チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

有給休暇の消化1日目(笑)
今日は、せっけんを二本も仕込み、お抹茶パンを作り、ずっと気になっていたクローゼットの中をちょこっとだけ整理して、パソコン周りのプチ模様替えをして(コードがグチャグチャになっていて、一番時間がかかった)、アンスリウムの株分けをして、毛布の洗濯。
アンスリウムは小さいながらも、株分けしても、みんなちゃんと赤い花が咲くのです♪

ちょっと初日から張り切ってしまったな(^^ゞ
やっぱり家事仕事ってヤツは気になりだすと止めどなくあるから、けっこう忙しいよな。

ウンチを懐中電灯で照らさなくても見えるし、チャコとナルーの表情も見えるし、明るいうちにお散歩に行けるのが嬉しい。
せっけんとパン
え~と、いまは有給休暇の消化なのだけど、3月分の試算表のチェックに明日は職場に行きますの。
ホントにホントに最後のお仕事、のはずなんだけど(^^ゞ
パン
今週に入り、月、水、金と一日置きに職場にでかけています。
まだミスを訂正することがあるんだよねぇ。
これからが心配だけど、もうこれ以上はお付き合いできないかな(^^ゞ

ということで火曜日はチャコナルーのササミジャーキーを作ったり、パンを作ったりしておうちでまったり?と過ごしました。

いままで「5つのお留守番のあと2つ一緒に居る」という長~い習慣があったので、チャコは「また居るの?」と不思議そうです(笑)
キッチンからチーンチーンと良い匂いがするので、ナルーはずっとストーカーをしてくれてます。

せっけんつくりもようやく復活できそうだし、こういう時間が過ごせるのがめちゃくちゃシアワセです♪
ささみ

チャコだけの暮らしになってから、階段やキッチンに施しているゲートもほとんど使うことがなくて、ほぼ開放されています。
今朝、起きてみると、階段を降りて1人で2階のタイルに寝そべってました。
ほげ、もう暑いのん??(+o+)

今夜は、チャコのごはんをご紹介♪
いわしごはん
頭と内臓を取って約180g(398円20%off=318円)のイワシくんは、ハイ、生のままぶつ切り!!
今夜のお野菜ドロドロは、長いも、水菜、キャベツ、生にんにくをちょっこっと、茹でたブロッコリーです。
消化酵素、ハーブ(アルファルファ、ケルプ、ローズヒップ)、ゴードミルク、ビタミンE、りんご酢、すり黒ごまをちょこっとづつ入れてまぜまぜすれば出来あがり♪
あまり美味しそうではナイですな(笑)
生食を始めた頃は「ワタシはオオカミの子孫ぢゃき、魚は食わん!!」と言っていたチャコも(笑)、いまでは完食します。
食後のオヤツに仔牛アバラ骨(生)をボリボリ食べます。
ちなみにハスキーは大豆の吸収が悪くあまり与えない方がいいらしく、最近はお味噌や納豆も入れてナイです。
ときどきお塩(塩化ナトリウム)もパラパラ~と入れますよ。
微妙
イワシくんのヨコにあった小アジくん、198円でした。
明日の夜のニンゲンのおかずはアジの南蛮漬けです。
チャコのごはん318円。
ワタシら2人で198円ってどうよ。・・・・・微妙・・・・・^^;

ワタシのマイブーム、職場でロシアンティーを飲んでます(*^^)v
で、マーマレードも完成です~~♪
せっけん
Kenに「今日は残業だぁ~」と携帯メールを入れ、帰りの電車の中からもう一度「今から帰る~」と携帯メール。
ハイ、チャコのお散歩も済ませて、夕食はKenが作ってくれました*^^*v
献立はチキンのトマトシチューとガーリックトーストでした。
帰る頃を見計らって暖めてくれていて、通勤着から普段着に着替えて食卓につくと、ビールも出てきました(笑)
お写真に撮ればよかったね♪
おなかがすいてたからパクパク食べちゃった^^;
ごちそーさまでした!!

で、ワタシはやっとせっけんを仕込みました♪

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

