チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

忙しくて1ヶ月以上放置してしまったけれど、酷暑も乗り越えみんな元気にしています。

++++++++++++++++

7月28日はお空の住犬になったチャコちの誕生日(1998年生)でした。
保護犬チャコちから始まった我が家のわんこ生活。
その日私は空の上にいました。
チャコちは私にとって特別な存在なんだなー。
すごいよね、ありがとうね。
20150728chako.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

ナツとチャコのお骨と被毛の入ったメモリアルリングを作ってもらいました。

思い切ってオーダーメールをしたのが2013年の春でした。
そのときはすぐに制作を受けることができないというお返事でした。
気持ちをこめて丁寧に作っていらっしゃると聞いていたので、きっと多くの方が依頼されて待っておられるのだろうと思い、
そう急ぐことでもないので、予約ということで待つことにしました。

そして、ご連絡を頂いたのは2014年11月。
デザインのメールのやり取りのあと制作にかかって頂き、ようやく出来上がったのでした(^^)
最後の埋封も郵送でしてくださいますが、電車&タクシーで1時間ほどですし、お礼も言いたかったので、
立会いのため、ふたりのお骨と被毛を持って、4月18日京都に出かけてきました。

まずは細かくしたお骨を私が2さじずつ埋封窓に入れました。
そのあともう少し足してキレイにならして、お骨の上から今度は被毛を入れ、きれいに仕上げてくださいました。
それぞれの埋封窓の横には“chako”と“natsu”と刻印もしてくださっています。

表には3つの小さな誕生石も入れてもらい、石のまわりに少し装飾がされています。
骨壷の前に立つと、お別れしたときのまま時が止まっているような感覚でしたが、
指輪にしたことで、なんだかナツとチャコとの新しい時間がまた動き出すような、そんな感覚があります^^
これからはずーっと一緒。
お守りのような、そんな安心感も感じます。

埋封窓は裏側に、それぞれお願いしました。
メモリアルリング1

チャコのお骨と被毛と、その横には刻印がされています。
メモリアルリングc1

ナツのお骨と被毛(しっぽ)と、その横には刻印がされています。
メモリアルリングn1

表は、チャコち側には誕生石の7月のルビー、真ん中は3月のアクアマリン、ナツ側には誕生石10月のピンクトルマリンです。
メモリアルリングcn2

メモリアルリングcn1


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
1月14日はチャコちの3回目の命日でした。
18日にGRTA地区競技会の予定があって、前の週は毎日がいっぱいいっぱいで、ちゃんとお祈りする時間も取れなくて。
でもきっとチャコちなら分かってくれてると思いながら過ごしてました。
いつもいつも、じーと待ってくれてたもんね、チャコち。

チャコちとはね、ときどきね、夢で逢うんですよ。
ナルーがね、すげーわがままちゃんになっちゃったよー。
マナはね、すげーがんばってるよー。
わたしはね、すげーしあわせにくらしてるよー。
Kenは相変わらずだよー。
きっとちゃんと見てくれてるよねー。
20150114chako1.jpg

20150114chako2.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
7月28日はお空の住犬になったチャコちの誕生日(1998年生)。
チャコちは、いわゆる保護ワンコで、ご近所の一時預かりさん宅に居たのでした。
今から思えば、当時はまだ私たちも若かった(?笑)とは言うものの、初めてのワンコがハスキー×GRのmixとは、かなり無謀やったなぁと思います。
とにかくやんちゃで元気、ほとほとたいへんだったチャコちと、いちばん相性が良かったのがフラット(笑)で、現在に至っております。
誕生日に合わせて満開となった屋上のヒマワリをお供えしました♪
後輩2人も神妙に?なーむー(≧∇≦)
20140728chako.jpg
絶妙にバランスの取れたさんにんで、しあわせで、すごく楽しい時間やったなぁぁぁ~。
もう少し、こうしてさんにんといっしょに暮らしたかったなぁぁぁ~。


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-