チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

24日(金)は、早朝7時より1人では出来ないWalkedup練習をしていただいて、
お昼に一旦帰宅、洗濯、掃除、ゴミだし、コープの荷物、銀行を済ませ、宅急便を受け取って、
夕方の金トレへGO!
早朝練習参加のワンたち♬
暑かったけど、みんな頑張ったねー!
20141024grt1.jpg

で、14時過ぎに出発したのに、中国道西北出口2kmほど手前の、バスと乗用車の事故の渋滞に巻き込まれ、
名塩SA手前からまったく動かず┐(○`ε´○)┌
グランドに到着したのは17時゚(゚´Д`゚)゚
日の入り寸前で、慌ただしくトレして頂きました。

>脚側行進
前回から少し自主練習ができたので、少し良くなってました。
ただ8の字の内側まわりのときにマナが離れるので、リードをポケットに入れて練習してみよう。
20141024-1.jpg

20141024-2.jpg

20141024-3.jpg

オビの時の、顔を見上げるクセが、GRTのときにも出てしまうようになってしまい・・・。
GRTはGRTで、しっかりWalkedup練習しないとなーと思います。
20141024-4.jpg

20141024-5.jpg

>行進中の伏臥
またようやく一度で伏せができるようになってきました。
20141024-6.jpg

>伏臥からの招呼と前進は、まなな、大好きなのよね♪
20141024-7.jpg

>障害
少し改善したけど、まだまだ練習。
20141024-8.jpg

20141024-9.jpg

>持来。
ダンベルを渡したあとに、指示前に脚側につこうとするので、声かけでつくように、じっくり待たせてまだまだ練習。
20141024-10.jpg

>遠隔
コレ得意だったんだけどなぁ。
何故だか座らなくなってしまった・・・┐(`ε´)┌
どーせ、次は伏せでしょ?って感じなのかな。
また練習、練習!
20141024-11.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
10月17日の金トレ。

まずは脚側行進。
先週は切ッレキレ(笑)な動きだったんだけど、この日はちょっとテンション低し。
同じようにウォーミングアップしてるつもりだけど、ムラがあるのよねぇ。
私の目線も目標を決めてまっすぐ歩くよう、れんしゅ。
8の字は、自分かマナかどちらかを線上にあるくか決めてれんしゅ。

>行進中の伏臥。
始まる前に何度か伏せをしておく。

>伏臥からの招呼
20141017-1.jpg

20141017-2.jpg

>前進。
腰は曲げない。手はすぐ戻す。
20141017-3.jpg

コーンに入ったらすぐ伏せをかける。
20141017-4.jpg

20141017-5.jpg

>障害。
まだまだれんしゅ。
20141017-6.jpg

20141017-7.jpg

>持来。
ダンベルを渡したあとに、先読みして脚側につこうとするので、声かけでつくようにしっかりれんしゅ。
20141017-8.jpg

20141017-9.jpg

20141017-10.jpg

20141017-11.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
10月10日のトレ。

この日の待て練は、Kせんせとディアさんペアにお付き合い頂き、練習しました。
1分停座。
20141010mまて1

3分伏臥。
だから土を食うなって。
でも後半にようやく真面目に待ってました。
マナにとって、3分はまだ長く感じるけど、少しずつ前進してるのかな。
頑張ろう~。
20141010mまて2

脚側行進。
先週より、遅れずについてくれた感じ。
20141010m1.jpg

20141010m2.jpg

20141010m3.jpg

20141010m4.jpg

20141010m5.jpg

20141010m6.jpg

20141010m7.jpg

行進中の伏臥
もう少しれんしゅ。
20141010m8.jpg

伏臥からの招呼
これは上手(笑)。
20141010m9.jpg

20141010m10.jpg

前進。
腰は曲げない。手はすぐ戻す。
20141010m11.jpg

コーンに入ったらすぐ伏せをかける。
20141010m11-1.jpg

障害。
さらにれんしゅ。
20141010m12.jpg

20141010m13.jpg

20141010m14.jpg

持来。
さらにれんしゅ。
20141010m15.jpg

20141010m16.jpg

ここんところ忙しく自主練習不足のため、完成度はまだまだ・・・。
とても心配なのですが、せいいっぱい努力するのみ、ですぢゃ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
シューくんは、ママちゃんが病み上がり直後のため、軽~くトレでした。
脚側行進
20141010s1.jpg

20141010s2.jpg

20141010s3.jpg

20141010s4.jpg

20141010s5.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
少し前の記録ですが、10月3日のマナの金トレです。

さて、脚側行進。
20141003m1.jpg

左に曲がるとき、マナを見すぎるので、曲がっている、直角になっていない。
マナから離れる、ついてこい!くらいの気持ちで、まっすぐ前を見て歩くこと。
20141003m4.jpg

8の字のときに、マナが遅れがちになるのでさらに練習すること。
20141003m2.jpg

20141003m3.jpg

20141003m5.jpg

20141003m6.jpg

20141003m7.jpg

行進中の伏臥
手を使ってもいいので、とにかくひと声でできるように練習。
20141003m8.jpg

伏臥からの招呼
20141003m9.jpg

20141003m10.jpg

前進
体を折らない。
手はすぐに引っ込める。
20141003m11.jpg

20141003m12.jpg

ダンベルがボロボロなので新しいのに変えよう(笑)。
20141003m13.jpg

恥ずかしいくらいの笑顔@わたし(〃▽〃)
20141003m13-1.jpg

障害
まだまだ練習です。
20141003m14.jpg

20141003m15.jpg

20141003m16.jpg

待て練習
マナの隣から、クーネル兄ちゃん、ホクちゃん、シューティ兄ちゃんの胸を借りました。
まずは停座。
他のハンドラーのみなさんはオビⅢなので、グランドから退出し、隠れます(2分)。
私はマナと対座し、1分間で戻ります。
20141003待て練習1

20141003待て練習2

伏臥
他のハンドラーのみなさんはグランドから退出し、隠れます(4分)。
その間、ダグくんのママがみんなの周りをうろうろ歩いてくださいました。
私はマナと対座し、3分間で戻ります。
20141003待て練習3

こらマナ、土を食うな。
20141003待て練習4


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

