チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

まりちゃん号もときどきエンジンをかけたらなアカンでとKenが言うので、それもそうかと思い、おでかけしてきました。
ホントはね、日帰りでもいいから雪のあるところに連れて行ってあげたかった、な・・・。
まりちゃん号のスタッドレスは高そうで無理だしね・・・。

で、まりちゃん号ですがね、中古も中古、しかも車検切れで、次のオーナーさんを待っていたのでね、
サブバッテリーっていうんですか?!さすがにちょっと力不足みたいなのです。
サブバッテリーは交換してもらうにしても(Kenにね・笑)、車の形状が、トレーラーみたくソーラーパネルをつけるのは難しそうなんですよねぇ・・・。
ジェネレーターもあるけど、うるさいのでそうそう使えそうでもないし。
室内灯もLEDに交換してくれたけれど、自宅でフル充電、走行充電するも、2時間ほどで力がなくなり、室内は真っ暗・・・。
ということは、当然ヒーターが使えないってことなのですよ。
うーん、寝袋に包まって、早めに就寝できるのでいいといえばいいんですけどね(笑)。
で、今回は淡路島の高田屋嘉兵衛に行ってきたんです。
もちろん電源つき(ダンプつき)。
電気ってすばらしいですー。(笑)
ですがぁー、アメリカンなヒーターってまったく手加減がナイんですよー。
ゴーゴーとどえらい音をたて、ビックリですー!
犬には5分でホットホット!!(爆)。
Kenは寒い寒いと言ってましたが、んなもん、即効オフですよー。
これからワタシ1人のときはテーブルにはランタン、ひざ掛けとスリッパを常設することにします。
あ、ひげ剃りストーブでもいいな。
Kenは狭い!とも言ってましたがね、手を伸ばせばなんでも届く距離感が、ワタシには非常に便利です・笑。
えぇ、これで十分です。
ん、アメリカンおたくになってませんよね?ワタシ。(笑)

運転席近くに装着された小さなミラー、なんやと思いますぅ?!
運転しながら、後にいる犬たちの様子をみるためやそうです。(呆)
100111-13


犬たちの写真は毎度同じなのでUPするのもためらったのだけど、せっかくの記録なので。(^^ゞ
後のお手入れが大変な海遊びですぅー。

なぜか海はチャコちも、喜ぶんですよね。
100111-2

チャコちの開脚。
100111-3

この写真は短毛犬種みたいで、フラットに見えないっすね~。
100111-4

ときどきね、チャコとナルーが絡みます。
100111-6

チャコちね、ヘルニアの後遺症か、肉球の間に砂が入って神経を刺激するのか、最近、腰砕け姿勢になるんですよぅ・・・。
100111-7

100111-8

たまには「待て」でポートレート。
100111-9

チャコが乗っても崩れない、ナルーのほりほり。
100111-10

城崎にピンクのアクアトイを忘れてきたのですよ。
投げるのは難しいけど、このキイロのフリスビーもけっこう気に入ってくれてますー♪
しっかし、汚いショードックやなぁ。(爆)
100111-11

「待て」のあと「Get on!」で取りにいきました。
100111-12

この週末はまりちゃん号でのキャンプの計画をしていたけれど、天気予報が雨なので中止になった。
あ、実際は良いお天気でしたわね。(^_^;)
急きょ、時間が出来てしまったので、土曜日はちゃらあずじん姉ちゃんにナルーのトリミングをお願いした。(あつかましい・笑)
ちゃらあずじん姉ちゃんが大好きなチャコちなので、一緒に連れていってあげようと思っていたのに、起きる気配なし。
あー、そうなんですか。
で、ナルーだけお邪魔した。
私たちが帰ったとき、ニオイを確認してすご~く後悔していたチャコちでした・笑。

ナルーは姉ちゃんちは初めて。
テンションあげあげ。
はぁはぁと息切れ。(^_^;)
まずはみんな落ち着こうってことでオヤツタイム。(笑)
チャコとナルーはずごく離れて食べるけど、ジンくんとてんちゃん、こんなに近くで食べてます。
091114-3

で、さっそくトリミング。
テーブルにもようやく慣れてきたかな。
091114-1

今回は私も、スーパーで買った子供用の散髪ハサミで(笑)、カットのコツもちょこっと教えてもらいました。
ナルーはトリミングした方が可愛いから、これからも必需品だし、ちゃんとしたハサミも買わなくちゃな。
091114-2

おりこうにしたから、オヤツちょーだい。
内弁慶なナルーですが、姉ちゃんにはかなりずうずうしいです。(飼い主に似て・笑)
091114-4

こういうときってナルーは後に控えるタイプなんだけど、一番前に居るでしょ。
ジンくんとてんちゃんだとほぼ我が家に居るのと同じだね。
で、3頭のうち、誰がいちばん顔デカでしょう~。
パーツ、パーツで、それぞれデカイ箇所が違うのね。(笑)
とりあえず、引き分けってことで。^m^
ナルーもすっきりと可愛くなったし、久しぶりにゆっくりお話も楽しかったです。
姉ちゃん、母さん、ありがとう。
091114-5

帰りがけ、お外でちょっとステイの練習をしてもらいました。
私はステイを教えるのが苦手で、難しいデス。
ナルーの自転車運動は、土日を除く日は雨の日もカッパ着て頑張っておりますー。
Kenが体も引き締まってきたし、大腿四頭筋の筋肉もずいぶんついたと誉めてくれました。
オレも引っ張ってくれよ、と。
んなもん、しらんがな。(笑)
ナルーの体重はそれほど変わらず31.4kg。
いい感じですよね。
091114-6

七五三参りの太鼓の音が気になってますね。
091114-7

ステイしながら、舌がベロベロしてますがな。
091114-8

で、まりちゃん号、コソッと紹介。(^^ゞ
ミッションは良好だけど、さすがに中古すぎてあちこちメンテも必要なようで。
日曜日、Kenがいじくってくれるので助かっております。
つか、Kenが一番楽しそうねという声が、ちらほらと聞こえてます。(笑)
091114-9まりちゃん号

20091031101011
チャコちの運転で、ここまでお出かけしてきました。
なんちゃって。

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-