チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

28日(火)は、マーヤさん(Leighまま)、みずき&きぃちゃん(みっちゃん)、ソラ&リントさん(かずえちゃん)、
ダブリン&ホーリーさん(ひさえさん)と+dogでランチ♪
久しぶりに、たくさんのメンバーで楽しいひとときでした。

*-*-*-*-*-*-*

29日(水)。
Leighままがお忙しくなって、マーヤさんとGRT合同練習する機会が減ったこともあり、
今回は、師匠と初めましてのお友達と合同練習会をして頂きました♪ヽ(´▽`)/
ナルーさん、私とマナと3人で細々と練習しているより、やっぱりお友達がいっしょだと、俄然やる気がでるようで、
最後まで、集中が切れずに頑張ってました。
もちろん私も、たくさんの刺激をもらえ、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました!
20140129GRT.jpg


明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

10月27日、Kenは大阪マラソンにチャレンジしました。
9月のあわいち(ロード@淡路島一周)で肉離れしてしまい、その後はほとんど練習できなかったということもあり、
「惨敗。12キロで腰痛のためリタイア」でした。
ま、スタートはこれから。
またがんばってください。
私はお出かけなし日でしたので、もちろん応援にはいかず、久しぶりにうちでゆっくり過ごさせてもらいました(笑)。

*-*-*-*-*-*-*

ここ数年、秋にはワンコ行事に遠征参加することが多くなって、
日々も時間に追われてしまって、ついBlogも放置状態です。
10月の17日と30日に、マーヤさんと合同でGRT練習をしました。
そのときの写真を、Leighままが撮って下さっていて、FBの私のタイムラインに載せてくれたのを、パクッてきました(笑)。
Leighままちゃん、カメラを買い換えてから、めっきり腕があがりましたよネ(笑)。

【17日】*-*-*-*-*-*-*-*

20131017-1.jpg

このナルーさん、すてきぃ~♪(笑)
20131017-3.jpg

マナも「待て」が出来るようになって来ました。
20131017-2.jpg

20131017-4.jpg

【30日】*-*-*-*-*-*-*-*

20131030-1.jpg

20131030-3.jpg

20131030-2.jpg

20131030-4.jpg

マナはダミーを見つけると、獲物をしとめるように、跳んでから、くわえます。
その動きが可愛くて、おもしろくて、遠くからでも、あ、見つけたなーって分かります^m^
一生懸命って、なにしても可愛い。
20131030-5.jpg

20131030-6.jpg



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
10月2日(水)にマーヤさんと一緒に、レトリーブ練習をしました。
6日(日)に行われた霧ケ峰での競技会に参加できなかったマーヤさんの勇姿を、こちらでご紹介♪
マーヤさんもすでにミドルの実力を持っていると思いますが、Leighままのお仕事の都合で
なかなか競技会に参戦できないのが残念です。

マーキングシングルDriven練習です。
シッピング練習もかねて、ダミーはいくつか置いてあります。


これはマナ。
出番でないときに、もう少しじっとお座りして待つ練習をしないとね。


上の2つのムービーは競技会用に新たに買ったビデオカメラで撮りました。
カメラ機能があるので、写真も撮ってみましたよ。
色が好きじゃないけど、でも小さくて便利になったもんだね。
20131002nm.jpg



みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。
もう2週間も前のことになりますが、9月11日(水)にマーヤさんと一緒にレトリーブ練習をしました。
8月の間は、猛暑日が続いてほとんど練習できなかったので、ナルーもマナもやっぱりちょっと後退した感じ^^;
あ、やる気だけはありますよ^m^
マーヤさんは前回より静かに待てるようになってましたね。
20130911-1.jpg

少しは涼しくなったとはいえ、湿度もあり、やっぱりこの日も暑かった。
20130911-2.jpg

20130911-3.jpg

と、午後3時に待ち合わせだったので、10年前に買ってボロボロになっていたベランダのテーブルとイスを、大汗かきながら白にリメイクしてから、大慌てで出かけましたらば、
汗をぬぐったときについたと思われる白いペンキが鼻についていて、Leighままに大笑いされてしまいました(^^ゞ
女子たるもの、出かける前に鏡くらいは見ないといけませんね(笑)。
20130911-4.jpg




みなさまの明日が、今日と変わらぬ穏やかな日でありますように。

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

