購入のお誘いをした。
結局、日本で取り扱っているところが少なく、教えてもらったところは在庫が2台だけで、全員の分がなかった(泣)

ならばと、「Camp Time Roll-A-Cot®で検索したけど、international shippingは出来なさそう、、、。
Kenが探してくれました~~~!
しかも、なんと「L.L.bean」で、在庫もあり!
ホンマに同じものなのか、少々不安だったけど®がついているのは登録商標だから大丈夫でしょうということで残りをご注文~♪


注文したのが6月10日、やっと今日、25日に届いた*^^*
収納する袋がちょっと違っていたけど(笑)、中のコットは同じものだった。


大阪税関での消費税、地方消費税、送料を入れて、一台10,034円。
結局日本で買ったものより1,085円だけお得だったなりよ♪


+++みなさんは車にワンコステッカーを貼っていますか+++


チャコナツと暮らし始めたころ、先代のボンゴくんにワンコステッカーを貼るのがうれしくて、フラットのステッカーを買いあさっていた時期があった(笑)
いつだったか、「フラットのステッカーばっかりやったら、チャコが可哀そうや、、。」とKenがつぶやいた言葉が、ワタシの心の中にいつまでも残っていた。


なので、アストロくんにはワンコステッカーはもぅ貼らないでおこう、と思っていたのだ。
そんなこだわりを察知してくれたのか、お友達がチャコとナツのステッカーを作ってくれた。
ナツはFLATーCOATED RETRIEVERだけど、チャコは「GOLDEN HUSKY」だよ~~!!
しかもたれ耳だし、ウエストのない体型もそっくりじゃないかッ!(爆)
泣ける、嬉しくてジョジョジョー、泣けるよぉぉ~~!

チャコステッカーナツステッカー

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-