チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

2013年10月にクナウスくんとお別れしてから約3ヵ月。
ようやく3代目トレーラーの納車の運びとなり、単身Kenが埼玉まで引き取りに向かい、無事完了したとの連絡が入りました(’-’*)♪
20140125tr2.jpg
さっそく一泊して26日夕方に帰ってくる予定です。
20140125tr1.jpg

ナルーマナ号がないので、女子組はどこにも出かけられず、おうちでのんびり~。
私は明日の夕方、自治会の役員会&総会があるため、一緒に行けませんでした~。
なので、あまりに激しく放置していたBlogの記事の、怒涛UPがようやくできました(^^ゞ
20140125.jpg



明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。


12日のてんちゃんパピー見学のあと、17時から19時まで自治会の防災会議に出席し、
会議から帰ってすぐにシャワーを済ませ、19時半にクナウスと連結して
ラストラン出発となりました。
ようやく夜に暑さを心配しなくてよくなったので、静かな場所であればどこでも泊まれますね。
13日のお昼頃には、山中湖のキャンプ場に到着しました。
20131013camp.jpg

自由に走りまわれなくて、申し訳ないね。
こんな旅もあるさ。
20131013camp1.jpg

キャンプ場にネコさんが居たので、気になって仕方ないマナ。
20131013camp2.jpg

クナウス内もお掃除を済ませ、キッチンも使えないので、夕食はお惣菜を買ってきてレンチンしました♪
20131013camp3 (1)

20131013camp3 (2)

14日朝。
クナウス内の最終のお掃除をして、鶴ヶ島市(埼玉県)のショップに10時到着を目指し、8時頃にキャンプ場を出発。
無事にクナウスとお別れしました。
そしてチャコナツ家の3代目のトレーラーはHobby、いまドイツで我が家の希望のオプションを含め、製作中?!だそうです。
初めての新車なのよねー。
えーとですね、そんなに変わらんという声もありますが、サイズアップではなく、ダウンです^^

そしてお昼頃にkuji家と公園で待ち合わせ。
kuji家とは、kuji家はアニーさん、我が家はナツの頃からのフラット繋がりです。
ナルーと一緒にいるのがマナちゃん^m^
マナと一緒にいるのがサオリちゃん。
マナサオちゃんもボールで上手に遊んでくれたり、ワンたちもぐいぐいひっぱることもなく、親睦を深めてました。
手作りのお弁当、ごちそうさま(’-’*)♪
また近いうちにkuji家とワンとのご縁が繋がりますように^^
20131014kuji2.jpg
kuji家とお別れした後は、圏央道から中央道、大月から南下して新東名経由をチョイス。
連休なので、音羽蒲郡あたりで渋滞にあいつつ、無事帰宅したのでした。




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
暑かったですねー。
さすがの私も、気力がもぅバテバテになりそうでしたよ。
マナのコートも、この夏でごっそり抜けて、スっカスカになっております。
が、いまだ衰えることのない床に落ちる毛の量を見ていると、まだ抜け続けているような気がします・・・。

23日(金)は、また猛暑日でしたので、マナトレはお休みとなりました。
グランドに熟成チップの搬入があるというので、雨の心配もありましたが、とにかく行ってきました。
が、少しだけしかお手伝い出来ませんでした(涙)。
すみません・・・。
ちなみに帰路中、茨木あたりから豪雷雨で、あっという間に道路が川のようになり、ホンマ怖かった・・・。
20130823.jpg

24日(土)は、前日の夕方にようやく雨が降って、朝から涼しいー!
チャコナツ地方は、19日ぶりに連日の猛暑日から解放されたそうです(新聞記事より)。
久しぶりに網戸で過ごし、体が生き返った気がしました~。。
そんな雨の中、Kenは月例ゴルフ。
いひひひ^m^
20130824.jpg

お盆前の10~11日、Kenは、この春に亡くなった高校時代の友人の初盆のお参りに行きました。
そのときに、友人が闘病中にずっと気にしていた車の今後について、奥さんより相談があったそうで、
とりあえず、買い取りの形で、ウチで引き取るコトにしたそうです。
娘ちゃん(10歳)が、お父さんといっしょにいちばんドライヴを楽しんだらしく、意外とこの車の扱いも知っていてビックリ。
この娘なら、8年後にお父さんとの思い出の車に乗りたいって言うかもしれないなって思ったので
なんとか8年、メンテして預かってあげようと思いました。
冬タイヤのときからの闘病だったけど、無事エンジンもかかり、仮ナンバーにつけかえました。
車とのお別れが近づいて、娘ちゃんと一緒にお写真を撮ったりしてると、奥さん号泣。
そら、そうや。
だんなが大事にしとった、思い出の車やもんな。
この子の我が家でのナンバーは、亡き友の誕生日になります。
相続財産なので、名変が少しややこしかったようですが、無事に終了し、いまはチャコナツ地方のプジョージャポンさんで、点検してもらっています。
年式の割りにとてもいい状態だそうですよ。
そないにマメなヤツやなかったのに、かなり大事にしとったんやなーと、Kenはまたウルウル。
右ハンドルのミッション車(左指示器の右ワイパー?)、わたくしには手におえない車でございます。
20130818-14.jpg

ということで、家族会議の結果、ロード号とお別れすることにしました。
とんとん拍子に話が決まり、2009年に購入したショップにまた引き取ってもらうことになり、24日にお別れしました。
ナルーとの遠征に、5年くらい乗れれば充分だからと中古で買い、少し早い4年でのお別れとなったけど、キャンプを含め、けっこうお出かけしましたね。
チャコち、ナルー、マナでキャンプも行きましたしね、シエナの不具合のときや事故の代車など、活躍してくれました。
ちと寂しいですが、奥さんの寂しさに比べれば「屁」ですね。
不具合はほとんどメンテ済みで、エンジンも好調だし、また新たなご家族に迎えられることでしょう。
20130824-1.jpg




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
29日の早朝4時頃に、シエナは横浜へ陸送されて行きました。
前回に陸送されてきたときの、アメリカンなキャリアカー(って言うのかな?)が
めっちゃめちゃかっこよかったので、今回はその写真が撮りたいって思っていたけど、早朝のため、会えずに残念。

横浜に到着後、ショップから連絡があり、結局、ルーフまでいかれてるらしいです。
天井まで写真は撮らなかったなぁ・・・。
ほんとうに奥さんは大丈夫だったんですか?とご心配してくださったらしく。
いまは筋肉がこわばったような、ダル重い違和感くらいですが、
みなさんから、後遺症はあとから来るよって忠告されているのでビクビクしてます。

手配されたレンタカーは和泉ナンバーのアルファードです(笑)。
8年ぶりの右ハンドルに、ときどきワイパーを動かしてしまうけど、
以前、ボンゴに乗ってたことがあるので、座席とか手動調整だし、よく似た感じかな。
日本車はサイドミラーがとても見やすいですね。
それと燃費計?があって、マナレッスン往復(復路は渋滞あり)で「8.2」と出てビックリしました。
やっぱり車両が軽いんですねぇ。
で、犬は必ずクレートに入れろとおっしゃるが、2列目は取れないし、3列目シートも跳ね上げで、
でっぱりが多くて、車内は意外と狭いです。
いままでのクレートはもちろんどうやっても入らないので、
小さいクレートにキュウキュウでガマンしてもらってます@マナ。

木曜日になって、ようやく初めて河川敷まで行ってみて、
金曜日は、マナレッスンまでリベンジで出かけてきました。
例の交差点が近づくと胸ドキドキ、通過時は青信号でホッとしました。
ナルーのクレートが3列目に置いているのも不安だし、おしりがもぞもぞして
しきりにバックミラーを見ちゃいますね。
と、こんな感じに元気にしてます(*^^)v
20130325alphard.jpg
車庫も前後左右にかなり余裕があります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
25日(月)加害者保険会社、シエナの写真を撮りにくる。
    レンタカーを用意される。
26日(火)レンタカーにクレートなど設置。
    診断書、西宮警察に送付。
27日(水)外科へ再診(初診料&投薬料の返金)。
28日(木)西宮警察よりの架電による人身事故の書類作成。
29日(金)シエナ、横浜へ陸送。  




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-