チャコナツんち

夫(Ken)と愛犬との暮らしを綴っています。

朝、明るくなるのが早くなってきたので、
3月に入ってから、お散歩時間も少し早くなりました。
6時15分くらいからかな。

体調を崩してから、夜寝る前に花粉症予防薬を飲みはじめました。
つらい、ほんとに。
20170303花粉症 

【3月2日】
おやつのおねだり。
マナに舐められて耳がカピカピになってるね、ナルーちゃん。
20170302おねだり

河川敷散歩@マナ。
20170302河川敷マナ

ナルーちゃん。
20170302河川敷ナルー

ボール指圧。
20170302河川敷ナルー2

【3月3日】
結婚記念日。
20170303ごはん 

さてと。
マナのヒートも次の週末にはあけ、行事で忙しくなるので、
こちらの更新もますます遅れがちになるかなーと思っています。
気長にお待ちくださいますように(笑)。

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
【2月11(土)~12日(日)】
基地カーポート危うし:別記事で。

【2月13日(月)】
+dogランチ。
ナルーマナーの月一のセルフシャンプーDay♪
20170213_dog.jpg

【2月14日(火)】
我が家は寝室では暖房をつけないので、
ナルーちゃんには夜はフリースを着てもらっていたのだけど、
お洋服は静電気もあってあんまり好きじゃなく、ミニデロンギを買ってみました。
1~3畳用と書いてあって、本来はトイレとかに使うみたいだけど(笑)。
18度に設定すると15~6度くらいになり@7畳、ほんのりあったかいです。
さて電気代はいかに...(汗)。
20170214デロンギ


【2月16日(木)】
森のお散歩7@2017年2月:別記事で。

【2月19日(土)】
Mightyお教室@弥富【初級レトリーバークリニック、グループレッスン】

【2月22日(水)】
マナは自分のハウスはソフトクレートと決めていたのか、
いままでにはバリケンには入らなかったんだけど、
ナルーちゃんがソフトクレートを占領してると、バリケンで寝るようになりました。
そしておパンツ生活(ヒート)、始まっております。
これで3月のGRTA競技会に出られる~♪
良かった~。
20170222ナルーのハウス

【2月23日(木)】
今年もシクラメンが咲きました^^
白い方が花芽が多く元気です。
20170223シクラメン

ナルーちゃんを撫でたいけど、触るとハウスに行っちゃうからガマンです(笑)。
20170223ナルー

【2月24日(金)】
マナはヤドカリ(笑)。
20170224マナ

【2月25日(土)】(今週からKenはお休みなし月間入り)
おひなさまを出しました(笑)。
いちおう女の子2人だし。
20170225おひなさま2

以前、お友達にもらった、わんこなおひなさまも^^
20170225おひなさま1

お昼に河川敷でばちゅにご挨拶できたね。
会いたいなと思っていたのでホントにうれしかった。
むっちゃん、ばちゅ、わざわざありがとぅね。

ナルーちゃん。
無理のないワクワクなこと、まだまだいっぱいしような。
わがまま上等やで、まだまだ元気でいてな。
20170225ナルー

【2月26日(日)】
マナヒートでおでかけできないので、ご褒美オヤツのつくり貯め。
20170226おやつつくり

ご褒美オヤツのつくり貯め第2弾
20170227おやつつくり 

その間、手洗い洗車へ。
20170226洗車

【2月27日(月)】
・エレベーター点検日。
朝から胃痛がひどくて立って(座って)られなく。
そして微熱と。

【2月28日(火)】
朝からくしゃみと鼻水がとまらない。
風邪か?花粉症か?
こういう体調の悪い日が年々増えてくるのかな^^;

夕散歩はふたりが楽しみにしてるので這うように行きました。
今週からマナヒートがピークなので、ひとりずつです。
明るいうちにマナと30分、フレキシで。
20170228河川敷マナ) 

時間を確保するのは大変だけど、ひとりずつは気持ちがゆっくりしますな^^
マナのヒートもこういう時間をもてて良いのかもね。
20170228河川敷

陽が落ちてからナルーちゃんと1時間。
ナルーちゃん、お散歩は歩くもんですよー(笑)。
20170228河川敷ナルー2

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。
【2月1日(水)】
(金曜日の節分祭りの受付をしてもらいに百済さんへ)
夕散歩~♪
ナルーちゃんはフリース着用、
マナははだか(笑)。
20170201河川敷散歩

【2月2日(木)】
爪きりですよーとハサミを持ったらそろりそろりと逃げるマナ。
でも実際大騒ぎになるのはナルーちゃん(笑)。
20170202爪きり

夕散歩♪
20170202河川敷散歩

【2月3日(金)】
マナトレ♪
20170204節分1

頂いたお豆さんはフライパンで砂糖煎りして頂きました^^
20170204節分2

【2月4日(土)~5日(日)】
雪遊び3@2017、基地で:別記事で。

【2月7日(火)】
午前中:大阪ガスの法定点検日。
夕散歩~♪
20170207河川敷散歩1

20170207河川敷散歩2

【2月8日(水)】
森のお散歩6@2017年2月:別記事で。

【2月9日(木)】
朝から予報とおり、しっかりした冷たい雨となりました。
頭がひっついてかわいー❤
20170209-1.jpg

ふふふ❤
20170209-2.jpg

せっけんつくりのときに使っていた木箱ですが、いまはすっかりその役目もなくなり^^;
それを引き出しにして小物入れ棚を作りました@分解した食器棚の上。
ろうがんメガネとかテレビのリモコンとか電卓とか。
20170209DIY.jpg

真ん中の箱には取っ手がなかったので、
Kenの道具箱に入ってた金具を拝借いたしました♪
上がビフォー、下がアフター。
20170209DIY1.jpg

そして久しぶりにマグロのオヤツを作成~♪
20170209まぐろ

【2月10日(金)】
また大寒波がやってきており、神戸方面は暴風雪予報とのことでマナトレは中止。
夕散歩~♪
201702010河川敷1 

マナちゃんのタンポポ花、爆食いの季節がやってきました(笑)。
201702010河川敷2 

帰ったらすぐにキッチンに座り込み、ごはんの催促をするナルーちゃんなのでした(; ̄д ̄)
201702010帰ってすぐ 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

【1月20日(金)】
嵐のような強い風と時おり激しく降る雪?雨で、私はマナトレはお休みしました^^;
でもせんせーがシシ鍋用のお肉といっしょに、
ナルーちゃんの鹿の骨をもらってきてくださったので取りに出かけましたの。
でもね、ホクちゃんはママちゃんとがんばってましたよ(^^ゞ
20170120hoku.jpg

明るいうちに河川敷に帰れたのでひとっ走り~(^^)
20170120河川敷散歩1 

で、こちらがブツです(笑)。
上がビフォー、下が解体後のアフター。
20170120解体2 

獲物はかなり立派で、解体にはトンカチ🔨も使いました(笑)。
Kenは恐ろしすぎると申しておりましたが、ワンズのためならえんやこら🎵
20170120解体4 

期待で必死なおめめ。
よだれ用の新聞@キッチンマット(笑)。
20170120解体1 

【1月21日(土)】
雪遊び~小浜:別記事で。

【1月22日(日)】
Kenはゴルフ日。
最近一週間に一度、約1キロのササミでおやつを作ってます。
ちょっとしっとりで仕上げます。
ナルーちゃん、まだたべちゃダメですよ。
20170122おやつささみ 

この日は鶏ガラとデザートの鶏頭も配達されました♪
わーい、これでしばらく骨はたくさんー♪
いちおう鶏頭にボカシ入れてます(笑)。
20170122鶏頭 

【1月23日(月)】
森のお散歩5@2017年1月:別記事で。

【1月24日(火)】
河川敷散歩。
とても寒い日で、ナルーちゃんはフリース&ジャケットの重ね着です♪
いつも裸族のマナもフリース着ました。
20170124河川敷散歩 

寒くなるともうあちこちパキパキ^_^;
クリームあれこれ(笑)。
20170121クリーム 

【1月26日(木)】
雪遊びでドロドロになっていた車ですが、ようやく洗車に行きました。
コーティングケアもしてもらいましたよ。
でもね、Lサイズ料金なのよねー。
記録:ささみつくり。
20170126洗車 

【1月27日(金)】
マナトレに出かける気まんまんのナルーちゃん。
20170127ナルー 

行くよーと声が掛けられるまで寝てるマナ(笑)。
20170127マナ 

【1月28日(土)】
いつも寝てますねん、マナは。
20170128マナ 

じょうずにクッションを使いますねん。
20170128マナ2 

【1月29日(日)】
磯野麻衣子さんによるガンドッグ ジャッジセミナー初級編@神戸に行きましたよ。
20170129まいてぃセミナー 

でね、梅田を通るのでね、十年以上ぶりに(笑)バーゲンに行きましたのよん^^
Barbourです♪
20170129バブアー 

明日も今日の変わらぬ穏やかな時間の続きでありますように。

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



現在の閲覧者数:

まりこ@管理人

Author:まりこ@管理人
暮らしの中で起こった毎日のちぃさなできごとを綴っています。
++メンバー++
居住地:大阪府
* 夫:Ken
おうし座:A型
二黒土星
* まりこ@管理人
(HN:チャコナツ
おひつじ座:B型
一白水星
* CHAKO/チャコ♀
GR×ハスキーmix
1998.7.28~2012.1.14
リンパ腫にて虹の橋へ。
(享年13歳と5ヶ月と17日)
* NATSU/ナツ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black
1999.10.20~2005.11.9
悪性組織球症にて虹の橋へ。
(享年6歳と20日)
* NALU/ナルー♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:liver
* MANA/マナ♀
FLATCOATED RETRIEVER
color:black

script*KT*
あの日・・・ あの日・・・

++ site menu ++
*home
*My home
*about us
*memory
*health
*topics
*natural
*trailer
*link
+++++++++
*BBS

++ チャコナツ写真館 ++
  •  また、あした。
  • 1/12更新♪










    名前:
    メール:
    件名:
    本文:


    -天気予報コム- -FC2-

